• ベストアンサー

歴代仮面ライダー 最強

歴代の仮面ライダーで一番強いのは誰だと思いますか? 理由とか順位までつけて頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hg120
回答No.6

仮面ライダーといえばバイクがつきもの(真をはじめ乗っていないのも多いですが……特に脇役ライダー)、 ということで「ライダーが乗る専用メカの利用はあり」として、強さの基準を絶対的な攻撃力の大小とすると、 巨大メカであるデンライナーを操る電王が1位、 キャッスルドラン(劇中あんまり活躍してなかった気がしますが)を操るキバが2位 じゃないでしょうか。続く3位は、巨大メカはないけど自分が巨大なジャンボライダー(J)。 ディディディディケイドのコンプリートフォームも巨大になっていましたが、あれは確か ディケイドが巨大なベルトになってジャンボJに巻きついて変身していたのでディケイドの力と評するか Jの力と評するか難しいところですね。 ただ、例えば一対一のガチンコのトーナメントをやったりすると、「その時奇跡が起こった!」がある RXが最強な気がします。

register8
質問者

お礼

バイクを基準に入れる、入れないではやはり大きな差がついてしまいますよね・・・ 1対1にしてもオーズみたいにメダル交換ありなのか?などやっぱり最強って決めるのは難しいですね。

その他の回答 (5)

回答No.5

三位 仮面ライダーゼクロス 歴代仮面ライダーのデータを基に作られた"パーフェクトサイボーグ"(スピリッツ設定・本来の設定もそうなのかな?)。武器もいっぱいあるし・・・ 二位 仮面ライダーブラックRX 変身能力を奪われたのに"キングストーン"の奇跡でよみがえったてつをさん。どんなピンチがあってもキングストーンパワーでなんとかなりそう。 一位 仮面ライダーディケイド 設定上、一号からスカルまでの歴代の全ライダーを全員一度倒してるんだから最強なんでしょうきっと。

register8
質問者

お礼

ディケイドが2票目ですね!やっぱり強いですか^^回答ありがとうございました。

noname#152554
noname#152554
回答No.4

★1位 『仮面ライダー ディケイド』 ちょっと「反則」っぽいんだけど・・・。 他のライダーに変身したり、ライダーを武器にしちゃったり出来るしネ・・・。 ★2位 『仮面ライダーカブト』 「ハイパークロックアップ」は、やっぱり「強い」んじゃない?。 ★3位 『仮面ライダー V3』 理由は、「オジサン世代」のライダーだから・・・。 f(^^; だって、1号と2号ライダーを合わせた能力持ってるハズ・・・。 「V3」は、「26の秘密」と言われる必殺技や秘密兵器が有りながら、全26話という放映数の関係で、本編に登場しない秘密技も少なく無かったのだ。 (何て勿体無い・・・) いつか「リメイク」して、「26の秘密」全部見せてくれないかな・・・。

• Marco0123
回答No.3

初めまして。 仮面ライダーに優劣をつけるのは好みませんが、強いて挙げるなら 『仮面ライダー1号と2号』のお二方ですね。 脳ミソ以外いぢられてますので。(半笑) 仮面ライダーの“祖”でもありますから。 厳密に各ライダーのパンチ、キックの数値で比較すれば違いはありますが…。 聞くところによりますと、1号2号の様な“人体実験”と捉えかねないシーン、設定はイメージダウンとなるらしいですね。 平成ライダーシリーズはベルトなりメダルなりの“パワー”で生身の人間が変質していくパターンの設定みたいですね。 昔は『大野剣友会』さんがアクションを担当されておりましたね。 現在は『JAE』さんみたいですね。 いつ見ても、高岩成二さんのアクションは素晴らしいですね。 (。☆◇☆。)

• mshr1962
回答No.2

1位:仮面ライダーディケイド 理由:他のライダーの力を使えるから 2位:仮面ライダーOOO 理由:メダル交換でどんな状況にも対処可能(欠点はメダルを奪われると...) 3位:仮面ライダー電王 理由:少々反則だけど過去を変えられるから(但し、デンライナーを奪われると...)

register8
質問者

お礼

納得です。回答ありがとうございました。

• einn
回答No.1

今のところオーズじゃないですかね。 飛行、遠距離攻撃、水中での鋭敏な行動、 メダルで色々できちゃいますし。各種属性攻撃も可。 英司君の体力しだいでメダル疲れが発生するので、 疲れたところを突けば簡単に倒せそうではありますけど。(笑 それにしても、オーズは不完全燃焼でした。 まさかシスコンの変態がラスボスとは思わず。 さすがにもう少しまともな黒幕を用意していると期待したのに…。 歴代仮面ライダーで、一番しょぼいラスボスっていう順位なら、 間違いなくオーズのラスボスが一位でしょう。 あぁ、カブトも最強かもですね。タイムスリップできちゃうし。 嫌な敵がでたら、組織が大きくなる前に潰せるんじゃねーのかっていう。 個人的にはRXが好きですが、いかんせん平成ライダーは強すぎますね。

register8
質問者

お礼

オーズ強いですよね! 個人的にはタトバのオーズが歴代仮面ライダーの中では、一番かっこいいと思います。敵キャラもカッコよかたったですし、話もなかなかリアリティーがあってよかったと思います。 フォーゼが今のところすごく残念です・・・今後面白くなってくれることを期待していますが、スイッチやなんやらで仮面ライダーが本来持っているスマートなカッコ良さが失われている気がします・・・ 回答ありがとうございました。