• 締切済み

再婚した人のアドバイスが聞きたい

今は、シングルマザーです。 言葉は悪いですが、 男に走るよりも 子供のパパになってくれる人が 欲しいんです。 恋愛や出会いに近道はありませんが 自分磨きも努力も多少はしています。 女一人で生きていくより、子供にとって 何が幸せかを考えた人生なら再婚したいです。

みんなの回答

回答No.3

8歳の子供を持つ主婦です。 4年前に1度離婚を経験し、子供にはつらい思いをさせました。 やはり母子家庭という環境ではかわいそうだと思い、私も再婚を考えたのですが、 年もそこまで若くないですし、子持ちバツイチということもあって、再婚の意思は あってもやはり難しかったですよ。 いろんな手段を試しましたが、相手が見つかりやすいのはやはりネットでしょうか? 出会いは簡単に見つかります。 同じくバツイチの方もいましたし、バツイチ子持ちでも受け入れてくれる人もいました。 今の彼ともそこで出会い、来年2月に結婚予定です。 子供もなついてくれていますし、一安心という感じです。 子供のことを考えて選択すれば後悔はないと思いますよ。

noname#141206
質問者

お礼

子供がいると大変かもしれませんね。 覚悟したいと思いますが、 NO.3さんの素直な回答身に沁みます。 ありがとうございました。 どうかお幸せになってください。

回答No.2

そうだね?(^・^)離婚は互いの意気がどうしても合わなくて離婚する場合もあります。だから子供を引き取った方は子供のために悩み子供のパパが欲しいと言うのが本根だと思います。 再婚したからとてSEXはなしか?と言うと,これはありが正解です。何故なら互いが愛し合い仲良くしなければ子供に対する振る舞いもギクシャクしてしまいます。 だから夫婦が仲がよくなれば子供に接する親の態度も変わってきます。子供の為にも再婚をして楽しい家庭を作る事が幸せな家庭なのです。

質問者

お礼

とっても励まされました! ありがとうございます!! 幸せの形って 人それぞれですよね。 わたしなりの幸せ見つけたいと思います。 丁寧なアンサーありがとうございます。

noname#173325
noname#173325
回答No.1

お子さんがいて「女」に走る女性より健全な考えではないかと思います。 あなたの気持ちはわかりましたが、何についてアドバイスが欲しいのか、それがわかりません。

質問者

補足

子供にとっても 再婚は幸せでありたいから 前向きに検討してるということです。 言葉が足りず失礼しました。