• 締切済み

息子が浮気?

息子が浮気をしているかもしれません。 急に電話で嫁に相談されたんですが、 かなり深刻な様で私自身もとても心配しています。 実の息子を疑うのはどうかとは思うのですが、 話を聞いてみると確かに不審です。 ・携帯にロックがかかっている ・休日出勤・残業が急に増えた ・お洒落には疎かったのに、急に服装・下着を気にしだした ・香水をつけるようになった 毎晩電話で話を聞いているのですが、 電話口で泣いており、可哀想で仕方ありません。 一体どうすればいいんでしょうか?

みんなの回答

• kenshin2
回答No.8

嫁さんが義親である質問者さんに旦那の浮気を相談するという事は、もしそれが事実だとすれば浮気しないように注意してもらいたいという事です。 そこで対策としてですが、嫁さんには探りを入れてみると話し質問者さんに連絡が来た事や疑ってるという事については内緒にした上で息子さんに、「ついこの間○○の件でお嫁さんから連絡来たついでに世間話をしてたら、お嫁さんは疑ってなかったけどあんたの行動怪しいと思ったんだけどさ…」と問いただして「本人には言わないし親子なんだから腹を割って話して」と言えば事実を話すと思います。 実際私も嫁に同じ事をされ実母から連絡が来た事がありますが、当時は浮気相手との関係を切ったあとだったので、それも含め正直に話しました。 元々独占欲が強い嫁ですが母親からよく話を聞いたら、浮気してた時期は疑わず浮気してなかった時期を疑ってたみたいです。 なんにせよ浮気は事実だったので「あんた本当にバカだね。大変な事になるよ?」と散々怒られましたが、浮気をしないのがベストとして最終的に「浮気するならバレないようにしなさい」と言われました。 親子だから言わないとは思いますが、バレないようにという事ももちろん息子さんに口止めしないといけません。 それに、その嫁から相談されてるという事は離婚まで発展したとしてその責任や過失が質問者さん夫婦にも重くのしかかってくる事も重々承知する事と、浮気が事実だとすればその事実を嘘や誤解にすり替えるわけで、それはどんな状況においても立ち回りや判断が凄く難しい事も同時に理解しておいてください。 よかったら参考にしてみてください。

• zz400n
回答No.6

何を迷っているのか分かりませんが息子に会って話せばわかるの物ではないですか? 住んでる所がどれぐらい離れているのか分かりませんが、 近いならあって話し、遠いなら電話かスカイプで話してみては如何でしょうか? 始めから疑うのではなく、話しを解きほぐし、本当にそのようの事が無いかカマをかける。 自分の息子でしょう?ある程度コミニュケーションが取れていれば分かるはずです。 浮気の事実が無いとすれば、あれば親子の縁を切るぞと脅しましょう。

• gtx456gtx
回答No.5

結婚した立派なオトナです。 いまさら母親がでしゃばって何をするのでしょうか? 過保護過ぎませんか? 気になるなら息子を呼び出して、お嫁さんに相談された事は内緒にしてご自分で確認してみれば? どちらにしても、今度は息子に言いくるめられて「悪い嫁」ということにならなければ良いですが・・・m(_ _)m 結婚した息子に、母親ができることは中立で、公平な意見を言うだけで、それ以上でも以下でもないと思います。

noname#142255
noname#142255
回答No.4

まず 貴方の夫に相談は出来ませんか 正義感の強い 短気な夫なら 止めて置く事 事が大きくなります  貴方からより 嫁さんから ズバット聞く事が 一番です 夫婦の事ですから 息子にも言い分が あるかも

回答No.3

とにかく、お嫁さんを落ち着かせることです。 状況証拠だけだし、それも決定的なものではないし。 息子さんを貴女から問い質すとういうのも、息子さん として面白くないだろうし、もう少しお嫁さんに 探りをいれさせるというか・・・。 つまり、やはり当事者同士の問題解決が大事です。 休日出勤が増えたり残業も増えれば、給与明細書を 見れば分かりますし、色んな確認方法がありますから、 取り合えず調べさせて、それからまた電話しなさい、 これでいいのではないでしょうか? もし万が一、息子さんの浮気が本当でお嫁さん一人で 解決出来なくてサポートを求めてきたら、貴女が一肌 脱ぐしかないかと思います。

• nolove2
回答No.2

>>毎晩電話で話を聞いている…、 > >誰が誰の話を? 質問者の母親が、息子の嫁と >何の話を? 息子が浮気しているのではないか、という話しを >>電話口で泣いてる…、 > >何故、泣いてる? 息子のお嫁さんが、旦那さんが浮気しているのではないかと疑い、 心配して泣いている ... という意味ですよね? で、どうすれば良いか、ですが、母親の貴女が息子さんに 直接聞くのは不自然だと思います。 お嫁さんがそれだけ悩んで心配して泣いているのであれば、 お嫁さんから直接息子さんに聞かせるしか手は無いと思い ますが。 お嫁さんと貴女が幾ら話しをしても、何の解決にもならないと 思います。 若しくは、探偵でも雇って調べさせるという手もありますが、 離婚したいとかいうお話しではないのであれば、「疑っている」 ではなく、「心配している」という感じでお嫁さんが聞くしか ないのではないでしょうか?

noname#142573
noname#142573
回答No.1

毎晩電話で話を聞いている…、 誰が誰の話を? 何の話を? 電話口で泣いてる…、 何故、泣いてる? すみません…、 質問文面の意味がわかりにくいです。(>_<)