• ベストアンサー

シュートドライブのコツ

もう一段選手としての幅を広げたいのでこの質問をします。上記のとおりですがシュートドライブのコツ(体の使い方)を教えてください。

noname#193890
  • 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#200949
noname#200949
回答No.1

基礎はご存じかと思うのでコツだけ教えます。カーブドライブはラケットヘッドを下に向けますが、シュートは上に向けワイパーのように肘を使います。ボールに合わせ少し腰を下ろしてボールの後ろから左側を擦ります。カーブは線でとらえますがシュートは点でとらえるので、弾き方が少し違います(シュートのほうが球離れが早いです)

質問者

お礼

ありがとうございます。参考にして練習します。