• ベストアンサー

NHKFMで流れたLED ZEPPELINのThe Crungeのカヴァーを演奏しているミュージシャンを教えてください。

1月1日のNHK FMの番組「プレイバック東京ジャズ2005」が始まるときにバックでLED ZEPPELINのThe Crungeをカヴァーした演奏が流れました。昨年8月20~21日に、東京ビッグサイトで行われた「東京JAZZ2005」の収録番組だったのですが、結局、番組本編ではこの曲は放送されなかったようです。「東京JAZZ2005」に行かれた方や、出演ミュージシャンに詳しい方、これを演奏したミュージシャンが誰だったのか、教えていただけませんか。曲は変拍子が特徴的なジェイムズ・ブラウン風のファンクです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

東京JAZZ2005には参加していませんが、ジョシュア・レッドマンの去年のアルバム"Momentum"の中にこの曲をカヴァーしたものが入っていました。 もしかしたら番組のOPとして使われただけかもしれないので、一応amazonで試聴してみてください。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0006TL9I2/qid=1136351567/sr=8-2/ref=sr_8_xs_ap_i2_xgl15/250-4758578-8874625
mick_a_piper
質問者

お礼

ジョシュア・レッドマンがカヴァーしていたことは知っていましたが、聴いたことはありませんでした。試聴してみましたが、ちょっと分かりませんでした。似ているようですが。オープニングとして使われただけという可能性もありますよね。どちらにせよ、貴重な情報をありがとうございました。