• 締切済み

アメリカ代表のメンバー構成?

アメリカ代表って、国内選手と海外チーム所属選手とどちらが多いのでしょうか? 豪州などはほとんどが海外チーム所属ですが、サッカーというスポーツ自体あまり人気のない米国ではどうなのかな?と思い質問してみました。 代表選手がみんな海外にいると、親善試合などで選手を呼び戻すのが大変だろうな~という感じがして、それだと代表の強化がうまくいかないだろうと思うのに、FIFAランクでは30位なんですよね?(もちろんFIFAランクも絶対ではありませんが・・・)

みんなの回答

noname#42582
noname#42582
回答No.1

02年、06年のW杯では海外クラブ所属選手が12名で国内クラブ所属選手より一人多いだけです。 海外でやってる選手は欧州での試合では重点的に召集され、国内の試合ではW杯予選などの重要な試合以外は国内選手でテストあるいはベースメイクや選手層の強化を図る。 欧州以外どこでもやってることをやってるに過ぎないでしょう。 アメリカの強みといえばGKの充実度、屈強なフィジカル、前監督ブルース・アリーナ氏の8年にわたる長期政権下で作り上げた組織力に有ると思うんですが新監督を迎えた今どのように変わってくるかが気になるところ。

yomyom2001
質問者

お礼

ほぼ半々の構成だったんですね。 監督が8年というのは長いですね。新監督になった今年のアメリカを注意して観たいと思います。どうも、ありがとうございました。