• ベストアンサー

身長を伸ばすHSD?ソマトメジンC?

HSDと言うバイオメディックジャパンの薬? 伸長促進サプリメントを使っていて 約2ヶ月で6cm伸長が伸びました! 中にα‐GPCという成分が多く含まれているみたいなんですが どのようなものなんでしょうか? 海外でもすごい人気があって スポーツ選手とかも使っているみたいです。 教えて下さい!

• sm24
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

日本の皆さんも良くご存じな世界的スター選手、サッカーのメッシ選手は11歳の時に成長ホルモンの分泌異常が発覚し、治療なしでは身体の成長が低下すると診断をされ、13歳の時にスペインのFCバルセロナへの入団が転機となり、メッシ選手の将来を有望した当時の監督カルロス・レシャックはメッシの143cmしかない身長の治療を決断しました。その治療法こそ身体の成長に欠かす事の出来ない、成長ホルモン、ソマトメジンCの分泌を促すと云うものです。低身長で悩む方の治療法として、現在は多くの医療現場で行われています。この治療により、数年間で26cmも身長が伸び、現在は169cmとなったメッシ選手の活躍ぶりはサッカーファンのみならず世界の誰しもが知るところです。α‐GPC(グリセロホスホコリン)とは成長ホルモン、ソマトメジンCの分泌を促進させるものです。

sm24
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 メッシも使ってたんですか!! 体に悪い成分ではないみたいなんで安心しました。 ありがとうございました!