• 締切済み

アメリカ代表のメンバー構成?

アメリカ代表って、国内選手と海外チーム所属選手とどちらが多いのでしょうか? 豪州などはほとんどが海外チーム所属ですが、サッカーというスポーツ自体あまり人気のない米国ではどうなのかな?と思い質問してみました。 代表選手がみんな海外にいると、親善試合などで選手を呼び戻すのが大変だろうな~という感じがして、それだと代表の強化がうまくいかないだろうと思うのに、FIFAランクでは30位なんですよね?(もちろんFIFAランクも絶対ではありませんが・・・)

みんなの回答

noname#42582
noname#42582
回答No.1

02年、06年のW杯では海外クラブ所属選手が12名で国内クラブ所属選手より一人多いだけです。 海外でやってる選手は欧州での試合では重点的に召集され、国内の試合ではW杯予選などの重要な試合以外は国内選手でテストあるいはベースメイクや選手層の強化を図る。 欧州以外どこでもやってることをやってるに過ぎないでしょう。 アメリカの強みといえばGKの充実度、屈強なフィジカル、前監督ブルース・アリーナ氏の8年にわたる長期政権下で作り上げた組織力に有ると思うんですが新監督を迎えた今どのように変わってくるかが気になるところ。

yomyom2001
質問者

お礼

ほぼ半々の構成だったんですね。 監督が8年というのは長いですね。新監督になった今年のアメリカを注意して観たいと思います。どうも、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • なぜ?Jリーグの選手が、日本代表メンバーなのですか

    サッカーには、それほど興味が無いのですが、たまに注目されている、代表戦くらいはみているものです。 ・・・で、どうやら、Jリーグで、有望な選手は、海外のクラブチームに移籍して、さらに、活躍すると、ビッククラブに移籍するというのは、何となく、分かります。 ・・だとすると、サッカーが上手な選手は、海外に集中するはずなので、日本代表選手は、全員、海外でプレイする選手だけのはずだ!と、ずっと思ってました。 ・・しかし、現実は、Jリーグに所属している選手も、日本代表に選ばれているばかりか、海外のクラブに所属している選手でも、日本代表に呼ばれない人もいるようです。 何故ですかね? ちょっと、興味がありますので、教えて頂けますか?

  • サッカー日本代表の事で

    スイマセン。 現在、サッカー日本代表のFIFAランクは17位ですが現実は30~40位ぐらいだと思うんですが、皆さんはいかがでしょうか? また世界から見た日本代表はどんなチームのイメージがあるのでしょうか?僕的には、やはりここ20年ぐらいで強くなったナショナルチームの一つで、パスを繋ぎ、中盤に能力の高い選手が多いチームだと思います。メキシコ代表と似てると思うんですが…。意見を聞かせてください。

  • オランダはベストメンバーではなかった?

    サッカー日本代表は16日、ベルギー・ゲンクでの国際親善試合でオランダ代表と対戦し、2‐2で引き分けた。オランダはFIFAランキング8位の強豪。オランダのディフェンダーの凡ミスが目立った気がしました。 日本はFIFAランキング:44位。FIFAランキング80位のベラルーシにも惨めな負け方でした。 強豪オランダがこんなに日本に得点を与えるもの? やはり、オランダはベストメンバーではなかったのでしょうか?

  • 代表と選抜の違い

    サッカーやラグビーなど団体競技の場合、異なる所属チームの選手をピックアップしてチームを作ることがありますよね。 その際、「日本代表」とか「日本選抜」などの言い方がありますが、その違いが分かりません。 このほか「オールスター」というチームがありますが、これはファン投票によるチームというのは分かります。 「代表」と「選抜」の違いを教えていただけないでしょうか。 インターネットで検索したところ、 2004年6月30日(水)長居スタジアムで行われたラグビーの試合は、「日本選抜vsイタリア代表」。 2004年5月26日(水)味の素スタジアムで行われたサッカーの試合は、「U23日本代表vsトルコ選抜」。 2000年にはラグビーの「関東代表」と「関東選抜」がともに豪州遠征をしたそうです。 う~ん、分からん・・・(笑)。なんとなく「代表」の方が格が上のような気がしますが・・・。 例えば「代表」は恒常的なもので、「選抜」は一時的なもの、とか何か違いを教えていただければ幸いです。

  • 韓国代表について

    W杯までの韓国代表の予定試合(親善試合や強化試合)はわからないでしょうか? よろしくお願いします。

  • Jリーグの何が面白いのですか?

    私は、日本代表の試合など時々見るサッカー未経験者です。 質問はタイトル通りですが FIFAランク40位か50位かそこらの国の国内リーグ(Jリーグ)を見て 楽しいでしょうか? 勿論日本はサッカーよりも野球が人気のあるスポーツだし (と言っても巨人人気は毎年低迷していますが) サッカーくじ(toto)累積赤字が一五〇億円なんてのも耳にします。 実際、まだJリーグが始まって歴史が浅いですが これから日本のサッカーは発展していくんでしょうか・・・。 FIFAランク40位か50位かそこらの国内リーグ(Jリーグ)を見て 楽しいでしょうか・・・。 Jファンに喧嘩を売ってる訳でないですが なんかこないだのアジアカップ見てて、どうもJリーグの底上げで代表は強くなるんだろうかと思いまして。 やはり海外組中心なのを熱望してますし、日本代表を強くなって欲しい 応援してる1人です。

  • なぜサッカー日本代表は韓国代表に負け続けているのに

    なぜサッカー日本代表は韓国代表に負け続けているのに FIFAランクは韓国より上なんですか?

  • オランダ代表について・・

    オランダの代表チーム選手の名前&背番号を教えてほしいです。選手の名前に関しては最近の試合の代表選手が知りたく、背番号に関しては全くわかりません。サッカーに関してはほとんど無知なので、いろいろ検索をしていてもなかなか探し出す事ができないでいます。サッカーオランダに詳しい方、またはご存知の方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 代表チームとクラブチームは試合ができない?

     今日付けのとある新聞に「来日中のレアルマドリーと日本代表の試合ができないのか?」→「答えはNO!、FIFA(国際サッカー連盟)は代表チームがクラブチームとの試合を行うことはできないという規約があり、残念ながら不可能だ」と書いてあったんですが、数年前日本代表はレアルマドリーと試合をして(たしかトルシエ監督時代に海外で試合を行った記憶があるんですが・・・)日本代表が負けたと思うんですが・・  以前はキリンカップの前身のジャパンカップで日本代表がヨーロッパのクラブチームと試合をしていたと思うんですが。  90年代後半にもジャマイカ代表と柏レイソルが試合をした記憶があります・・・(これもうろ覚えです)  最近になって規約が改正され代表チームとクラブチームが試合ができないようになったのでしょうか?

  • サッカー日本代表・スタメンについて

    サッカー日本代表・スタメンについて  だいぶ前の話ですが、答えてくれると助かります。 1.今年(2010年)5月からワールドカップまでの日本代表の試合のスタメン(できれば場所も)を教えてください。すべてでなくても構いません。交代も書いてくださると助かります。 2.ついでなんですけど、大久保選手と矢野選手はもう代表に招集されないのでしょうか。引退したわけでもないですし、年齢的にもまだ行けるかなと思ったので。  よろしくお願いします。 〔参考〕2010年5月からワールドカップまでのサッカー日本代表の試合 5/24 日本vs韓国(親善試合) 5/30 日本vsイングランド(親善試合) 6/4  日本vsコートジボワール(親善試合) 〔参考〕サッカー日本代表のメンバー GK 楢崎(1) 川島(21) 川口(23) DF 駒野(3) 闘莉王(4) 長友(5) 内田(6) 岩政(13) 今野(15) 中澤(22) MF 阿部(2) 遠藤(7) 松井(8) 中村俊輔(10) 中村憲剛(14) 長谷部(17) 本田(18) 稲本(11) FW 岡崎(9) 玉田(11) 矢野(12) 大久保(16) 森本(19)

専門家に質問してみよう