• 締切済み

mtfukukoiの回答

回答No.1

残念ながら、そうだと断定は出来ないと思います。 例えば、自分を例で考えて見てください。 別に好きでも嫌いでもない女の子から デートに誘われました。 断りますか? 正確には断れますか? まず、断ったら、その子との仲は微妙になるでしょう。 ひょっとしたら、自分のことを好きなのかもしれないのに… だから、デート=好きな人(気になる人)と遊ぶではないのです。 残念ながら… デート=仲の良い異性と遊ぶ の方が近いと思います。 けど、嫌われてないのは間違えないです。 あくまで断定できないのであって、 実は恋愛対象として見られてるかもしれません。 それを見分けるには情報が少なすぎます。 が、少なくとも、 デートにOKが出た=恋愛 ではないです。 デート、頑張ってね☆

関連するQ&A

  • 探り&アプローチをスルーされました。

    探り&アプローチをスルーされました。 24歳、女です。 先日会社の同期(男)と2人で飲みに行きました。 前から仲が良く、今までに数回2人で飲みに行っています。 私は最近、彼のことを恋愛対象として気になってきています。 飲んだあと、少し気分が悪くなった私に、彼は付き合ってくれ、駅で休みながら話をしました。 その後帰宅して「今日は気分悪くなって、迷惑かけてごめんね、でももう少し一緒にいたかったから、嬉しかった」という主旨のメールを送りました。 すると返事は、「気にしないでいいよ、また飲もう」というような内容のみでした。 彼は私のことをどう思っているのかという探りと、私なりのアプローチだったのですが、見事にスルーされてしまいました。 これってもう脈無しでしょうか。 彼は私のメールをみて、どう思ったでしょうか。 男性の方のご意見がききたいです。

  • 女性に質問

    知り合って3ヶ月くらい の、男友達として仲良くしていきた いと思ってる男から 恋愛対象としてアプローチされたら どうしますか? 2人きりで会わないなど、あくまで も友達だと いう事を言動でわかって もらうような付き合い方をしますか ? 裏を返せば、男がアプローチしてき ていると知りつつ、2人きりで会う ことを承諾するということは、 お付き合いしてもOKということで しょうか?

  • 年上の女性

    こんばんわ、19歳男フリーターです。 最近同じフットサルクラブの年上の女性(24歳)とPCでのメールのやりとりを毎日しています。 たわいもない話や、これまで恋愛遍歴や、お互いのものに対する価値観や、お互いに悩みなどを相談しています。 毎日1通ずつのやりとりですがけっこう長い文章を書いたりします。 正直、その女性に惹かれているのですが相手が年上で恋愛対象と見られてるとは思えません・・・。 どうアプローチしたらいいかもわからないですし・・・。 自分は恋愛対象として見られているのでしょうか? また年上の女性に対してはどうアプローチをしたら良いのでしょうか?

  • 男友達から恋愛対象

    男友達から恋愛対象 大学2年生です。サークルの同期に、気になる子がいます。 サークルでは、同期たちとも一年以上の付き合いになり、やっと本当に仲良くなってきたな~と思っていたのですが、僕の代の唯一の女の子があまり同期に馴染んでいなかったので、機会をみつけて話すようにしていたら、思いの外(少なくとも僕にとっては)波長が似ていて、現在ではたぶんお互いに一番話す同期になりました。 で、まあ幹部に向けて、同期として仲良くやっていけたらいいな位に思っていたのですが、 最近になって「気になって」いることに気づきました。 まだ好きというほどではありませんが、彼女という人間に惹かれつつある…ってことです。 とりあえず友人として、もっとよく知りたいな~と思って、夏休中に外部の練習に個人的に誘ったりするつもりです。(ここまでは相手が男友達でも変わらないです)まあ了承してくれるかどうかはわかりませんけど。 ただ、たぶん僕はいま彼女を微妙に恋愛対象として見てます。薄い片思いくらいにはなってるのかな? でもよく、「男友達は恋愛対象にならない」とか言いますよね?というか、妹が言っていました。 友達として距離を詰めていくのは間違っているのですか?>< 自分の方からの片思いからチャレンジしたことがなくて、しかも恋愛経験も少なくてよく分りません…できれば女性の方、教えてください。

  • 20以上はなれた男性との恋はアリですか?

    20代後半の男です。 最近なんですが15才以上離れた女性を好きになってしまいました。 自分でも正直、驚いています。 しかも外見よりも、その女性の内面がすごく好きです。 これから真剣にアプローチするつもりです。 年下だからといって、甘える気もサラサラありませんし、 一人の紳士として彼女と接するつもりですが、 女性は年の離れた男は恋愛対象外でしょうか?

  • 同性愛者の友人の行動に悩んでいます

    半年程前、仲良くしている同性(女性)の友人から告白を受けました。恋愛対象として見れないのでと断りましたが、友人関係はこれまで通り続けるということ になりました。 しかしここ最近、彼女がまるで恋人のような立ち振る舞いをしてきます。具体的には、会う度に抱きついてきたりベタベタする、周りの男友達に牽制する、予定を逐一知りたがり挙句ついてくる、などといったものです。 告白してから彼女はこれからは友達としての好きでいるねと言ってくれたのですが、それを名目にか告白前よりアプローチやスキンシップを過度にしてきます。 私はどうしてもそこに恋愛感情を感じてしまい、正直とても気まずいです。尚且つ彼女が恋愛感情で私を好きだとは知らないけれども友達として特別好意的だと思っている周りの友人たちが、女友達でさえ彼女に気を遣ってか私と話すのを遠慮してきます。 彼女にやんわりと嫌だということを伝えたのですが右から左へという感じで何も変わらなかったので、少しきつく言うと泣きそうになりながら落ち込み、なんだか私が虐めているみたいになってしまいます。 そしてこの一連の流れがここ最近会う度になるので、正直辟易しています…。 恋愛対象として見れないですが、彼女のことは嫌いではなく寧ろ好きなので友人関係は続けていきたいのですが、このままアプローチや周りへの牽制などされ続けるのはとても嫌です…。 一度やんわりと距離を置いた方がいいのでしょうか?それともガツンと言ってしまった方がいいのでしょうか?アドバイスお願いします…。

  • こんな男は恋愛対象外

    男で不思議ちゃんは恋愛対象として、デメリット以外の何ものでもないですよね。 障害でしかないから こんな男は痛々しいだけで 女性にアプローチしても断られるが落ちですよね。 努力するだけ無駄、恋愛なんか一生しないで一人寂しく独身がお似合いだとしか女性は思っていませんか?

  • 恋愛対象外の男から

    女性に質問です。 身近な男からアプローチされたり好意を持たれてるなと感じた場合 恋愛対象外であれば素っ気無く(事務的に?)接しますか? それとも明らかな誘いがあるまでは普通に接しますか?

  • 女が男を試すこと

    女の人が男の人を体目的で試すことってあるんでしょうか? 前に、同期の男の人から車に乗せてと言われて家まで送る意味で OKしたのに、私の家に行きたいと言われて車から降りる気配が なく運転しているうちに、どうしても眠くて車をいったん止めて 仮眠をとったんですが・・。 そのとき同期が「やばい雰囲気になっちゃった。やばい?」と言って きて当然そういう雰囲気ではなかったので拒否したんです。 彼女持ちの同期だったので「彼女大切にしてあげて」というと 「じゃあ、彼女がいなかったら俺としてた?無理矢理だったらいいの ?」とこちらがげんなりするような事を言い、それも断ると 「俺のこと試してたの?」とどうも理解しがたいことを言われたの ですが。私が仮眠をとったことで、そういう風に思われたみたいなの ですが、これって男の人を試すうちに入るんでしょうか?

  • 女性らしさ、可愛らしさ

    私は22歳の学生で、今まで彼氏ができたことがありません。 好きな人には自分からアプローチしますが、付き合えたことがありません。 男友達は普通にいますが、告白されたことないし、それどころか男性に恋愛対象にされてない気がします。 外見は、ナチュラルメイクだし、服装や髪型はガーリーなかんじです。 男っぽい、ガサツ、ということはありませんが、テンションが上がりにくく「しっかりしてる」とよく言われます。 本当に、中身が女性らしくない、可愛らしくないのだと思います。 このまま自分からアプローチしても恋愛対象にされないなんて悲しすぎます(涙) 男性にとっての女性らしさや可愛らしさって何ですか? また、女性らしさや可愛らしさはどうすれば出すことができるのでしょうか? 22年間誰からも好かれたことないんだから、もっと自分を見つめ直して、ちょっとでも魅力的な女性になりたいと思っています。