• 締切済み

しこり

いつからなのか覚えてない程、ずっと前から左胸が痛くて少し気になっていました。 昨日、自分の胸の痛むところを触ってみたのですが、左胸に2センチ程のしこりのようなものがありました。軽く触れただけでもかなり痛いです。 福岡住みです。お勧めの病院があれば教えてください。 出来れば胸を挟んで調べるところではない方が助かります。

みんなの回答

noname#140675
noname#140675
回答No.1

痛いという事なので、乳がんではないと思います。 私も同じような事があり、見つけた時は血の気が引きました。 結果は、のう胞。 触診と、超音波でした。(その後、検診も兼ねてマンモもやりました) 胸に水のようなものがたまっていて、私の場合2~3個あり、大きい物は注射で抜きました。 その後(最初は6カ月・1年で後は2年に一度)検査していますが、 抜かなかった物は、その後大きくなる事はなく、消失しました。 無くなることもあるし、またできる事もあるのでやはり定期的に検査するのがお勧めです。 あなたも、同じような感じがしますが 少しでも早く病院へ行くことをお勧めします。

sikage
質問者

お礼

初めてしこりの存在に気づきとても不安だったのですが、痛みがある場合は乳癌ではないのですね。少し安心しました。 ですが、回答者様のように乳癌以外の病気もたくさんあるようなので、検診に行くことにします。 回答感謝致します。