• 締切済み

結婚後の仕事について

xxmihanaxxの回答

• xxmihanaxx
回答No.3

ご結婚おめでとうございます。 今までは正社員だったので、早番のみなどのシフト希望に気が引けると思いますが…、パートになるのですから、その辺はわがままいってもいいと思いますよ。 正社員よりお給料は低いですが、こういう所がパートの特権です。 もし今のアパレルの仕事が好きで、新店が割と家から近い(通うのに支障がない)距離であるのであれば、私は辞めるより続ける事を選んだ方がいいと思います。 新しい環境というのは、なかなか最初は融通をきかせてもらうのが難しいものです。 もちろん時間が経てば色々言える様になると思いますが、最初は難しいですよ。 でも慣れている環境なら忙しい時期などもわかっているでしょうし、全く新しい環境より言いやすいと思います。 会社としても早番しかできなくてもいいから、新しいパートより全てを把握している社員だった質問者さんに残ってほしくてそういう提案をしたのだと思います。 ただしその仕事自体がもうしたくないのであれば話が別ですが。

piyonsu
質問者

お礼

ありがとうごさいます 本当に悩みに悩んでいたのでありがたいです やはり別の職場より 会社のやり方にも慣れ新店でも任される部分もありやり甲斐もあると思います パート勤務をしてみて 他のスタッフや私自身の生活と見直しまた検討してみようかと思います