• 締切済み

再婚した人のアドバイスが聞きたい

今は、シングルマザーです。 言葉は悪いですが、 男に走るよりも 子供のパパになってくれる人が 欲しいんです。 恋愛や出会いに近道はありませんが 自分磨きも努力も多少はしています。 女一人で生きていくより、子供にとって 何が幸せかを考えた人生なら再婚したいです。

みんなの回答

回答No.3

8歳の子供を持つ主婦です。 4年前に1度離婚を経験し、子供にはつらい思いをさせました。 やはり母子家庭という環境ではかわいそうだと思い、私も再婚を考えたのですが、 年もそこまで若くないですし、子持ちバツイチということもあって、再婚の意思は あってもやはり難しかったですよ。 いろんな手段を試しましたが、相手が見つかりやすいのはやはりネットでしょうか? 出会いは簡単に見つかります。 同じくバツイチの方もいましたし、バツイチ子持ちでも受け入れてくれる人もいました。 今の彼ともそこで出会い、来年2月に結婚予定です。 子供もなついてくれていますし、一安心という感じです。 子供のことを考えて選択すれば後悔はないと思いますよ。

noname#141206
質問者

お礼

子供がいると大変かもしれませんね。 覚悟したいと思いますが、 NO.3さんの素直な回答身に沁みます。 ありがとうございました。 どうかお幸せになってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

そうだね?(^・^)離婚は互いの意気がどうしても合わなくて離婚する場合もあります。だから子供を引き取った方は子供のために悩み子供のパパが欲しいと言うのが本根だと思います。 再婚したからとてSEXはなしか?と言うと,これはありが正解です。何故なら互いが愛し合い仲良くしなければ子供に対する振る舞いもギクシャクしてしまいます。 だから夫婦が仲がよくなれば子供に接する親の態度も変わってきます。子供の為にも再婚をして楽しい家庭を作る事が幸せな家庭なのです。

noname#141206
質問者

お礼

とっても励まされました! ありがとうございます!! 幸せの形って 人それぞれですよね。 わたしなりの幸せ見つけたいと思います。 丁寧なアンサーありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#173325
noname#173325
回答No.1

お子さんがいて「女」に走る女性より健全な考えではないかと思います。 あなたの気持ちはわかりましたが、何についてアドバイスが欲しいのか、それがわかりません。

noname#141206
質問者

補足

子供にとっても 再婚は幸せでありたいから 前向きに検討してるということです。 言葉が足りず失礼しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • シングルマザーの出会いって。。。

    30歳女性です。 結婚しておりませんが、小一の子供がいます。 最近、結婚までには発展しないにせよ、 恋愛をしたいというか、仲良く楽しい時間を 共に過ごせるパートナーがいたらなって思います。 私はお洒落にすごく気を使い、内面磨きも 努力している最中で、ダイエットも成功しました! そこで、お子さんがいるシングルの女性って どうやって出会いがあるのでしょうか?? 離婚して7年、待っているだけでは 一生一人の様な気がしてきました。。 ちなみに職場では出会いはありません。泣 子供がいるので、あまり一人では出かけられないです。 できればシングルマザーで幸せを掴んだ方の 情報をお聞きできれば嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 再婚について

    再婚について 子持ちで再婚された方にお伺いしたいのですが、現在幸せですか? 子供は可愛がってもらえますか? 出会いは何ですか? 質問ばかりですませんが、よろしくお願いします。

  • アドバイス下さい。再婚 同居

    罰×1シングルマザーです。 3歳半の男の子、2歳の女の子がいます。 去年9月にお付き合いしていた方と 再婚に向けて同居を開始しました。 もともと控えめでうじうじしてた息子も 再婚相手の方に色々教えてもらい、しっかり 意志が言えるようになり、色々な事が できるようにもなりました。 しかし、2月上旬から急に 再婚相手を嫌がるように。 一緒に遊ぼって言っても嫌。 寝るのも二人きりは嫌。←泣く お出かけも嫌。 とにかくままがいないと嫌といいます。 それに態度が全然違うんです。 普段は明るいのに いると口数が減る。 様子を見たり… 近づきもしません。 この間はペンするから嫌。 怒るから嫌と… 確かに怒るときは手が出るときも あります。 俺は自分の子供と同じように接する (元妻との間に子供が二人)と言われ、 そうしてもらってました。 今はこんな状態が1ヶ月続いてます 嫌と言われてもそれでもいくのは それをなくしたらあいつと喋る事が なくなってしまう だからこれでも俺との会話なんだよと 言ってます。 唯一嫌と言わず喋るのは ご飯の取り分けのとき… 子供達に毎回取り分けてるとき これ食べる?これは?と話ができる。 だからこれは俺にやらせてくれと言われてます。 子供は素直に態度に出るといいます。 私達も別れたほうが子供は幸せなのかとも 考えましたが… いつかいい方向にならないか それまでひたすら頑張りたいと 考えたいと思っています。 4月から幼稚園なので 一日の出来事など話すきっかけは 増えると思うので 少しは…と期待もしています。 経験者のかた…アドバイス 頂けないでしょうか。

  • 再婚の場合の職場への報告

    職場に結婚の報告はいつしますか??再婚の場合です。 私は子供がいるシングルマザーでして、 11月の頭に再婚予定です。 6年間、1人でがむしゃらにやってきまして、 まさか再婚することになるとは思わなかったのですが、 子供もとても喜んでおり仲良く過ごしています。 ただ、職場にそのことは特に伝えていませんでした。 私のことをシングルマザーと思っていない人も多いかもしれません。(旦那さんがいると思われている可能性も) 実際旦那さんはどんな人ですか?と聞かれた時も、以前の職場で言い寄られて辞めたり、セクハラのようなこともあったため 現在再婚予定の人を想定し、(歳上のひとですよ)など答えていました。 なのでまだ話せずにいるのですが (1)なんと報告するか(結婚するんです、というか、実はシングルマザーだったのですが、再婚するんです。というか。 あるいは入籍のため、名前が変わります、とうか。) (2)いつ頃言うか。 (1ヶ月前は早いのかな、と思ってまだ伝えていません。名前が変わるため事後報告では遅いと思いますが、、) 皆様ならどうするかを教えてください。

  • 離婚か、愛情のない夫婦を続けるか

    旦那と私は27歳で、3歳と1歳の娘がいます。 旦那とは結婚して5年ですが、愛情がお互いありません。 旦那は何かあれば、離婚したがります。 子ども達は、パパが大好きです。 2ヶ月前に、旦那のDVがあり実家に子どもと戻っていましたが、 「離れてみて、おまえらに会いたいとも思わない」 と言われましたが、 旦那とまた暮らしています。 私も旦那となんとか楽しく暮らせるように努力したつもりですが、 冷めたままの、離婚しか口にしない旦那に、最近もう離婚も選択肢のひとつじゃないかと思うようになりました。 私個人は、旦那は必要ないです。 でも、3歳の娘が、よく 「これはパパだよ。」 「パパが帰ったらあげるの。」 と言いながら、 父親の似顔絵を書いて、小さい手で折って、大事にポケットにしまう姿を見ると、 子どもから父親を奪っていいのか悩みます。 子どもが無条件に父親を求める姿が、切なくて、思い出すと涙が止まらなくなります。 シングルマザーになって、父親がいない分まで幸せにしたいけど、完全には父親にはなれないと思います。 再婚して虐待とか怖いから、絶対再婚は考えていません。 子どもが、父親がいないことで傷つくことがある、 でも夫婦仲が冷めている家庭の中で育って幸せか、 と悩んでいます。 離婚かどうかは私次第みたいです。 旦那は、「おまえが良ければいつでも離婚する。養育費は払う。ぶっちゃけ、子どもから絵をもらっても、何とも思わん」 と言われました。 子どもが可哀相で、悔しくて、この文打ちながら涙が止まりません。 何が一番幸せなんでしょうか。 私は離婚せずに、子どもがせめて成人するまで耐えるべきでしょうか。 まだ人生においても未熟者ですので、アドバイスお願いします。

  • 男性に!再婚したいけど垂れた胸がコンプレックスです

    特に男性にお聞きしたいです。 私は22歳のシングルマザーです。 こどもはまだ小さいので、 きょうだいがほしいですし、 今後よい出会いがあれば再婚したいと考えています。 ですが、産後胸が垂れてしまったのが、 かなりコンプレックスで、 恋愛するのが怖くなってしまいました。 私の胸は、 もともとCカップくらいの かわいらしい胸でした。(自分で言うのも…ですが) それが妊娠して段々大きくなり、 産後はどんどんしぼんでしまい、 今ではバストトップが20cmくらい!?下がり、 張りのないおばあさんのようなおっぱいです。 トップ も妊娠して真っ黒になり しかも乳輪が巨大化しました。 産後は色はなくなり、 うすいベージュですが、 相変わらず範囲はひろめです。 どうみても22歳のおっぱいではないです… また、お腹回りは妊娠線がひどいです。 産後太りはダイエットにはげんでいますが、 おっぱいはもう戻らないと思います。 子供が元気に大きくなるために たくさん母乳を出してくれて 感謝はしているのですが、 やっぱり鏡で見るたび悲しくて… 産後はそれが原因で鬱っぽくなり、 夫とはセックスレスでした。 こんな体見せられないと思いました。 離婚原因が夫の性犯罪で、 しかも若い女性に対してだったので、 自分の変わり果てた体に嫌気がさしたのではないかと、 とても傷ついてしまい、 尚更コンプレックスになってしまいました。 男性の皆さんは、 おっぱいが垂れたシングルマザーの女性と結婚できますか? 愛があれば大丈夫ですか? 愛があっても気になりますか? また、再婚された女性の方のお話もお聞きしたいです(>_<) 母親になろうとしましたが、 やはり女が捨てきれず… 真剣に悩んでいます…

  • シングルマザー方が再婚を意識するとき?

    人によって違うとは思いますが、シングルマザーの方はお付き合いをすると、すぐに再婚を意識するのでしょうか? 僕には去年の夏頃から付き合いだしたシングルマザーの彼女(20代後半)がいます。 最近、彼女から再婚を意識させるような発言が増えてきて、子供(3歳女の子)も懐いてくれているし、彼女の事も大好きなので前向きに結婚を考えようと思っていたところ、偶然に彼女が過去に他の方とも再婚しようとしていた事を知ってしまいました。 その人の話は僕も聞いていたので知っていたのですが。。。 普通に付き合っていた人なら過去の話なので気にはしなかったのですが、その人とは子供との接し方や考え方が合わずにスグに(一ヶ月ぐらいで)別れたと聞いていたので、「彼女は付き合った人なら誰にでも再婚を意識した発言や行動をするんじゃないか?」と考え込み、私のことを「離婚後に出逢った人の中で、特別な存在だから」と言われていただけにショックを受けてしましました。 そこでシングルマザーの方、シングルから再婚された方、経験者様に質問と相談ですが。 (1) シングルマザーの方は付き合う段階で再婚を意識するものですか? (2) また再婚を決意させる(決意させた)ポイントはなんですか? あと、この気持ちを正直にぶつけて彼女と話をしようかとも考えてますが 行動した方が良いですか?しないほうが良いですか? 出来れば理由も添えていただけると幸いです。 宜しくお願いします。

  • 再婚したいんですが

    35歳の女です。 バツイチ子供なしです。 職場にも出会いも無く、出会いを作るために結婚相談所に行ってみたほうが良いのかと思っていますが 実際どうなのでしょうか? 経験者様いらっしゃいましたらアドバイス御願いします。 また結婚相談所以外にどんなところで出会って再婚されていますか?

  • 再婚についてアドバイスをお聞かせ下さい。

    現在お付き合いしている女性が居ます。 私35歳バツ1(子供2人7歳女3歳女)親権は元妻が持ち、 今はかなり離れた元妻の実家で暮らしています。 彼女27歳バツ1(子供2人7歳男3歳男)親権は彼女が持ち、育てています。 皆さんのアドバイスをお聞かせ頂きたいのは、この先彼女との結婚を考えているのですが、 ご覧の通り、彼女の子供と実子が年齢が全く同じで、あらゆる面でダブってしまうのです・・・。 もちろん彼女達と居る時は、とても楽しく、大変幸せなのですが、 この先、彼女と結婚をした時の、実子への罪悪感が先にたってしまい、 なかなか先へ踏み出せません・・・。 親の都合で離婚をしておきながら勝手な言い分なのは、十分に承知しておりますが、 私が再婚した事を実子が(特に長女)知ったら悲しむだろうな・・・。 そんな事ばかり考えてしまいます。 時間が経てば、実子に対する色々な思いも薄れていくのかな・・と思いましたが、 確かに、会えない淋しさは、確実に慣れてきている自分に気付き、自分の薄情さに 情けない思いをしていますが、実子に対する思いだけが、変らずに残っています・・・。 子連れ再婚をされた方や、同じような経験をされた方など、どうやって 自分の心に区切りをつけられましたか? それとも、お相手との結婚を諦めましたか? 私は、彼女と結婚したいと思っています・・・。 どうか良いアドバイスをお願い致します。

  • 彼と再婚したいけどまだ早いですか?

    バツイチ子持ちの30才です。今年の6月より友人に紹介してもらった彼とお付き合いしています。彼もバツイチ子持ち、子供は相手の方が引き取っています。私も彼もお互いバツイチという事は承知の上で紹介してもらいました。現在は週1のペースで子供が実家に行っている時に私の家に来て泊まっていきます。元々私はいつか再婚をと考えていましたが出会いもなかったので、このまま子供と2人で頑張っていこう!と一時は思い始めていました。でも最近子供が兄弟を欲しがり…が紹介してもらったきっかけです。私は初めから再婚を意識して彼と付き合っています。でも先ずは彼の事をきちんと知って私の事も知ってもらってから子供に会ってもらって…と考えています。彼は絶えず私の子供の事も色々と気に掛けてくれますが、私に対しても照れるからと名前でも呼んでくれないし、はっきり好きとか気持ちを言ってくれません。でも一緒にいる時は言葉はなくても愛してくれてるのかなと信じれるし幸せだなと感じます。5ヶ月目になりこの人なら上手くいくかなとも思えてきたのでそろそろ子供にも会ってもらいたいけど、私だけ気持ちが先走ってるようでこの先本当に再婚する気があるのか不安で聞く事も出来ません。 でも、もし再婚する気がないのなら私ももう30才ですし、先がないのにこの関係は続けるべきではないのかなとも思います。 まだ彼に今後の事を話すのは早すぎでしょうか?