• ベストアンサー

何で私の彼の前で吊皮を持つの?

彼と二人での電車内のことです。 座るところは、ほぼ一杯に近かったんですが 吊革は全部空いてました。 その時、 彼の目の前に吊革を持つ女性が立ったわけですが 腕を上げたら、脇からブラまで見えるような 透け透け、ふわふわのブラウスで姿で、とても色白で綺麗な肌でして 彼は目のやり場に困って? たと思います。 (私は彼女のことを見ないように監視してましたが、、。) 偶然だったんでしょうけれども、 偶然ですか?ガラ空きの吊革なのに、男性の目の前避けたくはありませんか? 下らない質問だなぁ、、と書いていても思うわけですが 宜しければ、お言葉頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentkun
回答No.6

人はそれぞれに価値観が違うので 自分の考える尺度の範囲では「?」が付いて理解できない場合もあります。 どう考えていたとか、見せつけたいとか そんなこと想像して考えていても 今度また同じような場面に出会ったら対処方法あるんですかね・・ 男性は女性の肉体に魅力を感じ 女性は男性のたくましさに魅力を感じる。 一種、人間の本能でもあるし あなたの彼氏が魅力ある女性に目がいくかいかないかも それはあなたの前だけで、あなたの視線がなかったら 必ず魅力ある女体に視線は釘付けだったはずで だから、そんなこと考えても仕方ない・・ そういう本能が働いても いやいや僕にはもっと素晴らしい彼女がいるんだ、と 自制するのが人間だと思うので 取り越し苦労やいらないジェラシーはなるべく排除した方がいいかな、と

noname7108808
質問者

お礼

こんにちは。 男性の性に対しては一応ですが 分かっているつもりではいます。 私のいないところでは あちこちで、鼻の下を長くすることもあるでしょう。 今回に関しては ちょっとチラチラ見るくらいが普通だろうと思うくらい 彼は完全に違うところを見つめたままでした。 多分私の視線を意識し過ぎたせいでしょう。 そんな彼を誘惑しないで欲しいですね笑 ご回答ありがとうございました。

質問者

補足

ベストアンサーを決めるのはちょっと苦手です。 皆様、この度は下らない質問にも関わらず 丁寧に答えて頂き、ありがとうございました!

その他の回答 (7)

noname#150100
noname#150100
回答No.8

こんにちは。女性です。 その人が果たして、あなたの彼氏に「見せたかった」のか、 それともたまたまだったのか、それは誰にもわかりませんね。 可能性はどちらもありますからね。 または彼がその人の好みだったのかもしれませんね。 脇が開いている服なら、男性の顔の前にモロ脇があたるのは嫌ですが、 見えるくらいなら気にしない人もけっこういるんじゃないかな。 そこで私だったらと想像してみて思うのは、 「なんで私はここでこんなに怒っているのか?」ということですね。 心の奥で自分がその人に負けてる、と思ってしまったから なのではないか?と思うのですがいかがですか? 負けてるってちょっと嫌な言い方かなあ。 自分にないものを持っている人が彼をあたかも「誘惑している」という 錯覚に陥ったとでも言おうか? 彼がその人を(体を)見て嬉しそうにしていたなら頭に来ますが、 見ないようにしていたなら、よい彼氏さんではないですか^^ それでいいんじゃないかなー 気にしない気にしない!

質問者

お礼

こんにちは。 そうですね。 彼女が故意にそうしたか否かは分かりっこありませんね。 確かに、色白で素敵な女性だったので 身体の中がはっきり分かるくらいの 格好で彼の前に立たれたことが不快だったんです。 ドア前も空いていて、 人が立っているのは彼の前だけでしたので。 彼が必死で見ないように努めているのが分かったし 色んな意味複雑でしたね。 そうですね。 済んだことですし、気にしても仕方ないですね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.7

おそらくまったく気にしていませんね 吊革もって立つ人って場所を決めてる人が多いです 前に誰が座ってようが、関係ないし見てもいません 「ココに立ちたいの!」それだけです 偶然でなければそういうことです それに別に見て欲しくもないですし 女性の感覚なら特に「好きな人以外に見て欲しくもない」 って感覚があるのでは? ミニスカートの女性も、見せたいわけではないですよね まあ、そんなに綺麗な肌の女性なら ちょっと見てみたい気はします。あくまでも鑑賞で 綺麗な肌が好きで、欲求わくんじゃないんですよ 僕は左半身に火傷の痕のある彼女の肌が一番好きです 「お金貯めて肩から腕の火傷の痕は消したいの 肩出せないんだよ、水着なんか無理だよ(それで苛められた経験あり) 皮膚薄いんだよ、普通の肌になりたい!」 と本気で彼女に言われました。僕は気にしないし、可愛いと思うけど そういう問題じゃないんですね

質問者

お礼

こんにちは。 私も普段なら、ほとんど気にすることなく 吊革は持ちます。 ただその女性があまりにも脇の下から 色々見えたのと、彼が反応していたので そう感じただけです。 女性は脇の下ってあまり正面切って見て 欲しくはないですからね。 最後に書かれた女性のことを本当に愛してらっしゃるんですね。 女は好きな人には綺麗だといつの時も思ってもらいたいですからね。 お二人の思いがよく伝わる お話ですね。 ご回答ありがとうございました。

noname#246942
noname#246942
回答No.5

自分だったら?どうですかね? 例えば、それなりに自分の体に自信があり、それなりに露出の高い服装もしているのだとすれば、見るからにエロそうな親父の前に立ったり、同じ女性の厳しい目線でチェックされるよりは、どうせ立つのであれば、やっぱり若い男性の前にいた方が良いと思うのでは? 男性の目の前は避けたいと思うような人であれば、それなりの格好もしているでしょうに。 違うんですかね~。。。 今の若い子は分かりませんからね。 下らない質問では、答えも意外と下らなかったりする場合が多いですので(笑

質問者

お礼

こんにちは。 彼は若くはありません。 大人の男って感じの人です。 その彼女も若い子と言うよりエレガントな大人の女性でしたよ。 そうですね、実際私もここで彼女のことで ある意味「賛辞」しているわけですものね。 誰かに見せたくても不思議ではないと思います。 ご回答ありがとうございました。

noname#211894
noname#211894
回答No.4

そう言うことを楽しむ趣味の人とか・・・ 都会の人ってストレス溜まるんだろうなぁ・・・ 電車で通勤って考えただけで頭が痛い。

質問者

お礼

こんにちは。 その人の趣味だったんでしょうか、、? ストレス発散法のひとつだったのでしょうか!? 彼女は両方の手で吊皮を握っていたので 本当によく見えてました^^; 感じ悪いわぁ ご回答ありがとうございました。

noname#157309
noname#157309
回答No.3

あなたの嫉妬じゃないでしょうか? その女性の事を綺麗だと認めていますし・・・ たぶんその女性はあなたが思ってる程に深く考えてないと思いますが・・・

質問者

お礼

こんにちは。 その通りです。嫉妬以外の何ものでもないです。 あまりジロジロ見るのも失礼かと思って凝視はしていませんが 確か綺麗な感じの人だったと思います。 実際、深くは考えてないんでしょうけれども 私なら脇を丸々見せることも抵抗あるなぁと考えるので。 ご回答ありがとうございました。

• IDii24
回答No.2

下らない質問だなぁ。 って言っても仕方ないので、感想を。 お二人が仲良かったのでからかわれたのでは?。二人の間にひびを入れて見ようかなとか。 まあ、男なんて女に目が行く動物なんで、むしろ目がいかない方がおかしい訳で、回りの女性を確かめて自分の彼女と比べて、彼女の方が上だと確認して安心したいところもあり、まあ負けたと思えば一瞬落ちこむけど、一瞬なんで。 彼氏の目線が気になってもそんなの気にしないというぐらいの気持ちでいれば問題無いです。

質問者

お礼

こんにちは。 私は彼の横顔をじっと見つめてはいましたが 仲が良かったと見えたのでしょうか。 おっしゃられる通り ある意味、見えないひびは入りましたね笑 彼、絶対意識していました。 思い出すだけで、なんだかイライラしてしまう自分も嫌です。 私は周りなんて何も見えないくらいなのに 比べているんですね。。本当にもう。。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

席をゆずってくれそうか、もしくは、すぐに下りそうに見えたかじゃないですか? もしくは、その女性はいつもその電車に乗っていて、習慣的に同じ場所に立ったのかもしれません。だとしたら誰が前に座っているかなんて見ていないでしょうね。 心配するようなことではないんじゃないかと・・・。

質問者

お礼

こんにちは。 う~ん、それはちょっと違うと思います。 どちらかと言うと逆かも知れないですね。 そうですね、見てなかったんでしょうね、、。 ご回答ありがとうございました。