• ベストアンサー

「特ダネ」は奥山リポーター失踪を特ダネしましたか?

私は以前、フジテレビの朝の情報番組「特ダネ」をよく見ていたのですが、例のフジテレビ問題が起こって以降、フジは一切、見なくなりました・・・。 そして、つい先日、同番組でレポーターをしていた奥山英志リポーターが失踪して半年になるというニュースを知り、非常に驚き、また、ヅラを被っていることで有名な例の司会者は、この事件を番組内で扱ったのだろうか?ということに興味を持ちました。 この業界は身内の事件については扱わないような気がするのですが、この番組をご覧のみなさん、一体どうだったのでしょうか?

noname#145447
noname#145447

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

番組内で扱っていましたよ。 全国ニュースの記事で読んだ翌朝でしたから、たぶん14日だと思います。 過去のレポート映像をいくつも流したり、レポーター仲間の前田忠明さんや武藤まき子さんに意見を聞いたりと、けっこう長い時間を割いていました。 懐かしのきんさんぎんさんと奥山さんの交流がわかる映像が多めでした。

noname#145447
質問者

お礼

そうなんですか、やはり事件性が大きくなると扱わないわけにはいかなくなるんですかね。 みなさん心配してらっしゃるんでしょうね。 でも本当にどうされたんでしょうか。心配です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • とくダネの美人女性

    フジテレビの朝のとくダネに出ているリポーターでショートカットの美人な人の名前知りませんか? わりと難しい事件の時に現場に行ってリポートしてくれます。 年齢は四十代前後で目がくりっとしています。 ご存じの方がおりましたら教えてください。

  • トクダネ!で相撲ニュースが放送できなくなったのは

    先週、フジテレビの朝の「とくダネ!」で小倉アナが朝青龍関の八百長を臭わせるような発言したおかげで、この番組では一切大相撲のネタは放送しなくなりました。 これによってフジテレビ全体でも自粛ムードが広がってるようです。 小倉アナは自身のブログで謝罪をしながらも「言われたので仕方なく謝罪した」ようなことを言っていますし、彼の発言のおかげで相撲レポーターの横野さんも出番がなくなってしまったような気がします。 小倉アナは弁解として「ずっと朝青龍を応援してきましたし。。」と言ってますがそれは今までの発言からして「ウソ」ではないでしょうか? 今後はこの番組では大相撲のネタは放送しないのでしょうか?

  • 気にならないのだろうか?

    フジの朝の番組の「とくダネ」のレポーターの岸本○也の息継ぎ、 しゃべり専門家なのに、息継ぎ(ヒュー)が耳障りでチャンネルを変えてしまいます。 気になるのは私だけでしょうか? フジが使ってるのも、なっとくいきません。 他に綺麗な声の人がいっぱいいるでしょうに???

  • 21日の「とくダネ!」の特集を見逃しました!見た方、内容を教えて下さい

    こんにちわ、hanbulkerと申します、 今朝(21日の8時ごろから9時55分にかけて) フジテレビの「とくダネ!」という番組で、 「日本の漫画が韓国で人気」と言う特集があったみたいなのですが、 うっかり見逃してしまいました。自分は韓国の漫画事情や、 韓国で人気のある日本の漫画について興味があるので、 向こうでどんな漫画(日本のもの・韓国のもの問わず)が人気があるのか、 どんな作家(日本人作家・韓国人作家問わず)、が活躍しているのか、 どんな特集だったのか、 この番組を御覧になった方、よろしければ特集の詳細を教えてください!

  • 小倉智昭さんはなぜ?

    とくダネの小倉智昭さんは、松坂対イチローの試合を観にアメリカに行ってますが、この方はオリンピックのときもリポーター?として現地へ行ってました。スポーツ好きなのはわかりますが、なんで自分の番組を留守にして(フジのアナウンサーに託して)行っちゃうんでしょうか?夏休みをとって一週間お休みいたしますというなら理解できます。 遊びも含んで行ってるようにしかみえません。 小倉氏にそれほどの権限あるのですか?

  • 「とくダネ」で発生した小倉さんのズラ落下事件は本当?

     先日、ネットを探索していたら、あるFLASHを見つけました。  そのFLASHはフジテレビ系で放送されている「とくダネ」という番組の映像で、番組の冒頭シーンで出演者一同が「おはようございます」と頭を下げた時に、メイン司会者の小倉さんのズラが落下するという内容でした。  あの映像は本当にあったものなんでしょうか?。それとも、愉快的に作為したものなんでしょうか?。  普通に考えるとズラに対するケアは本人が一番気にしていることで、あんな初歩的なミス(接着部分の取り付け具合)をおかすとは思えませんし、落ちたら本人が気づくはずなのに、その映像では全くとして動じない態度でした(自制してあえてそうしていたのかもしれないが・・・)。  あの映像がもし本物でしたら、生でその映像を見ていた方にお聞きします。どんな空気でしたか?。他の出演者の動揺や、スタッフが漏らした「やばい~」みたいな声があったら教えてください。

  • アメリカの大嘘つき女?

    朝、丁度出かける前でしたので、詳しくは知らないのですが、フジテレビの『特ダネ』でしたでしょうか?小倉智昭さんの番組でしたが、番組中、フジテレビ キャスターの笠井さんのコーナーなのでしょうか?アメリカで裁判に無罪になったはずの女性が、ニューヨークタイムズやワシントンポスト社に、ボロカスに書き卸されていると言う事でした。何故、裁判で無罪を勝ち取った女性に対し、大メディアがこぞって『この女が嘘つきだ』言われるのでしょうか?何か事件を起こした人なのでしょうか?有名な事件なの?

  • フジ朝情報番組(月~土)について。

    具体的に名前を出すのも何かと思うのですが… どうしても見ていて不愉快なことが目に付くので 皆さんのご意見を伺いたいと思いました。 小倉智昭さんはキャスターとしてふさわしいでしょうか? いつも放送で他のリポーターなどの人が間違えてしまったことを バカにするような指摘をしたり、今日の放送でも質問などに答えるときに 「だってあなたがこういったからでしょ」みたいなを言っていて 番組の司会者としてあまりふさわしい表現や言動がないように思うのですが フジの朝の情報番組の時間帯が土曜までも彼司会なんですよね。 みなさんは小倉さんについてどう思われていますか? ご意見お願いいたします。 (できれば良い点、悪い点を書いていただけると参考になります)

  • 加藤芳郎さんが司会の、三面記事のような番組を教えて下さい!!

    もう、かれこれ20年以上も前の番組です。その番組は、たしか土曜か日曜の、夜10時頃放送してたと思います。加藤芳郎さんが司会で、何人かのリポーターが、いろいろな事件などを、報告していました。 この番組は、いったい何という番組だったのでしょうか?。 それと、もう一つ・・・。 数年前、怖い話の番組で、この番組で起こった不思議な出来事を、とりあげてました。その内容は、あるお寺にまつられている掛け軸をスタジオに持ってきて、それを背にして、あるリポーターが報告をしていた時のことです。 これ以上は、なんかちょっと怖くて(^_^;)、あんまり言いたくないのですが・。 当時、この時の、放送を見た人はいますか?。これって本当なんですか!?(^_^;)。

  • フジテレビは何故裏番組の出演に厳しい?

    昔は同時間帯の芸能人の裏番組出演についてはどこの局も厳禁でしたが、最近はこの方針も軟化してきていると思います。先日も小倉優子やガッツ石松が、日テレやTBSなどの裏番組に出ていました。 しかし、民放のフジテレビだけは今でもこの裏番組出演については非常に厳しいです。具体的に例を挙げれば ・日曜10時の「笑っていいとも増刊号」で、爆笑問題はTBSに出演しているため、放送が終わる11時半以降にならないと出れない。 ・27時間テレビでみのもんたが司会をしている時、日曜夜8時からはTBSの番組で司会をしているため、放送終了の直前まで主演できなかった などいくつもこのような例はあります。 フジだけがこのように規制を強化しているのはどうしてなんでしょうか?