• 締切済み

甘え上手になりたい

ubabangirl0812の回答

回答No.1

難しいですね><あなたが何に対して罪悪感を感じているのでしょうか?それが気になります。 罪の意識は、誰のためのものでしょうか。 自分を大切にしたい、と思う自分なのか 自分がそんなことをしていると思わないだろう親御さんなのか それとももっと壮大に、神とかそういうもの? あなたはまだ彼のことが、それほど好きではないのかもしれないですね。 自分を大切にしながら、ゆっくる進めてください。

qsk9
質問者

補足

罪悪感という言葉は違うかもしれませんが、 なんだか居たたまれない気分になるんです。 なんだか逃げたくなるような。 嫌とかじゃなくて、自然と身を引いてしまう。 彼をそこまで好きになれていないのかもしれませんね…。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 奥手な彼にキスしたいのですが・・・

    私には4つ年上の気になる男性(27歳)がいます。 もう何度もデートをしています。まだ付き合ってはいません。 出会って約一カ月ほどです。 彼は非常に奥手で、私から腕を組むくらいしかしていません。 彼から手をつないだりハグしたりすることは一切なく、 私に触れようとしません。 たまに、見つめ合う時があるのですが、その時に ものすごくキスしたくなります。 けれど、彼は非常に奥手でシャイなので、そんなことを したらびっくりして引いてしまうかも知れません。 車の中で、デートの別れ際にほっぺたに素早くキスしようと思いましたが、 止めときました。びっくりして避けられたらショックだし・・・。 以前、少し酔って彼の肩にもたれたりしたことがあったのですが、 その時は何の反応もしていませんでしたが、嫌がってもいませんでした。 私は家族同士でもキスするくらいなので、自分が愛している人に対する ほっぺにチューくらいなら全く抵抗ないのですが。 奥手な男性はいきなりキスされたら引きますか? 驚いて、振りはらったりしますか? アドバイスお願い致しましす。

  • 女性は時間がかかるもの?

    女性は気持ちが盛り上がってくるまで2ヶ月ぐらいかかるのは普通ですか? 付き合って2ヶ月の彼女がいるんですけど、彼女曰く「付き合ってる実感」が沸いてきたのは1ヶ月目過ぎた頃らしいです。 最初の1ヶ月は手を繋ぐのも違和感満点だったらしく、手繋ぎに違和感を感じなくなってきたのは最近らしいです。 ハグやキスはずっと断られてましたが、先日のクリスマスで初めて抱き寄せておでこへキスしたら受け入れてくれました(唇へのキスはまだです) 女性はこれくらい時間がかかるのは普通なんでしょうか?

  • 抱きしめてほしい、キスしてほしい

    中3です。私には付き合って1週間ほどの彼氏がいます。 前からずっと片想いしていたので、両想いになれてとても嬉しいのですが 彼は女の子と付き合った経験がなく、とても奥手です。 告白したのも、話すために呼び出すのも、手紙なども私からでした。 私たちは周りにばれたくないので 放課後、学校の人の少ない所で話します。 その時に手を繋いだり、ハグやキスの事を考えてしまいます。 でも彼は手すら握ろうとしてくれません。 そんな奥手な所も可愛いと思ってしまうのですが やはり少し寂しい気もします。 手もつないだことが無いです。 ハグやキスは尚更…彼から切りだす様子はありません。 私は彼が好きなので、手を繋ぎたいしハグもキスもしたいです。 付き合い始めたばかりにおかしいでしょうか。 でもこのままじゃ、何もないままの気もします。 女の子から言うのは男性から見てアリなんでしょうか? 女性の方で自分から言った方は 彼の反応などを教えて下さると嬉しいです。  

  • ハグ、キスの違和感

    はじめまして、wiiiiifです。 恋愛について悩んでいます。お暇でしたらアドバイスくれると嬉しいです。今年の3月に高校を卒業します。 まず、今の彼について説明します。彼とは同級生で2ヶ月前程から付き合っています。小さい頃からお互いを知っており、今まで4年間は特に仲良い友達として付き合っていました。去年の暮れに向こうから付き合いを促され、友達からの恋愛もありかな、と思い付き合い始めました。 しかし彼からハグなどをされると違和感があり、あまり心地がよくありません。手を繋ぐ、寄り添うなどの好意はお互いが好み自然としているのですが、ハグやキスは私からはあまり求めたくないです。それぞれお互いに経験はあり、また、私は少し外国にいたこともあり逆にハグは日常的にしているほどです。しかし彼のハグやキスにはなぜか違和感があります。 このことについて話し合いましたが、良い解決方法は見つかりませんでした。彼に違和感は全くないそうです。 今の彼とはまだ性行為を行っていませんが、これは身体の相性の問題なのでしょうか?それとも恋愛対象としてみれていないことからくる違和感なのでしょうか? (彼のことを友達として好き、ということを双方が理解しています。) このことについて皆さんの意見、経験をお聞きしたいです。 是非お願いしますm(__)m

  • 奥手な彼氏に手を出してもらうには・・?

    奥手な彼氏はどうしたら手をだしてくれるのでしょうか?回答お願いしますm(_ _)m 中3女子です。 最近付き合いはじめた彼氏がいます。 7月ごろ彼から告白され、私も彼のことを好きだったのですが、いろいろあって、 受験が終わってから付き合おうという話になり最近になって付き合いはじめました(^^) 私にとっては初めての彼、彼は私で2人目らしいのですが、1人目とは本当に何もなかったそうです 約束をしてから6カ月間、何回かふたりきりで会って話したりしました。 1度ハグや手を繋いだりしたことはあります。 けどそれ以降本当に何もしてこないんです(*_*) とゆうか、そのハグも手を繋ぐのも、私から切りだしました。 いくらまだ付き合っていないとはいえ、付き合う約束をしたのに 何もなかったので、すごく不安になります(;_;) 初めてのハグの時は、 私が「言いたいことある」と言って、後ろから抱きしめて言いたいことを話しました。 その翌日、彼と会った時に、彼に 「昨日の、本当はすごいうれしかったんだけど・・ そういうのって普通男からやるもんなのに、ごめんね」と言われ、 “お返しに”という感じでハグされました。それは本当にうれしかったです// けど、彼と私の共通の友達の話では、彼は、 自分では「こうしたい」と思っても行動できなくて、女の私からさせてしまった・・と 自分を情けなく思ってしまったようです。 私から積極的にいっても彼が罪悪感?をもってしまうし とはいえ彼氏からはなかなか行動してくれないし・・ 私はもっと手を繋いだり、ハグしたり・・キスしたりもしたいのですが、 お互いに緊張しちゃってそういうムードにならないんです(;_;) 友達の話では、彼は私のことを2年程前から好きだったらしく、 「大事すぎて手が出せない」というのですが、どうもよくわかりません・・ 好きなら行動にでるものではないのでしょうか・・? 彼はもともと友達の前ではわいわい盛りあがるノリのいい人で、女友達も結構いるんですが、 私といると無表情っぽくなって(2人で会うときは楽しく笑ってくれます)そっけなくなっちゃいます(;_;) こういう彼氏は、どうしたら行動してくれるんでしょうか? どうすればハグやキスしたりできるムードをつくれるのか教えていただきたいです! ※私の性格上、「ハグ(キス)して・・?」などのおねだりはできなさそうです(-_-;) 長文すいません 回答おねがいしますm(_ _)m

  • 自分がわからない。バイセクシャルになった?(女です)

    こんにちは。海外にいる高校生です。 最近非常になやんでいます、まず初めに私の初恋は小学生のとき相手は男の子でした。中学は女子校にいきました。初めての彼氏は中三のときです。高校に入ってから6人とつきあいました。その中で3人と肉体関係まではいかないのですがそれに近いこと(一歩手前)までしました。それは全部相手の意思で私の意思ではないです。いっつもつきあってもする気になれず手をつないだりキスをするのに違和感があります。はじめは相手のことをすきじゃないからかな?と思ってたのですがちゃんと好きだ!!と思ってつきあってもキスをせまられたり手をつながれると拒否してしまいます。実際今までつきあった彼氏にいつも『ほんとにすきなの?』と聞かれるくらい私はさめてるらしいのです。例えば甘えたり、キスをねだったり、電話を自分からしたことがいっさいありません。 好きだと思ってもふれあうことに違和感があります。 でも最近クラスメイトでいっつもかわいいな~って思ってたあこがれの子とあることがきっかけで少し話したのですが、その時『好き。。』と思ってしまいました。それ以来ずっとその子のことを考えてるし、もしももしも彼女とできたらとか変なことを考えているのですが、、、。好きになるのは男の子だったけれど肉体関係はいっつも違和感があって、でも女の子のことを気になってしょうがない。これはなんなんでしょう?アドバイスお願いします

  • これって性欲?

    高2女子です。この前、好きな人とハグしました。映画みたいなロマンチックな感じで、ぎゅーって体が密着してたりもしました。それから、その人に抱かれたいって時々思うんです。 今まで、好きな人とハグとかキスはあっても体の関係を持ちたいと思ったことはありませんでした。これって性欲ですよね? なんか罪悪感みたいな気持ちも半分なんですけど・・・

  • 彼と別れそうで困っています

    はじめまして。私は22歳学生で8ヶ月付き合っている3コ下の社会人の彼がいます。 昨日、その彼に別れて欲しいと言われました。 言われたのは今回初めてではなく、先月にも言われました。 先月は、話し合ってこれからもずっと一緒にいたいと 言われました。しかし、昨日になって「なにか違う」「俺よりもいい男がいる」 「もっと遊びたい」と言われました。真面目な彼なので違和感を感じました。 しかも、「俺みたいな最低なやつなんかと付き合う事ない」と言われ、 彼が本当に別れたいと思っているとは、思えないのです。 会って話そうって言っても、会ったら愛しくなるから 本当に別れる時じゃないと会いたくない言われ、 キスやハグもしたくなるとも言われました。 その事について聞くと、君だからそうしたいって思うわけじゃない と言われ、そこにも違和感を感じました。 私は彼の事が好きです。今までも何度も伝えてきました。 しかし、その反面、彼と別れた後が不安なのかもしれません。 別れたら他に相手が出来るのか、とか最低な事も考えています。 彼は今まで親の考えが自分の考えであると言っていましたが 最近になって少し変わってきており、その考えに対しての 不安や罪悪感みたいなものがあるみたいです。 その成長をそばで支えてあげたいと思っていますが、 別れたがっている本人の意思を無視することはできません。 私は、潔く離れた方がいいのでしょうか? も何度も「別れない」と言ってしまった後なのですが、 ここは彼を自由にしてあげるべきなのでしょうか? 皆様の回答お待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 奥手な彼氏はどうしたら手をだしてくれますか?

    中3女子です。 最近付き合いはじめた彼氏がいます。 7月ごろ彼から告白され、私も彼のことを好きだったのですが、いろいろあって、 受験が終わってから付き合おうという話になり最近になって付き合いはじめました(^^) 私にとっては初めての彼、彼は私で2人目らしいのですが、1人目とは本当に何もなかったそうです 約束をしてから6カ月間、何回かふたりきりで会って話したりしました。 1度ハグや手を繋いだりしたことはあります。 けどそれ以降本当に何もしてこないんです(*_*) とゆうか、そのハグも手を繋ぐのも、私から切りだしました。 いくらまだ付き合っていないとはいえ、付き合う約束をしたのに 何もなかったので、すごく不安になります(;_;) 初めてのハグの時は、 私が「言いたいことある」と言って、後ろから抱きしめて言いたいことを話しました。 その翌日、彼と会った時に、彼に 「昨日の、本当はすごいうれしかったんだけど・・ そういうのって普通男からやるもんなのに、ごめんね」と言われ、 “お返しに”という感じでハグされました。それは本当にうれしかったです// けど、彼と私の共通の友達の話では、彼は、 自分では「こうしたい」と思っても行動できなくて、女の私からさせてしまった・・と 自分を情けなく思ってしまったようです。 私から積極的にいっても彼が罪悪感?をもってしまうし とはいえ彼氏からはなかなか行動してくれないし・・ 私はもっと手を繋いだり、ハグしたり・・キスしたりもしたいのですが、 お互いに緊張しちゃってそういうムードにならないんです(;_;) 友達の話では、彼は私のことを2年程前から好きだったらしく、 「大事すぎて手が出せない」というのですが、どうもよくわかりません・・ 好きなら行動にでるものではないのでしょうか・・? 彼はもともと友達の前ではわいわい盛りあがるノリのいい人で、女友達も結構いるんですが、 私といると無表情っぽくなって(2人で会うときは楽しく笑ってくれます)そっけなくなっちゃいます(;_;) こういう彼氏は、どうしたら行動してくれるんでしょうか? どうすればハグやキスしたりできるムードをつくれるのか教えていただきたいです! ※私の性格上、「ハグ(キス)して・・?」などのおねだりはできなさそうです(-_-;) 長文すいません 回答おねがいしますm(_ _)m

  • 奥手彼氏の対処法・・回答お願いしますm(_ _)m

    中3女子です。 最近付き合いはじめた彼氏がいます。 7月ごろ彼から告白され、私も彼のことを好きだったのですが、いろいろあって、 受験が終わってから付き合おうという話になり最近になって付き合いはじめました(^^) 私にとっては初めての彼、彼は私で2人目らしいのですが、1人目とは本当に何もなかったそうです 約束をしてから6カ月間、何回かふたりきりで会って話したりしました。 1度ハグや手を繋いだりしたことはあります。 けどそれ以降本当に何もしてこないんです(*_*) とゆうか、そのハグも手を繋ぐのも、私から切りだしました。 いくらまだ付き合っていないとはいえ、付き合う約束をしたのに 何もなかったので、すごく不安になります(;_;) 初めてのハグの時は、 私が「言いたいことある」と言って、後ろから抱きしめて言いたいことを話しました。 その翌日、彼と会った時に、彼に 「昨日の、本当はすごいうれしかったんだけど・・ そういうのって普通男からやるもんなのに、ごめんね」と言われ、 “お返しに”という感じでハグされました。それは本当にうれしかったです// けど、彼と私の共通の友達の話では、彼は、 自分では「こうしたい」と思っても行動できなくて、女の私からさせてしまった・・と 自分を情けなく思ってしまったようです。 私から積極的にいっても彼が罪悪感?をもってしまうし とはいえ彼氏からはなかなか行動してくれないし・・ 私はもっと手を繋いだり、ハグしたり・・キスしたりもしたいのですが、 お互いに緊張しちゃってそういうムードにならないんです(;_;) 友達の話では、彼は私のことを2年程前から好きだったらしく、 「大事すぎて手が出せない」というのですが、どうもよくわかりません・・ 好きなら行動にでるものではないのでしょうか・・? 彼はもともと友達の前ではわいわい盛りあがるノリのいい人で、女友達も結構いるんですが、 私といると無表情っぽくなって(2人で会うときは楽しく笑ってくれます)そっけなくなっちゃいます(;_;) こういう彼氏は、どうしたら行動してくれるんでしょうか? どうすればハグやキスしたりできるムードをつくれるのか教えていただきたいです! ※私の性格上、「ハグ(キス)して・・?」などのおねだりはできなさそうです(-_-;) 長文すいません 回答おねがいしますm(_ _)m