• 締切済み

ギターソロの練習方法

UNICORNというアーティストの「WAO!!」という曲のソロを弾きたいです。 楽譜はもっています。どのように練習したらいいですか??

みんなの回答

回答No.2

テンポが速いので、まずはゆっくり1小節ずつコピーしていって下さい。 ゆっくり弾けるようになったらだんだんテンポを上げていきましょう。 フィンガリングが難しいのであれば、この曲のソロは「ペンタトニックスケール」という スケールを主に使われていますので、スケール練習を並行して行うと、 感覚が身について弾きやすくなるかもしれません。 練習頑張って下さいね!

• qbtkgda
回答No.1

まずはいっぱい聞いて、口ずさめるまで覚えましょう。それから、譜面を追っかける、