• ベストアンサー

Javaでリストオブジェクト連結するプログラム

Javaプログラミングについて質問です。 2つのリストオブジェクトを連結して、新規のリストオブジェクトを生成する関数と、 Dateオブジェクトをフォーマットし、String型に変換する関数を独自に作りたいのですが どうすればいいでしょうか? Java勉強し始めたばかりなので、どのようにソースを記述すればいいか分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26333
noname#26333
回答No.1

以下のような感じでどうでしょうか↓ ●2つのリストオブジェクトを連結して、新規のリストオブジェクトを生成。 private List createList(List list1, List list2) { List list = new ArrayList(); //LinkedListでもよい list.addAll(list1); list.addAll(list2); return list; } ●Dateオブジェクトをフォーマットし、String型に変換 param: ex. "2003-05-20" return: ex. 05/20 private String toStringFromDate(java.sql.Date date, String format) { java.text.SimpleDateFormat sdf = new java.text.SimpleDateFormat(format); return sdf.format(date); }

noname#26327
質問者

お礼

ありがとうございました。