• 締切済み

パーマ ストレート

パーマをかけたいのですがストレートの髪型もたまにはしたいです(>_<) パーマをかけたらワックスとかアイロンとかドライヤーなどでストレートにすることはもうできませんか??? ストレートといってもパーマとわからないくらいになればいいです

みんなの回答

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.1

そんなに強くなければ、ブローでのばす事ができます。 アイロンでも出来ます。 でも、あまりひっぱったり、頻繁だと髪が傷むしきれいなカールがだれてしまったりしますけどね。

cuxxxpjs
質問者

お礼

なるほど ありがとうございます☆ミ

関連するQ&A

  • ストレートパーマについて

    僕は昔からとても真っ直ぐな髪型だったのですが、髪型をセットするために前髪にワックスを付け出したころから、癖毛になってしまいました。 なのでストレートパーマをかけようと思うのですが、美容院でのパーマは結構値段がかかる為、ドラッグストアなどに売っている髪をストレートパーマにするやつ(ヘアアイロンではないです)を買うか迷っています・・・ やはり美容院のストレートパーマのほうが良いのでしょうか? 参考になりそうな意見がありましたらお願いいたします

  • ストレートパーマをあてたのですが・・

    私は1か月前に初めてストレートパーマをあてました。 わたしがしたかった髪型は、ふわふわのボブなので、 ストレートパーマをあててからワックスをつけてみましたが、 最初だけ少しクセがつくだけですぐに直毛に戻ってしまします。 ストレートパーマをあてた髪にもふわふわにできる、クセづけ力の強いワックスをご存じの方は教えてください!!

  • ストレートパーマについて教えてください

    ウェーブのパーマをかけたのですが、イメージと違ったので美容院に相談しストレート(パーマ落とし)にして頂きました。 美容室では  (1)1液をぬり、5分くらいおいたあと流す  (2)ドライヤーで乾かし、アイロン(180度)をあてる  (3)2液をぬり、20分くらいおいたあと流す。  (4)ドライヤーで乾かし、アイロンをあてる 上記のように美容師さんがしていたのですが、仕上がりがあまりにも艶があり元の髪以上に直毛なのですが(元の髪はストレートです)、これは、普通のパーマ落としのストレートパーマでなく、縮毛矯正をかけられてしまったのでしょうか? ウェーブのパーマ後1週間以内でのやり直しで料金は払っていないので、パーマ落としでなく、縮毛矯正でも仕方ないのですが、もし縮毛矯正だったらしばらくはパーマはかけないでおかなくてはなので、どなたか上記のやり方は、パーマ落としか縮毛矯正かお分かりになる方教えてください。

  • ストレートパーマでひどく痛んだ髪について

    僕は高2の男です。前髪のくせ毛がひどく(縮毛ではありませんが、ひどいです)風呂から出た後と、毎朝アイロンとドライヤーをくせをなおすのに使っていました。使い始めてもう半年近くになると思います。そしてこの前、ストレートパーマをあててきました。作業の途中のアイロンを使う場面では、自分の髪がとてもストレートで、さらさらだったのに、すべての工程が終わってみるとひどく痛んでいました・・・ちりちりの状態です。そこで質問させてください。 1 この髪はもう切るしかないんでしょうか?風呂ではトリートメント(水分ヘアパックというのを使っています)を毎日しています。ぬれたときはストレートですが、ドライヤーで乾かすとパサパサ、ストレートになんて絶対見えないぐらいです。 2 洗い流さないトリートメントを使うタイミングは、乾かす前と乾かした後のどちらでしょうか? あと、これをしたら少しはましになる、などありましたら教えてください。今はツヤ系のワックスを使ってごまかしています・・・

  • パーマかストレートをかけるか、とっても悩んでいます。

    パーマかストレートをかけるか、とっても悩んでいます。 面長で、モデルの相沢さよさんや松下奈緒さんに似ていると言われます。(あんなに美人では決してないです) 今の髪型は、割と明るい髪色で、肩ぐらいの長さにゆるいパーマをあてています。 このままロングになるまで伸ばし続けるつもりだったのですが、思った以上にこの髪型スタイリングしないとボサボサなんです。 デジパなので、くるくる手に巻きつけて乾かすだけで簡単と言われたので、そうしたのですが、 実際は乾かしてもちゃんとカールはでないし(美容院でセットするとちゃんときれいに出るので、私がうまくできていないんだと思います。かなりの不器用なので) 結局朝また髪を濡らしてワックスを塗りこんで・・・とかなり面倒です。 そこで、逆にストレートにしてしまったほうがラクだと思って、ストレートにしようかと思ったのですが、 (小さい子供がいるので朝髪のセットをしている余裕がないのもあります) 顔立ちが割とハッキリしているのでストレートにするとキツく見える、地味に見えると言われ悩んでいます。 面長なので、ストレートだとペチャっと張り付いて見えるとか・・・。 こんな私にはパーマとストレート、どちらがむいているのでしょうか?

  • ストレートパーマ

    アイロンを使うタイプのストレートパーマをかけました。 だいたいはまっすぐなのですが、 段がついているところの毛先が少しはねてしまいます。 美容師さんに言ってもう1度かけ直してもらいだいぶん良くなったのですが それでもやっぱり寝たり、お風呂にはいると戻ってしまいます。 アイロンをかけるタイプのストレートパーマなので アイロンをかけても大丈夫かな?と思ったのですが、そういうわけではないんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ストレートパーマ

    今年から髪全体にストレートパーマをしてます。 前髪は2年前くらいからやってました。 そこの美容師さんにはストレートパーマは何回もやるとだんだん効きにくくなるってゆわれました そこで気になったんですが、ワックスを使ったりスプレーを使うとストレートパーマははがれやすくなるんですか?? ほかにストレートパーマがはがれやすくなる原因があれば教えてください お願いします

  • パーマをアイロンでストレートに

    現在、パーマ(ゆるめの巻き髪風、コールドパーマ)をかけています。 でもたまにはストレートにしてみたい!のでヘアアイロンの購入を考えています。 パーマの状態からアイロンでストレートにすることは可能でしょうか? またできるとしたら髪は湿っているor乾いているどちらがいいのでしょうか?

  • ストレートパーマをかけようか迷っています

    私は弱いくせ毛で前髪はまっすぐなんですが、毛先のほうが少しはねます。  先日、美容院でストレートパーマをかけなくてもおさえられると思うと言われたましたが、髪を切ってから1か月くらいたつと毛先が気になってくるのでヘアアイロンを毎日使っています。 ヘアアイロンを毎日使うくらいなら、ストレートパーマをかけてしまったほうが髪の傷みが減りますか?

  • ヘアアイロンでストレートかパーマでストレートか?

    アイドルのようなサラサラにしたく思っています。クセ毛ではありません。ストレートも矯正もかけたことありますが予算的に一年に一回くらいしか無理です。3ヶ月くらいすると戻ってしまいます。 そこで使ったことないアイロンはどうかと迷っています。時間はどれくらいかかりますか。毎日のことなので結構大変ですか。かなり傷みますか。 さらさら感はパーマとアイロンではどれくらい違いますか。 カールの場合は巻けるまでしばらくそのまま持ったままにしておかなければならないのでホットカーラーの方が手があいて楽と聞きましたがストレートにする場合はどのように使うのでしょうか。 使い方ですが夜軽くドライヤーした後アイロンしておくと朝サラサラと聞きましたが朝乾いた髪にするのは時間はどれくらいかかるのでしょうか。 実際アイロンを使ってストレートにされている方、いい点、やりにくい点、時間、使用感何でも結構ですので教えて下さい。