• ベストアンサー

下記4語の訳で悩んでいます。(認知度を示す語)

こんにちは。 下記4語の言葉の訳し方で悩んでいます。 active awareness spontaneous awareness passive awareness prompted awareness マーケティングの言葉であり、製品の認知度をグラフで示したもの の中に出てきました。 自分では以下のように訳してみました。 active awareness 積極的な認知 spontaneous awareness 自発的な認知 passive awareness 受動的な認知 prompted awareness・・考え中です 資料内にはトップオフマインドという単語もあり、これはマーケティング 用語のようなのですが、上記にも定訳があるかは、調査していてまだ見つかっていません。 上記でよい訳がありましたら教えてください。 宜しくお願いいたします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OOKIII
回答No.1

prompted passive spontaneous active の順で、製品の認知の過程(状態)をしめしているような、気がします。 -- プロンプト(吹き込む、うながす) -    消極的・受動的 +   自発的 ++ 活気のある・積極的な

007figure
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます。