• 締切済み

僕について

僕は今年で二十一になりました。 その中でたくさんの良かった思い出、苦い思い出を味わってきましたが、どこかわからないことがあります。 それは『人を好きになる』という感情です。 これは異性としての視点ですが、とにかく僕の心はなびいてしまいます。 例として、何か誘われた時、メールの文章にハートマークが付いていた時、なんかボディタッチが多いぞと気がついたとき、笑わせることができた時、その他諸々 こんな単純なことに揺れてしまします。 これは僕が今まで誰ともお付き合いしたことがない故に起こるのかも知れませんが 揺れた時に、僕は自分がわからなくなります。 ほんとに好きなの? っていつも問いて、考え込んだ揚句、踏み込んで気持ちを知るのが怖くなってしまいます。 気持ちを知りたい気持ちは好意をもった故に起こる感情なのでしょうか? 感情のせいにして僕はあまり行動できてません。 そしてメールが来ないとかそんな単純なことで不安になってしまう僕がいるのです。 よくわからない自分を客観的に見てどうでしょうか? 教えていただきたい次第であります。よろしくお願いします。

みんなの回答

• mintli
回答No.1

誰かを本当に好きになると 考え込まなくても、自分に問わなくても ふと気がつけば好きな人を想ってる自分がいると思いますが...。分からない時は勘違いじゃないでしょうか?