コンビニのフライドチキン注文のコツ

このQ&Aのポイント
  • コンビニのフライドチキンを注文する際、揚げたてのものを選びたいと思う方は多いですよね。しかし、ウォーマーの中で時間が経つと見た目が黒くなり固くなってしまうこともあります。そこで、奥のフライドチキンを選びたいと思う方もいるかもしれませんが、周りの視線や迷惑を気にしてなかなかできないという悩みもあるでしょう。どうしたら恥ずかしくない頼み方ができるのか、客観的な視点から考えてみましょう。
  • コンビニのフライドチキンを注文する際、揚げたてのものを選びたいと思うのは自然なことです。しかし、ウォーマーの中で時間が経つと見た目が黒くなり固くなってしまうことがあります。このため、奥のフライドチキンを選びたいと思っても、迷惑や周りの視線を気にしてなかなか頼むことができないという悩みもあるでしょう。どのようにすれば恥ずかしくない頼み方ができるのでしょうか?
  • コンビニでフライドチキンを注文する際、揚げたてのものを選びたいと思うのは一般的なことです。しかし、ウォーマーの中で時間が経つとフライドチキンは見た目が黒くなり固くなってしまいます。そのため、奥のフライドチキンを選びたいと思っても、周囲の目や迷惑を気にしてなかなか頼めないという人もいるでしょう。そこで、恥ずかしくない頼み方について考えてみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

コンビニの揚物注文

私はファミマのフライドチキンが好きなんです。それを頼むときにできるだけ揚げてから時間が経ってないものを選びたいんです。フライドチキンはウォーマーの中で時間が経てば経つほど見た目が黒くなっていき固くなるんですよね。当然時間が長いものが店員さん側のウォーマーの手前にしてあるのでもうバサバサのカチコチチキンに当たるのも多いんです。 頼むときに奥のフライドチキンを頼みたいんですけど、恥ずかしいというか迷惑というか後ろに並んでる周りの視線などを気にしてどうにもできないんです。店員さん側から見てこれを取ってくださいというお客さんはどう思いますか?客観的に見てどう思いますか?ないとは思いますけど、恥ずかしくない頼み方ってありますか?

noname#142082

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pwtqwtp
回答No.1

コンビニで働いてたことありますが。 普通に、 『揚げたてが欲しいので、揚げてください』 っていうお客様いますよ。 3分から5分ほど(店内の混み具合にもよりますが)待っていただく旨伝えて、待ってもらって揚げます。 なので、 『この手前のが欲しいです』 って言うのもアリかと。 ただ、たくさんある時は逆に取りづらいかもしれないので、多少待って揚げてもらうのもいいのでは? 断る店は無いハズです。 (教育が徹底していれば) 恥ずかしく思うこと全然ないですよ。 『時間経ってるのは嫌だから、手前のください』 ってハッキリ言うお客様も結構いますから。

質問者

お礼

少し神経質に考えていました。普通のことですよね。ありがとうございます

その他の回答 (1)

• BC81
回答No.2

好きに頼んでくれていいですよ。内心舌打ちしてますが(笑) 毎回だとあだ名がつくかも。

質問者

お礼

お客様ですからしょうがないですよね。ありがとうございます