彼氏との関係に不安がある

このQ&Aのポイント
  • 付き合ってもうちょっとで3ヶ月の彼氏がいます。ネットで知り合ってネット友達を一年間してから付き合いました。
  • お互いツイッターやmixiをやっており、友達のときはリプしてくれたり、私のブログにいつもコメントしてくれました。
  • 会う頻度は週一か二週間に一回で、メールはこちらからすると返信もしてくれますが、最近はツイッターでのリプが返ってこなくて不安になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏とのこと

付き合って もうちょっとで3ヶ月の彼氏がいます。 ネットで知り合って ネット友達を一年間してから 付き合いました。 友達のときとか 付き合って初めのときは お互いツイッターとか mixiやってるのですが リプしてくれたり してました。 あと、私はブログ書いているのですが いつもコメントしてくれました。 会う頻度は週一か二週間に一回会うかで遠距離です。 メールはこっちからすると 小まめに返してくれます。 でも 最近は ツイッターしても リプ返してくれなくて 他の人のは 返すのに…。 だから 私 嫌われちゃったのかなと思って不安です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.2

正直、リアルタイムで返ってくる反応って気持ち悪いです。一歩間違えるとストーカーになりかねない… 付き合った時点で、mixiとかで繋がるの控えた方がいいのでは?他の人も気になって仕方なくないですか? リアルで頑張って下さいね

tmmaru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。 私、ツイッターとmixi止めました! 気持ち的にも楽になったので リアルで頑張ります! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

ネット依存ですか? メールで十分と思いますが、満足ではないのですね。 ツイッターなんて、面倒臭くて見てないだけかも知れませんし、 もっと現実を直視することをお勧めします。 ネットなんてハマりすぎると良い結果は生まれませんよ。

tmmaru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! はい、ネット依存です。 だからなのか ツイッター、mixiでやりとりできないと 余計寂しくなります。 メールは送ったら 小まめに返ってくるので 今はいいかなと思っています。 リアルで頑張ろうと思います! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼氏がほかの女の子に可愛いと言っていました。

    私には付き合って約1年の彼氏がいます。高校からの同級生で、今年で19歳になります。 そんな彼とは最近連絡頻度も減り、デートも週一だったのが最近は月に一度まで頻度が減りました…。私からの気持ちは変わりませんが、向こうが慣れてきたのか、もしくは冷めてしまったのか、というような状況です。 そんななか、彼のTwitterを少し覗いた時に、何度か彼が一緒にゲームをしていた女の子のリプに「僕は女の子らしくてかわいいと思うけどな。」と返信していました。女の子の方は鍵垢になっていたためなんと言っていたのか分かりませんでした…でも、私がお子ちゃまなのかもしれませんがそれだけで嫉妬してしまって、一体なんの話をしてるのか気になってしまって…。 彼のそのTwitter垢はAPEX専用垢で、一日中APEXをやってるような彼なのでその垢を使って遊び相手をよく探してるんです…。私にも垢自体は教えてくれてて、監視されてることも知ってるし、フォローはお互いしていませんが私の垢にもたまにいいねを押してきたりもします。でもそんななかでもそういうことを言っているのは、信用されているのか、それとも試されてるのか、はたまた別れたいけど振れないから嫌いになって欲しいのか…最近ずっとそのことを考えてしまって、仕事も集中できません…。 どんな言葉でも構いません、助けてください。。宜しくお願い致します。

  • 彼氏について

    付き合って1年弱の彼氏がいます。お互い20代半ばです。 彼氏とは連絡頻度や会いたい頻度の価値観が合いません。私は毎日連絡をとりたいし、週1は会いたいです。しかし、彼氏は連絡自体あまりしない性格だからと言って4.5日くらい連絡をとらないこともあります。連絡を取るときも次いつ会うかやどこに行くかなど業務連絡っぽい感じです。 私から連絡をすれば返信はくれますが毎回私から連絡するのもなんだか悲しいし重いと思われそうで、連絡を控えてしまいます。もっと連絡とりあいたいと伝えたこともありますが、「俺はあまりLINEとかしないから」の一点張りでした。 会う頻度も今は大体週1ですが、相手が予定など入っていると2週間空いてしまうこともあります。もちろん友達関係も大切にしてほしいのでそこに関しては不満はありませんが、次会えるの2週間後だから寂しいねと言うと、「そう?俺は人と会わなくても寂しいとかあまり思わないし大丈夫」と言われます。 日頃の愛情表現もあまりないし、会う頻度も連絡頻度も合わなくて、彼が元々そういう価値観なのかそれとも冷めてきてるのかわからなく不安になります。 もちろん会っている時は楽しいし好きだなと思いますが、会っていないときの不安な気持ちのほうが大きくて辛いです。 しかし、だからといって別れを選ぶ方がもっと辛くなると思うので別れようとは思えません。 会いたい、寂しいと相手に素直に伝えるのも重いと思われそうで中々言えないですし、でも連絡したい時に連絡できないのって付き合ってる意味ある?とも思います。 ずっと毎日一緒にいたいとかそういうことではなく、お互いの日常に常にお互いが寄り添っているようなそんな関係でありたいのです。 私が彼に依存気味で重い彼女なのでしょうか?お互いの価値観が違う場合、どちらかが我慢するしかないのでしょうか。 アドバイスいただからと嬉しいです。

  • 彼氏について悩んでいます。

    お互い大学生で同い年の彼氏について。 彼氏とは同じ大学、同じ学部で、サークルも同じ、もうすぐ付き合って1年になります。 私が少しずつアプローチをして、彼の「付き合ってくれませんか?」という言葉で付き合い始めたのですが… 思えばこの1年、連絡するのも遊びに誘うのも私から… 彼が受け身な人なのは何となくわかっていました。私もどちらかというと優柔不断で受け身だからです。 だけど、2人で過ごす時間は幸せを感じるし、一緒に居たいから勇気を出して連絡したり遊びに誘ったりしていましたが、最近自分から連絡したり遊びに誘う事に少し疲れてしまいました。 ちなみに彼はアルバイトをしていないので、忙しいという事はありません。一週間前に会った時は「ゲーム廃人になってた」というくらい暇だったそうです。 私は友達と遊んだり、短期のバイトに応募したりして割と忙しいのですが… 普段の連絡の頻度は週に1~2度くらい、お互いメールとか苦手なので一週間連絡とらないなんてザラです。 会う頻度は一週間に1度あるか無いかくらい… 学校ではお互い友達と居るのであいさつ程度です。 もしかしたら彼にとっては連絡の頻度多いのかと思い、私からの連絡をしばらく控えようと考えているのですが、私のこの行動は間違っていますでしょうか? まとまらない文ですが、アドバイス宜しくお願いします。

  • WeblogとTwitterについて

    よくタレントがブログを開始してファンからのコメントを募ったりしています。しかし、ツイッターを始めるとツイッター一本になってブログは事実上更新しない状態が見受けられます。ブログに投稿していたファンは更新されなくなったことでコメントできなくなり、ツイッターでリプするかファンを辞めるかになってしまいますよね。私が思うにはツイッターは短文ではあるものの不特定多数のフォロワーを管理しなければならず、リプライの内容もチェックするのは大変だと思うのですが、WeblogとTwitterではどちらのほうがコメント管理というかファンを管理しやすいのでしょうか?

  • あまりデートをしない彼氏との付き合い方がわからない

    今付き合って2ヵ月になる彼氏がいます。 その彼氏が趣味や友達との予定を優先するタイプだということがだんだん分かってきました。 会う頻度として、私は多くて週1、最低でも月2回は会いたいと思うのですが、彼は月に1度会えるか会えないかのペースで十分なようです。 休みもなかなか合わず、合っても彼は自分の予定を優先してしまいます。 私がいつも休みを合わせる形にしてしまっていたのがいけないのですが・・・ 反対に連絡はだいたい毎日とってはいます。 今後、月に会えるか会えないかの付き合い方をしていていいのか不安があります。 お互い良い年齢で結婚も考えたいのですが、付き合ったばかりであまり会う頻度も多くないため、なかなかお互いの距離が縮まらない気がしています。 彼のことは好きだしこれからもっと相手のことを知りたいと思っています。 ですが、彼のようなタイプの人と今後付き合い続けていいのか、別れてもっと会う頻度のペースが合う人を探した方がいいのか悩んでいます。 久しぶりにお付き合いしたいと思える彼氏に出会えたということと、これから心惹かれる新しい人に出会える確率の低さを考えるとなかなか別れを選択する気持ちにもなれず・・・ 彼のようなタイプの人がもっと会う頻度を増やし、私の優先順位を上げるにはどのように接していけばいいでしょうか。 もっとお互いのことを理解し、仲良くお付き合いを続けたいのが私の一番の願いです。 どうかアドバイスをお願い致します。

  • 差を感じてしまう

    彼氏のことについてです。 Twitterやmixiに遠距離の元婚約者と付き合っていた時は、ノロケを書いたりやりとりをしていたのですが、私と付き合ってからは私のことを書いたりノロケることは全くありません。 彼氏とは同棲しています。私と付き合う3ヶ月前からTwitterもmixi放置していますが、Twitterだけはどうでもいいことを私と付き合っ てから数回つぶやいていました。 彼氏の友達からも私とのノロケ話しは全く聞かないと言っていました。元婚約者は友達にもノロケてたのに差を感じてしまいます。 元婚約者の方が好きな気持ちが大きかったんじゃないかと…考えすぎでしょうか?

  • 連絡がない彼氏

    私は学生です。 彼氏も同い年の大学生で、 遠距離恋愛中です。 付き合う前や、付き合いたての時は 頻繁にメールや電話をしてくれました。 その時はまだ大学も始まっておらず、 自動車免許の合宿に行っていたのもあったかもしれませんが… 最近は、一日メールは一通や 来ない日もあります。 電話もかかって来るのは週に一回。 忙しいのはわかってます。 マメな性格ではないのも。 しかし、mixiやTwitterは更新していて、メールは返さないのです。 電話では好きと言ってくれても、 信じられません。 別れるべきなのでしょうか。

  • 彼女いないと嘘をつく彼氏

    彼氏が彼女はいないと嘘をついていました。つい最近私のフォロワーが彼氏の呟きをいいねしていて、たまたまそれが私のTLに流れてきて、LINEのアイコンとそのTwitterのアイコンが彼氏のものだということと、呟きから して彼氏だと確信しました。 ツイートを見ているとそこでショックなものを目にしました。彼氏はやたらある女の子にリプを送っていて、そのリプライを見ると下ネタをお互い話していたり、彼も彼女の事を相当気に入ってるような感じで、会話からしてお互い惹かれあってるように見えて悲しくて涙と震えが止まらず、彼氏の方には聞けなくて混乱状態のままその話し相手の女の子にDMを送ってしまいました。 相手の女の子からの返信で、彼氏に彼女がいるとは聞いたこともないし、お互い何か体の関係になったり交際関係に発展している訳では無いと言われて彼とのラインを全て見せてもらったのですが、女の子側はラインを全然返信しないけど彼が毎日おはよう、仕事行ってくる、休憩なう、等細かい状況を恋人に送るようなラインを送っていて、2人はよく呑みに行くし、彼からの誘いで基本遊ぶ感じみたいですが、その女の子の方が彼に彼女の事をどう思っているか彼女はいるか聞いてくれて彼が返した言葉はいない、でした。 やり取りしていた女の子がそれを見て彼に直接言ってやりたい、と怒って言ってきましたが揉めたくなかったので彼には平然を装って欲しいことを頼み、彼女にDMを送ったことは伏せて、リプライのやり取りに関しての事を彼に言いました。 すると彼はそのアカウントは俺のじゃないと否定してきましたが次の日、あの子は私と出会う前からの長い付き合いの友達で、情緒不安定だから気にかけていた。深い意味は無い、嘘ついて悪かったと謝られたのですが、彼を信じたいし、二人とも恋愛感情はないと言っていたので水に流そうと思うのですが、その話していた女の子はメンヘラで顔が可愛くて、彼氏も彼女の顔は好きとリプで送っていました。 でも私も顔は好きと言われてるし、彼は何十年も愛用していたリングをくれたり、お揃いの物をくれたり、親にも紹介してくれたりしました。 でもリプライの内容に、彼女が「首締められてえ」と投稿すると、「絞めたろか?w」とリプを送ってたり、やり取りで彼が一方的に何かをしてあげようって性格じゃないから、と言うことに対し、「なら私自身を捧げますね?」と彼女がリプを送ると「あーもう100点」など送ったりしていました。 そもそもその子に彼女いないと言って、1日にその子が返信しなくてもひたすら一方的にラインを送っていたり、妹みたいな感じだとはリプでも書いていましたが、不安です。 そもそも付き合ってることを隠す時点でその子に気があるのでしょうか?

  • 彼氏に会う頻度

    彼氏彼女に会う頻度ってどれくらいが普通ですか? 30分あれば家に行ける距離に住んでて、お互い学生の場合は、どのくらいの頻度で会うのが理想ですか?

  • 彼氏が他の女性とメールやめるぼなどをしています

    彼氏が他の女性とメールやめるぼなどをしているようなのですが。。。 私がデコログというブログサイトでブログを書いていたため彼氏も一緒のブログサイトでブログを書き始めました。 デコログとは本来女子向けのブログサイトでやはり彼の友達も女子ばっかになったようです。 彼の携帯はフィルタリングがかかっているのであたしのサブケーのメアドを利用してブログをやっています。 なのでコメント通知、友達申請などの通知はあたしがすべて受けています。 彼とは遠距離で毎日スカイプ等で話しているのですがブログをやり始めて私と話すことよりメールやゲームにハマっているように見えます。(ケータイをスマホに変えたばっかり) メールをしている相手を問いつめると「先輩」や「男友達」、稀に女の子と答えます。 ですが彼のmixiを見ると、またメールしよう!というコメントやLINEおもしろかったよーなど、明らかに女性と連絡を捕っているように伺えます。 彼は機嫌がいいとしっかりかまってくれたりするのですが。。。 私にはスカイプで俺以外の男と話すな、チャットするな、メールするなの一点張りなのに 彼自身は他の女の子と普通にメールしています。 これって浮気の可能性あるんですかね。。。 ちなみにメールの内容を聞くと、なんで内容まで教えなきゃいけないの?って切れられます。。。 そういえば、なんでこの子と話してるの?と聞くと、部活の友達がこのこのこと好きで情報収集しなきゃ行けないからという事が2度ありました。 正直怖いです。 彼は昔チャラ男あるいわプレイボーイでしたが、私と知り合ってまじめ?になったようです。。。 実際どうなんでしょう 男性からの視点と女性からの視点で聞いてみたいです。 ちなみに彼氏とは四ヶ月目です。 彼には結婚するまでエッチしないという約束で付き合っています。(ヤリ目にはなりたくないので。。。) わたしってだまされているんですかね。。。