• 締切済み

物理の問題で困っています

物理が全然わからなくてこまっています すみませんがどなたか教えていただけないでしょうか? 【問題(1)】 物体を静かに手放す時、物体はどのように落ちていくか。 1)1秒、2秒、3秒、4秒後の速さ、および位置を求めよ。 2)50m下を通過するときの速さはいくらか。 【問題(2)】 ばねに物体をつるしたところ20cm伸びて静止した。この物体を10cm持ち上げてはなす。 1)振動の周期および振幅を求めよ。 2)手をはなしてから何秒後に物体はつり合いの位置を通過するか。 物理がとても苦手なので、そんなわたしでも分かるよう教えていただけると大変助かります。 すみません、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#142849
noname#142849
回答No.1

まずは教科書を読んで、自分で出来る所まで解いてみてください。 そしてその経過と結果を提示してください。 まず自ら学ぼうとしなければ何をしても無駄です。

hisabi
質問者

補足

自分で考えた範囲がここまでです。 重力により運動する物体の速度を V[m/s] 位置を X[m] 初速度を V。[m/s] 時間を t とし、g=9.8m/s² として考える。 V=V。+gt X=V。t+1/2gt² これに秒数と重力加速度をそのまま代入すればよいのでしょうか?