OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Led Zeppelin。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.131889
  • 閲覧数85
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 69% (542/780)

以前に、ここでお勧めのハードロックバンドを紹介されて、Led Zeppelinの「Early Days Best Of Vol.1」と
「Latter Days Best Of Vol.2」を買いました。
早速聞いてみたんですが、カッコイイ!ハマリました。(笑)
そこで、この2枚のBESTに収録されていない曲で
Led Zeppelin関連のお勧めの曲(メンバーのソロCDも可)がありましたら、教えて欲しいです。

また、METALLICAも気に入ったのですが、彼らはBEST ALBUMを発売しているのですか??
CD SHOPのHPで色々調べたのですが、ボクは洋楽に関しては若葉マークなので,こちらもよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

私は当時はあまりZeppelinが好きでなく、実の所2枚組ベストと"CO-DA"しか持ってません。
で、その"CO-DA"をお薦めします。あまり評判は良くないようですが、収録されている"Bonzo's Montreux" が特にお薦めです。ボンゾが下手くそなので、あまり好きで無かったのですが、これを聴き「上手い下手じゃなく、この圧倒的存在感が魅力やねんなー」と考えを改めさせられました(笑)。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=189176
>この際セコいことは言わずにに全部買いましょう!!。
私も折を見てそうする積もりです。

METALLICAはベストはまだ無いでしょう。オーケストラと共演のこのアルバムは「選曲」としてはある意味ベストとは言えるのでは?
下記で評判は良いようですが、私としてはこの手は「ファン」以外には何の価値も無い(試聴し、やはり購入を控えました)と思ってますので、決してお薦めしません(笑)。
只、ここでの好評に一寸心が揺るぎますが(笑)。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=306217
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 36% (42/114)

ん~。 ZeppelinはOriginal Albumは確か10枚くらいしか出してないので、この際セコいことは言わずにに全部買いましょう!!。(笑) 駄作はないです。(In Through the out Doorは問題作(笑)と言われたりもしますが、私はヨイと思います。) Zeppelinはあの4人が揃ったからこそカッチョ良かったんです。 なワケでメンバーのソロは概ね全部ショボいっす。 比較的 ...続きを読む
ん~。
ZeppelinはOriginal Albumは確か10枚くらいしか出してないので、この際セコいことは言わずにに全部買いましょう!!。(笑)
駄作はないです。(In Through the out Doorは問題作(笑)と言われたりもしますが、私はヨイと思います。)
Zeppelinはあの4人が揃ったからこそカッチョ良かったんです。
なワケでメンバーのソロは概ね全部ショボいっす。
比較的良かったのはJ.P.JonesのZoomaかな。
(ちと、Zeppelin本体とは音楽傾向が違う...かな?。でも唯一この人がZeppelin独特のあのノリを継承していると感じました。)

ひねくれた回答ですんません。(笑)
  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 18% (3/16)

ZEPの魅力はライヴです。初心者の方がライヴ・ブートに手を出すのは 早いと思われますので、オフィシャルから出ているライヴを聴いてみては?   (1) The song remains the same (狂熱のライヴ)   (2) BBC live この2組からZEPワールドへお入りください、是非!! お勧めの曲の答えにはなってませんが、お勧めのCDです。ZEPの曲はどの曲 も素晴らしいの ...続きを読む
ZEPの魅力はライヴです。初心者の方がライヴ・ブートに手を出すのは
早いと思われますので、オフィシャルから出ているライヴを聴いてみては?
  (1) The song remains the same (狂熱のライヴ)
  (2) BBC live
この2組からZEPワールドへお入りください、是非!!

お勧めの曲の答えにはなってませんが、お勧めのCDです。ZEPの曲はどの曲
も素晴らしいので、優劣は付けれません。これ、ほんと。
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 29% (5/17)

ツェッペリンのALの中で1番好きなのは、ずばり 「聖なる館」です。この中の「THE OCEAN」はツェッペリン の曲の中で1番好きです。すご~くカッコいいと思います。自分の中では かなり印象が強いものになってます。 あんまり話題に出てこないAL(曲)ですが、絶対いいです。 是非聴いてみてください。
ツェッペリンのALの中で1番好きなのは、ずばり
「聖なる館」です。この中の「THE OCEAN」はツェッペリン
の曲の中で1番好きです。すご~くカッコいいと思います。自分の中では
かなり印象が強いものになってます。
あんまり話題に出てこないAL(曲)ですが、絶対いいです。
是非聴いてみてください。
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 21% (9/41)

「The Rain Song」「Since I've Loving You」はそのベスト版にありますか? 私はこの2曲が好きです。「Kashmir」も「Achilles Last Stand」も好き。 なんか長い曲ばっかりだ(笑) METALLICAってまだベスト盤ないんですね。 「Ride the Lightning」と「Master of Puppets」をとりあえず買うってのは ...続きを読む
「The Rain Song」「Since I've Loving You」はそのベスト版にありますか?
私はこの2曲が好きです。「Kashmir」も「Achilles Last Stand」も好き。
なんか長い曲ばっかりだ(笑)

METALLICAってまだベスト盤ないんですね。
「Ride the Lightning」と「Master of Puppets」をとりあえず買うってのは駄目ですかぁ?
私はBlack Albumまでのファンなので偏ってしまってなんですけど。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ