• 締切済み

僕について

僕は今年で二十一になりました。 その中でたくさんの良かった思い出、苦い思い出を味わってきましたが、どこかわからないことがあります。 それは『人を好きになる』という感情です。 これは異性としての視点ですが、とにかく僕の心はなびいてしまいます。 例として、何か誘われた時、メールの文章にハートマークが付いていた時、なんかボディタッチが多いぞと気がついたとき、笑わせることができた時、その他諸々 こんな単純なことに揺れてしまします。 これは僕が今まで誰ともお付き合いしたことがない故に起こるのかも知れませんが 揺れた時に、僕は自分がわからなくなります。 ほんとに好きなの? っていつも問いて、考え込んだ揚句、踏み込んで気持ちを知るのが怖くなってしまいます。 気持ちを知りたい気持ちは好意をもった故に起こる感情なのでしょうか? 感情のせいにして僕はあまり行動できてません。 そしてメールが来ないとかそんな単純なことで不安になってしまう僕がいるのです。 よくわからない自分を客観的に見てどうでしょうか? 教えていただきたい次第であります。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mintli
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

 誰かを本当に好きになると 考え込まなくても、自分に問わなくても ふと気がつけば好きな人を想ってる自分がいると思いますが...。分からない時は勘違いじゃないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です。(ボディータッチ)

    何か話し掛ける時とかに、異性の肩や腕などにボディータッチをするのはどんな気持ちでするんですか?なんとなくですか?

  • 男性の方に質問です

    女性と会話したり一緒に写真を撮ったりする際に、 女性の腰に手を回したり、女性の腰にさりげなくタッチするという行為は 相手のことをどう思っている場合にされますか? 女性の腰へのボディータッチというのは特別な意味があったり、 勇気が必要だったりしますか? また、客観的に見て女性の腰にボディータッチする男性は どんな気持ちだと思われますか? ちなみにボディータッチは一人の女性だけにする、という場合です。 恋人同士ではありません。 「自分ならこうだ」とか「客観的に見てこうなんじゃないか」とか 色んな角度からのご意見を聞かせて頂きたいです。 出来るだけたくさんの方に聞かせて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 自分が異性に好かれているかもと思うとき

    メールの返事が早い、褒め言葉を良く言う、 よく目が合う、ボディータッチが多い など好きな人へのアピールやしてしまう行動が色々あると思いますが 自分が相手に好かれているかもと思ってしまうような 異性の行動は何ですか? 逆に、好きな人に自分の気持ちをアピールするために とる行動はなんですか? また、自分に好きな人がいないとき、特に好きではない人から このような行動をされたときどう思いますか?

  • ボディータッチ→意識するかしないかの違い

    いつもお世話になっています。 バイト先で時々ボディータッチしてくる男性がいて ほとんど肩に触れられるぐらいなんですが、 これは同じバイトさんの中の何名かにもやってるみたいです。 もう辞めた子は何故かふくらはぎを触られたとか 相手によって(ノリのいい子等)はイキすぎてるみたいですけど この前私は軽く体当たりされましたが(笑)、 これってセクハラってことになるんですかね? というか、セクハラはされた側が不快に思ったら それは完全にセクハラなんですよね。 バイト先の中でその男性はめちゃくちゃ嫌われてて 女性陣の中ではセクハラだー気持ち悪いーって声があがってます。 けど私だけそう感じないんです。 私も、その人が苦手だし怖いんですが 彼のボディータッチに嫌悪感を抱いたことはありません。 逆にされた日は、恥ずかしながら一日中意識しまくっちゃいます… 多分私が男性に免疫が全くないからなのかなぁー って自分ではそう認識してるんですが。 ただ、他の人からも(既婚者)ボディータッチされるんですが その人からのも嫌悪感はないしセクハラとも思わないんですけど 一つ違うのは“意識はしない”ということだけです。 どちらにも恋愛感情はないのに、 これって何が違って意識するかしないかの違いに繋がるのかよく分かりません。。 自分でもこの感情が謎で、乱文になって申し訳ないですが 客観的に見て何か気付いたことあれば教えてください。

  • 男性の方への質問 ボディダッチ

    最近、本で読んで気になることがあるんですが。 男性が異性にボディータッチをする場合は、「この女は落とせる」という自信からやると書かれていました。最近気になる人がいるんですが、軽いボディータッチをしてきます。やはり気になる人からのボディタッチはドキッとします。しかし、そのような気持ちがあるのなら、ちょっとショックです。 実際の所、男性の方はこういうふうに考えたことありますか?

  • 優しい男性に苛々します。すぐに好きになってしまう。

    最近アルバイトで気になる男性がいます。その人は結構性格が良くて、バイト中「がんばってるね」など私が頑張ってる点をちゃんと見てくれているみたいで、褒めてくれます。一度だけボディタッチをされて、「●●さんて真面目だね」と言われた時は恥ずかしくて鼻血が出そうになりました。 だけど冷静に彼を見てると、どうやら彼は私のことを単なる後輩にしか見ていない気がします。 それに彼はみんなに優しいです。容姿も客観的に見てもイケメンといわれる類に入ります。 でもボディタッチをされたり、あまり褒められると「好きになってしまう!気が無いのならやめてほしい」とすごく苛々してしまいます。  こういう男性は女性が自分に好意を持ってると確信してるからボディタッチができるんですよね? じゃないと、私が男性だったらとてもじゃないけど彼女でもない人にボディタッチなんてできないと思うからです。 この男性の心理(モテたいから優しくする、ただ後輩にバイトを頑張って欲しくて優しくする、自分に余裕があるから)を教えてください。

  • ボディタッチの意味

    女性にとっての異性へのボディタッチは、どんな意味合いがあるものなんでしょうか? というのも、職場の同僚にやたら自分に対して、ボディタッチが多い女性がいます。 他の異性に比べても、明らかに圧倒的に多いんです。 背中をツンツンとついてイタズラしたり、笑うときは肩や背中や膝や手のひらに軽く触れたり。 それと、最近、二人きりになると、やたらとその女性の方から「私の体触ってほしい」と自分の体に触れさようとすることが多くなりました。 さりげなく、色んな理由を挙げ、手、二の腕、耳、おでこなど。 最近、すごく距離が近くなり、「私、首細いって言われるんだけど、ちょっと首の回り触ってみて。どう思う?」と話題を振ってきて、その女性の首を触りました。 内心、動揺を顔に出さないように平然を装い、「何?この状況?」と想いながら。妙に顔が接近するわ胸も少し当たってるわで、心が動揺しました。 その女性は、他の男性にはそんなことをさせるのは見たことがないし、他の同僚が触ろうとすると、顔は笑ってるけど、少し体が後ろへ仰け反るように逃げる人です。 私は、彼女に好意があるので嬉しいのですが、彼女が私に好意があるのかは確信が持てません。 男の自分は、好意があればあるほど、その異性に触ることに照れを感じ、手が出なくなるからです。 女性が男性にボディタッチする時って、何らかの好意をもってするものなのでしょうか? 異性として好意をもってのボディタッチと男友達とのボディタッチの境界線ってありますか? もちろん、人によって、その境界線は異なるとは思いますが、色んな意見が聴いてみたいです。

  • 好きな人に、「私のこと、キライですか?」と聞かれたら

    好きな人に、「私のこと、キライですか?」と聞かれました。 これまで、恋愛感情を持っていたので、 彼女に、それを遠まわしに伝えてきたつもりです。 彼女もそれからは、会話中によくボディタッチをしてきたりと、 私が好意をもっていることに気づいていたはずなのです。 彼女は、「私のこと、キライですか?」と 気持ちを試すつもりで言ったのではないようです。 彼女はどうして、そういった質問をしてきたのでしょうか? そういう時、彼女はどういう気持ちでいるのか、 教えていただければと思います。

  • 今更だけど…

    自分は某高専に通う一年生です 自分には中学の時好きな人がいました その人とは三年生の時に同じクラスだったのですが、自分に対しては比較的よく話しかけてくれました 一学期は特に意識していなかったのですが、二学期にクラスの半分くらいの人と一緒に遊ぶ機会があって、その時に彼女に「今彼女とか好きな人いる?」と聞かれました 自分は「彼女はいないけど、好きな人はどうかな~」と答えました その時は彼女に対して特別な感情を持っていなかったのでこのように答えたのですが、その翌日あたりから徐々に彼女のことが気になってきて、いつの間にか彼女のことが好きになっていました 三学期に入ってからは時々軽くボディタッチもしてくれるようになりましたし、卒アルの寄せ書きの時も一番に自分のところに持ってきてくれました 自分は卒業式が終わった後告白しようと考えていたのですが、彼女はずっと友達と一緒で、自分のところにも友達が集まってきて結局告白どころか、アドレスさえも聞けませんでした しばらくしてからはもう過ぎたことだし、いい思い出として心の底にしまっておこうと思っていたのですが、最近になって彼女のことをよく思い出して、やっぱり告白しておけば良かったと後悔しています ですので、まずは彼女の友達に自分がメールしたがっていることを伝えてもらって、メールしたり、何度か遊びに行ったりしてから告白しようと考えています そこで質問なのですが、 1 卒業してから3ヶ月も経っている今から告白するのは遅過ぎでしょうか? 2 中学時代にメールしていなかった異性がメールしたがっていると知って嬉しいものなのでしょうか? 3 ズバリ在学中なら脈ありだったでしょうか? 4 中学時代好きだった人がいたとしても高校で3ヶ月も過ごしていればその人のことは好きでなくなるものなのでしょうか?

  • 同性からのボディタッチ

    同性からのボディタッチ 18女です。 私は、同性からボディタッチをされるのが凄く嫌いです。別に汚いとか、そういう意味では無いのですが、なんとなく気持ち悪いと思ってしまうんです‥‥。友達が肩に手を置いたり、よっ掛かってきたりすると、振り払いたくなります。最近は、よくスキンシップが激しい子にボディタッチをされるときは「なんでこんなに触るんだよ!」と嫌悪感を抱きつつも、割り切っています。今思うと、ボディタッチをしてくる子は、凄く女の子らしくて女子高に通っていた子ばかりです。 異性からのボディタッチは凄く嬉しいし、ドキドキしますし、もっと触って!!(キモいですね)と思います。 同性に対するトラウマと言えば、いじめと友達が同性愛者だったということくらいです。 それらは関係あるんでしょうか? 私はおかしいのでしょうか? 他にもこのような方を何人か知っているのですが、私はスキンシップが激しい友達などを傷つけたくないので、こう思ってしまうのを治したいです。 また同じような方や経験された方がいらっしゃいましたら、ご回答くれると嬉しいです。