• ベストアンサー

たくさん回答を貰える投稿時間

このサイトでたくさん回答を貰える投稿時間について、自分はたくさんの人がサイトを見ているであろう、「休日、休日前の19時~24時位」かと思うのですが、どうでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kbps
回答No.3

>休日、休日前の これは違います。 平日のほうがずっと多いです。 時間帯はトンデモ怪答や回答ではない感想文にまことしやかなデタラメを避けなくてもよいなら、17:00を越えると増え出し、21:00台にピークを迎え、日付が変わるくらいまでは多いと言っていいと思います。 私だったら、なるべく正しい回答をいただきたいので、質問を立てるなら22:00過ぎくらいにします。

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんにちは。 回答の数は 平日>休日 なんですか!? みんな仕事や学校帰りの電車の中でサイトをみてるんでしょうか? 時間帯は17時~なんですね。 自分はアンケート中心なのでトンデモ回答はあんまり関係ないですね。出来るだけたくさん回答を頂きたいので… 参考にさせて頂きます。 回答ありがとうございました

その他の回答 (5)

• Asobi333
回答No.6

良い質問ですね。私自身気になっていたので参考になりました。回答ではなくすいません(^^;)

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんにちは。 やっぱり質問したのだから、回答は多く欲しいですよね~。 「0」は悲しい… こんな感じの回答でも嬉しいですよん! 回答(じゃないけど)ありがとうございました

• nahaha55
回答No.5

休日、休日前だと他の事で遊んでいる人の方が多いと 思います。 平日の20時~24時くらいじゃないでしょうか。 仕事してる人にとって中途半端にヒマな時間だし。 一番多いのは、中途半端にヒマな時にここのサイトを 見る人だと思います。

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんにちは。 >一番多いのは、中途半端にヒマな時にここのサイトを 見る人だと思います。 すいませんんん…自分の事ですぅ…。 やっぱりある程度余裕が無いとこのサイト見ませんよね(困っている質問者を除く)。 自分も出来るだけそんな人がサイトを見そうな時間帯に質問をしているつもりなのですが…。 あとは、タイトルの付け方かな? 回答ありがとうございました

noname#140773
noname#140773
回答No.4

しょっちゅう来ているのですが、kbpsさんと同じく感じます。また平日に比べると、質問も少しずつ挙がってるとも感じますね。

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんにちは。 回答者さんは平日派(?)なのですね。 自分は休みの日の方が回答を貰えると思ってたので、平日に質問を思い付いても週末まで待ってました。 これからは直ぐに質問しようと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.2

休日の昼~夕方がよく回答が来る時間帯だと思います。 でも最近は、平日の夕方も結構回答が来るんだよね~。

BODYCHANGE
質問者

お礼

まいどっ! いつも回答ありがとうございます。 回答者さんとは考えが同じですね。 そうですか、平日も結構いけますか… 今までは週末を待って質問してたんですが、そのうちに考えてた質問を忘れちゃって…(笑) 回答ありがとうございました

noname#140957
noname#140957
回答No.1

曜日について言えばそんな感じかなと思います。 利用している方が少しゆっくりと出来るかなと感じる時間も 少なからず影響していると思いますね。 あとは19時というのは若干遅いかなと思います。もう少し早くてもいいかなあと。 質問をするカテゴリーにもよりますが、見ていて直前の質問の時間が何時に投稿して どの位回答がついてあるのかを見れば、参考になりやすいのかもしれません。 勿論質問内容にもよります。 直前の質問投稿が1時間たっても回答がないなら、その質問投稿した時間を見て ある程度傾向はわかるかもしれません。 回答が増え続けていく時間は、どうしてもゆっくりと出来る時間になりやすいと思います。

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんにちは。 やっぱりこのサイトってちょっと時間のある時に覗きますもんね。 19時ってちょっと遅いんですか!? 夕飯を食べ終わる人も出てきて、ゆっくりし出す頃かな?と思ってたんですが… 平日なら17時過ぎから帰宅途中で電車の中で携帯でもみてるんでしょうか? またちょっと研究してみます。 回答ありがとうございました