• 締切済み

アコギで弾けるギターソロ

よくエレキギタリストがバンドのソロの部分でやるようなのを、アコギでやってみたいんですが、曲を全然しらないので、よかったら教えて下さい。 あんまり速いのは無理なので、若干ゆっくり目なカンジでお願いしたいです。 アーティスト、曲名、できれば動画のURLもよろしくお願いします。渋いの待ってますwアコギで弾けそうなの限定です。

  • Acer2
  • お礼率62% (132/211)

みんなの回答

回答No.2

アコギで渋いのを選んでみますた。 http://jp.youtube.com/watch?v=9dz9yaX81ao&feature=related

noname#51209
noname#51209
回答No.1

ジョージベンソン。動画はわかりません。JAZZなら沢山使ってますけど。

関連するQ&A

  • アコギ?エレキ?

    もともと音楽を聴くのは好きで、また今休日などは割と時間が余っているので 楽器を始めたいと思っています。 ただ演奏してる自分に酔うのが目的(言い方悪いかもしれなくてごめんなさい)で 他の人とセッション?するつもりはありません。 弾きたい曲は・・・というか好きなアーティストは エリッククラプトン、B'z、BON JOVIなどで、 主に弾くのは夜間、家の倉庫にてだと思うので 生音のないエレキ(エレキってアンプからヘッドフォンで聞けるのですよね?) が適していると思うのですが、エレキで一人って変ですか? アコギでソロは見たことあるんですがエレキでソロって見た事がないので。。。 それとエレキを買うとしたら http://www.rakuten.co.jp/sakuragk/723365/719749/719757/720387/ にしようと思っているんですが入門者には十分ですか? 長々とすみません。

  • エレキでアコギの曲……?

    こんにちは。 私は今中学生でエレキを始めて2ヶ月もたたない初心者です。 なんとかORANGERANGEの『以心電信』を弾けるようになったぐらいなのですが、 アコギで弾くような曲も弾いてみたいなぁ...と思うようになってきたのです。 もちろん、エレキがやりたいからエレキを買ったのですが、 好きなアーティスト(有名ではありませんが;)が アコギを主に曲を書いているので、練習してみたいのですが、 「エレキで弾くのは変かなー?」 と悩んでいます。 中学生なのでお小遣いでアコギを買うのもキツイので…… エフェクターを買うという手もありますがこれまた高いので…… また、エレキとアコギは弾き方が違うものなのですか? (コードや押さえ方など) 初心者でよく分かっていませんが、よろしくお願いします。

  • アコギ用エフェクターは何を使っていますか。

    今度,ドラム,エレキギター,エレキベース,エレアコという編成で,ライブを行います。 エレアコでは,間奏のソロやイントロ・エンディングのソロがあります。 みなさんは,このようなバンドの編成で,アコギ用のエフェクターはどのメーカーのどんなエフェクターを使っていますか。 ちなみに私は,ローランドBOSSのAD-8を考えていましたが,アコギのみの編成なら,これで十分なのですが,エレキギターの中で埋もれないようにソロでの音量を上げたり,ディレイやコーラスの音がほしいので,BOSSのコンパクトエフェクターDD-3とフットペダルのみを使ったり,最近では値段が手頃だったZOOMのA2.1uを使っています。 でも,他のメーカーでもっといいものがあればと悩んでいます。 このようなバンド編成の場合のアコギ用の最適なエフェクター(できればマルチタイプ)のメーカーや機種を教えてください。 できましたら,その機種を実際にライブでお使いになった感想や注意点等お教えくださるととても嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • かっこいいギターソロがある曲

    エレキギターをやっているのでより多くの曲をコピーしたいのですが、「これはかっこいい!」と思うギターソロのある曲があれば教えていただきたいです。 かっこいいという基準は人それぞれ違うかもしれませんが、私が好きで弾いている曲はGLAY,XJAPN,hide,B`z辺りです。ロックっぽい早い感じの曲でこのようなバンドのギターソロが好きです。 バンドでなくても良いのでアーティストと曲名を教えていただけたら嬉しいです。洋楽でもどんな曲でも構いません。

  • アコギとエレキの違い

    はじめまして(ノ∀`*) 最近友達にバンドに誘われて エレキギターを始めようと思っています。 それで親に買って欲しいと頼んだのですが 私の家にはアコースティックギターがあるので それができるようにならないと買わないとのことです('A`) アコギもほとんど初心者であまり弾けません エレキをやりたいと思っているのにアコギで 練習するのって大丈夫でしょうか? 仮にアコギができるようになってエレキを始める場合 何か不具合が生じますか? 教えてくださいw

  • ギター、成長してない!?

    エレキ・アコギを始めてから半年経つ者です。1年前に生まれて初めてアコギを触りました。バンドで活動しているので曲も決め手いなくて、結局曲を練習し始めたのは去年の8月からです。バンドなので、アコギじゃ無理があるのでエレキも始めました。でも、半年たったのにすぐにバレーコードは押さえられないし、コードを引くのが精一杯なんです。ソロとか技を磨くとかそんなレベルじゃないんです。 独学ですが、半年経ったのに成長しなさすぎだと思いますか?

  • ギターソロについて

    エレキギターを始めて、1年ぐらいになる者です。 ギターソロを弾きたいと思うのですが、初級~中級レベルで、カッコいいもの、おすすめのものがあれば教えて下さい。なるべくレギュラーチューニングで出来るものが良いです^^;バンドを組むので演ってみたいのですが…。 ちなみに、好きなバンドはANGRA,HELLOWEEN,EXTREME,BUCKCHERRY,MOTLEY CRUE,QUEEN等…です。ANGRAやHELLOWEENのソロはとてもじゃないけど無理なものが多そうです;; 何かありましたら宜しくお願いします。

  • アコギを主につかっているJ-POPアーティスト

    エレキとアコギの音があまり区別できません(~_~;) 唯一しているのは、ゆずぐらいです。 アコギで主に曲を作っているJ-POPアーティスト教えてください。 (メジャーなアーティストがいいです。)

  • アコギorベースで悩んでいます。

    私は最初はアコギを買ってひけるようになったらベース(エレキベースの方です)を買おうと思っていました。 ですが最近どうしてもバンドがしたくなり、アコギを買わずにベースを買おうかと悩んでいます。知り合いにアコギでひけるようになってからエレキをした方がいいと言われ最初のように思ったのですが、ここの以前の質問を見ると、初心者でもベースから入っていいというような回答もあり、とても迷っています。どうすればいいと思いますか??やはりアコギから入ったほうがいいと思いますか?? それとベースの事で質問させてください。 ベースを買うとしたら、フェンダーのプレシジョンベースかジャズベースを買おうと思っています。個人的にプレシジョンベースの方が見た目も好きだし、好きなアーティストも使っているので良いかなと思っているのですが、友達のバンド(高校生です)のベースのひとはジャズベースを使ってる人が多いんです。そのバンドみたいなバンドをしたい私にはジャズベースの方がいいかなとも思ったり・・・。私は2種類の楽器の違いなど全然知らないので、音の違いや、どういう曲にあってるか・・・などを教えていただきたいです!!ちなみに音楽ではエルレやポルノ、バンプ、アジカンなどが好きです!!(参考になるのでしょうか・・・)

  • 明後日までにギターソロを作らなければならなくなりました

    明後日までにギターソロを作らなければならなくなりました 曲は葉加瀬太郎さんの『情熱大陸』(key=Dm)です。 ギターソロ部分は │Dm7 │Dm7 │C │C │B♭ │B♭ │A7│A7│ の8小節だけですが、コードアルペジオだけだとどうにも面白みのないソロになってしまいます。 エレキではなく、アコギでのソロです。 できればアウト感のあるソロを弾きたいのですが、どのコードでどのスケール・ノートを弾けばいい!というのを教えていただければ幸いです

専門家に質問してみよう