• 締切済み

Led Zeppelinのカヴァー曲

かなり前に、Led ZeppelinのCommunication Breakdownを 激しい感じにアレンジしている曲を着うたでダウンロードしてとても気に入ったのですが 今探しても見つけることが出来ませんでした 着うたなどに関係なくCommunication Breakdownを 誰かがカヴァーしてるCDなどありましたら教えてください

みんなの回答

noname#141642
noname#141642
回答No.2

CD名などはわかりませんがLed Zeppelinの曲をカバーしているバンドは僕が知る限りでは2つあります。いずれもレディースバンドです。 ひとつはLADIES ZEPPELIN http://www.youtube.com/watch?v=GP9VP3d4A3s もうひとつはLEZ ZEPPELIN http://www.youtube.com/watch?v=THrOXmIsr3Q&feature=related いずれもネーミングが素晴らしい!! ・・・・・そう、おもいませんか?

回答No.1

この曲をカバーしているバンドは、3つほどあります!^^ ◎Iron Maiden(アイアン・メイデン) http://www.youtube.com/watch?v=zzzvBPQruyQ ◎Soundgarden(サウンドガーデン) http://www.youtube.com/watch?v=3YDIPkHXq2s ◎Wolfmother(ウルフマザー) http://www.youtube.com/watch?v=VYJak-R2iYI まだ、あるかもしれませんが…、女性バンドもありますが、外しました!^^; 参考になれば、幸いです!^O^V

関連するQ&A

  • Led Zeppelin。

    以前に、ここでお勧めのハードロックバンドを紹介されて、Led Zeppelinの「Early Days Best Of Vol.1」と 「Latter Days Best Of Vol.2」を買いました。 早速聞いてみたんですが、カッコイイ!ハマリました。(笑) そこで、この2枚のBESTに収録されていない曲で Led Zeppelin関連のお勧めの曲(メンバーのソロCDも可)がありましたら、教えて欲しいです。 また、METALLICAも気に入ったのですが、彼らはBEST ALBUMを発売しているのですか?? CD SHOPのHPで色々調べたのですが、ボクは洋楽に関しては若葉マークなので,こちらもよろしくお願いします。

  • LED ZEPPELINのフィジカルグラフティ

    LED ZEPPELINのフィジカルグラフティが再発になってたのを最近見かけたのですが、厚みがCD1枚分のプラケースでした。 これって1枚に集約したものなのでしょうか? Fleetwood Macの「Tusk」みたいに肝心な曲を編集して曲を短くして1枚に収まるようにしたものでしょうか?

  • Led Zeppelin!!!

    先日「レッド・ツェッペリン 伝説のライブ」という3枚組みのライブアルバムを購入しました。僕は高校生なのですが、今までの中で本当に最高なアルバムだと思いました。(かっこよすぎて鳥肌たって涙でてしまいました・・)特にDISK3の「WHOLE LOTTA LOVE」は23分もあるのにとにかくすごいと思いました。だけどあの曲は途中何回かメドレーで違う曲になっていますが、(ロバートプラントが"ブギー!!"って叫んだりしてますけど)誰のなんという曲を演奏しているのでしょうか???あと、LED ZEPPELINで、「これは聴け!!」というアルバムがあったら教えてください!!(II、IVは持ってます。)

  • カバー曲?

    ラジオで、マイケル・ジャクソンのスムースクリミナルをロックっぽいアレンジにしてある曲を聴いたのですが、カバー曲なのでしょうか?CDを欲しいのですが、アーティスト名がわからなくて、困ってます。

  • NHKFMで流れたLED ZEPPELINのThe Crungeのカヴァーを演奏しているミュージシャンを教えてください。

    1月1日のNHK FMの番組「プレイバック東京ジャズ2005」が始まるときにバックでLED ZEPPELINのThe Crungeをカヴァーした演奏が流れました。昨年8月20~21日に、東京ビッグサイトで行われた「東京JAZZ2005」の収録番組だったのですが、結局、番組本編ではこの曲は放送されなかったようです。「東京JAZZ2005」に行かれた方や、出演ミュージシャンに詳しい方、これを演奏したミュージシャンが誰だったのか、教えていただけませんか。曲は変拍子が特徴的なジェイムズ・ブラウン風のファンクです。

  • カヴァー曲でインディーズ

    「カヴァー曲でインディーズ」って、アリですか? 例えば、「涙そうそう」を自分でアレンジして歌い、CD制作。 その後インディーズで販売。 著作権など気をつけないといけないことがありましたら、教えて下さい。

  • カバー曲求む!

    有名曲を見事に(自分流に)アレンジしてカバーしているとか おっとり系の曲をパンクもしくはSKA系にカバーしてアップテンポな曲調にしているっていった感じの曲があったら教えてください  例 原曲「what a wonderful world」byルイアームストロング→カバー by Ramones

  • この曲のカヴァー、教えてください。

    Don't dream It's over-Crowded House この曲を女性ヴォーカルでカヴァーしている曲を聴いた事があったのですが、どなたか御存知ありませんか?。 可愛らしい感じの声で、アレンジ等はあまりされていなかったと思います。

  • ★ビートルズのカバー・アレンジ曲を探しています★

    The Beatles の『Lucy in the sky with Diamonds』のカバー・アレンジ曲を探しています。 こちらのカバー・アレンジ曲を演奏しているアーティストを教えてください。 【曲名】 ルーシー・イン・ザ・スカイ・ウィズ・ダイヤモンズ  (ビートルズ) ***************************** 1988~1990年頃にラジオで放送された、イージーリスニング・ヒーリング系の この曲を探しています。 オルゴールとシンセサイザーを組み合わせた、斬新な音楽です。 探している音源を、動画サイトで公開しています。 ご確認の上、ご存知の方は情報を教えてください。 曲の雰囲気的に、海外のアーティストがアレンジしたのでは!?と思い、海外アーティストにしましたが、これは明らかに日本人の雰囲気だよと思う方は、是非ご教授ください。 AmazonのMP3ダウンロードなどから、赤ちゃん向けのCDのアレンジ曲を聞いてみて、結構似ている作品はあったのですが、 探している曲は該当しませんでした。 カバーは何百とあり、探すのにものすごく苦労しています。 少しでもお力を貸して頂けると幸いです。 この演奏、あのアーティストに似ているなどの情報でも構いません。 何かご存知の方は、是非教えてください。 どうぞ宜しくお願いします(^^)

  • 原曲を超えたカバー曲ありますか??

    こんにちわ。 私の中で勝手に思ってたことなんですけど、 どんなに歌が上手かろうが下手であろうが、 やっぱり原曲がカバーに越されることはそうそうないんじゃないかなぁと。 ほんと勝手に思い込んでたんですけど(笑) でも、最近作詩家の森雪之丞トリビュートアルバム『Words of 雪之丞』という CDの中の 布袋さんが歌っている『POISON』をポルノグラフィティが カバーしているんですけど、、、 まったくの別の曲というか すごくポップなアレンジになっていて、 もちろんボーカルの昭仁さんの歌の巧さもあるのですが、 アレンジの妙もすばらしくて、、、 わたしは原曲より好きになりました。(布袋さんのももちろん好きなのですが、、、) そこで皆さんにお伺いしたいのですが(前置き長くてスミマセン。。。) 皆さんの中でこれは原曲を超えた(アレンジなども含め)もしくは、原曲より好き、 というカバー曲はありますでしょうか?? おまちしてます!!

専門家に質問してみよう