• 締切済み

歴代の仮面ライダーのなかで・・・

もし自分の身近な人が仮面ライダーだとしたら、どの仮面ライダーに居て欲しいですか? 今日から公開みたいなので、聞いてみたくなりました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • maria18
  • ベストアンサー率7% (93/1259)
回答No.12

龍騎

yamato136
質問者

お礼

龍騎も2票です。時間があったら、みてみます。 ありがとうございました。

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5647)
回答No.11

響鬼かな。 身近な人として響鬼の役をやってた人をですね。 仮面ライダーそのものにはあまりいて欲しくありません。 怪物が出てきて事件に巻き込まれたくないので。

yamato136
質問者

お礼

リアルな回答ありがとうございます。 でも、仮面ライダーにはいて欲しくないんですね・・・?え~っと・・・?

  • aogappa
  • ベストアンサー率30% (77/250)
回答No.10

初代のライダー。後に再登場する1号、2号ライダーは妙に軽い感じですが、腕にも脚にもラインが入っていない深緑と黒いレザースーツに包まれた初期のものが仮面も含めて最もシンプルで迫力があると個人的には思います。赤いマフラーも効いている。加えて、このライダーのサイクロン号が歴代中最もイカしている。 残念ながらこのスタイルの1号ライダーは、後の各ライダー集合バージョンでは決して出てきませんね。 この初代を作成したスタッフには今更ながら敬意を表します。

yamato136
質問者

お礼

おっしゃる通り、今回の映画では1号は2本線、2号は1本線が入ってるみたいですね。 深緑と黒いレザースーツの仮面ライダーは幻のお宝映像になっている? チャンスがあれば、見てみたいです。ありがとうございました。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.9

#5ちょっと補足です。 >この、顔が見えてるのも、ウッカリ屋さん・・・? ライダーマンは改造人間じゃないんですよ。 元デストロンの科学者でしたが、ナンヤカンヤでデストロン幹部のヨロイ元帥に右腕を奪われて色々な機能を持った各種義手を着けて復讐に燃えるというキャラでした。 普通の肉体で戦闘員より強いし(人間の6倍強いという戦闘員はライダー少年隊にも負けたりしてましたが。^^;)、V3とともに怪人とも戦ってました。 だからあの仮面は他の仮面ライダーの変身後の素顔では無く、自分でかぶるという、まさしく仮面なので顔が出ています。 最期はデストロンのミサイルと共に自爆するのですがここからがまたウッカリでした。 新旧ライダーが集まっておやっさん(立花藤兵衛氏)と昔話で盛り上がっているところにちゃっかり参加。 それだけならまだしも、話が自分の最期に及び、ミサイルと共に爆発したのを確認したV3が「君は仮面ライダー4号だ。」と認めた感動のシーンをおやっさんが回想して「あの時のライダーマンはカッコよかったなぁ。」言ったら「いやぁ~。」と照れるライダーマン。。。 いやいや、そこに居てはおかしいだろう。 このように歴代ライダー中最も愛すべきウッカリ屋さんのライダーマンだったのです。 駄文、長文、失礼いたしました。

yamato136
質問者

お礼

う~ん。仮面ライダーが元々改造人間だった事も知りませんでした。 自分で被り、普通の肉体で闘う仮面ライダーがいたとは・・・。 実は昨日新聞の一面広告に歴代ライダーが24名乗っていたのを見て、聞いてみたくなりました。 興味が深まりました!再度お答え下さりありがとうございます!

noname#100277
noname#100277
回答No.8

昭和のは平均して同じなので、平成のでは・・・ 555と響鬼ですね。

yamato136
質問者

お礼

今、ファイズとライダーマンが2票タイです。 響鬼は仮面ライダーとは別のものになってきてますね。カッコイイですけど。回答ありがとうございます。

  • kogechibi
  • ベストアンサー率52% (1900/3588)
回答No.7

ライダーマン・結城丈二を演じてくれた故・山口暁さん。

yamato136
質問者

お礼

意外に、ライダーマン人気なんですね。 回答ありがとうございます。

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.6

『ス-パ1』  スーパー1は惑星探査及びテラフォーム用の能力を保有してます 彼1人いれば地球の全発電所はいらなくなります。 地球の気温も自由にコントロールできます  究極のエコです  

yamato136
質問者

お礼

仮面ライダー、奥が深いですね。自分は丁度ライダー氷河期に育ったので、殆ど記憶にありません。(幼稚園の頃に少し見ていた?) ちょっと、興味が出てきました。回答ありがとうございます。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.5

【40代男性】です。 ライダーマン(0¥0) 20年ほど前に事故で右足を切断した時、ライダーマンと「北斗の拳」の『金色のファルコ』が頭の中に居なかったら人生変わっていたと思っています。 劇場版では一度、腕の左右を間違えるミスをやっちゃったウッカリ屋さんだったりしますが、今回は大丈夫かな?(笑)

yamato136
質問者

お礼

いい出会いをされたんですね。うらやましい。 この、顔が見えてるのも、ウッカリ屋さん・・・?

noname#95181
noname#95181
回答No.4

シャドームーン

yamato136
質問者

お礼

来ましたね。ある意味、ダースベーダー・・・。 最高の敵キャラだと思います。回答ありがとうございました。

  • 6750-sa
  • ベストアンサー率26% (438/1656)
回答No.3

ブラック! 自分がなりたい。

yamato136
質問者

お礼

自分がなりたい。いいですね~! でも、闘うんですよ?

関連するQ&A

  • 歴代「仮面ライダー」で、お好きなライダーは?

    1:仮面ライダー 2:仮面ライダーV3 3:仮面ライダーX 4:仮面ライダーアマゾン 5:仮面ライダーストロンガー 6:仮面ライダー (スカイライダー) 7:仮面ライダースーパー1 8:仮面ライダーBLACK RX 9:真・仮面ライダー・序章 10:仮面ライダーZO 11:仮面ライダーJ 12:仮面ライダークウガ 13:仮面ライダーアギト 14:仮面ライダー龍騎 15:仮面ライダー555 16:仮面ライダー剣 17:仮面ライダー響鬼 18:仮面ライダーカブト 19:仮面ライダー電王 20:仮面ライダーキバ 21:仮面ライダーディケイド ■全21作品の中から、一番好きな「ライダー」、教えて下さい。 ■好きな理由も、一言コメント、お願い致します。 ■年代、性別も、お書き添え下されば幸いです。 20~30人くらいのご意見は、お聞きしたいです。 尚、「仮面ライダーW」は、「放映中」と言う事で、今回は割愛させて頂きますので、ご了承下さいませ。

  • 仮面ライダーになるには

    こんにちは、幼稚な考えかもしれませんが悩んでいるのでアドバイスよろしくお願いします。 自分は昔から仮面ライダーが好きだったんですが先週までやっていたオーズに完全に惹かれてしまい、仮面ライダーが大好きになりました。そして自分も仮面ライダーになってテレビに出たいと思うようになりました。 そこで質問なんですが、仮面ライダーの中に入っているスタントマンのような人になるにはどうしたらいいでしょうか? また、テレビに出るのは無理でも地方の遊園地やショッピングモールなどでやっている公演みたいなものに出るにはどうしたらいいかも教えて頂きたいです。 わからないことが多すぎるので、どんなことでもいいので教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 歴代仮面ライダーで一番面白いもの

    歴代の仮面ライダーで、一番人気があったのはどれなんですか? 今度見てみたいので、お願いします。 クウガがお勧めと友達に言われたのですが^^

  • 歴代仮面ライダーのモチーフになった生き物

    仮面ライダー(1号~10号)のモチーフになった生き物について教えてください。 一号・二号は、バッタ(イナゴ)というのは有名なのですが… 特に下記に挙げたものについての返答を待っています。 仮面ライダーV3・仮面ライダーX・スカイライダー・仮面ライダーZX もしご存知であれば、仮面ライダーBLACK以降のライダーの モチーフも教えていただければ幸いです。

  • 仮面ライダーのことですが、

    仮面ライダーのことですが、 みなさんは、仮面ライダーの中(昭和も)で自分がなるとしたら、誰になりたいですか?

  • 「仮面ライダー」は誰が名づけたのでしょうか?

    仮面ライダー(初代)のことなのですが、「仮面ライダー」の呼称は誰が名づけたことになっているのでしょうか? 旧1号編で、初めて劇中で仮面ライダーの名前が出てくるのがたしか第3話で、ショッカーの戦闘員がそう呼んでいるシーンがあったと思います。 このことからして少なくとも本郷猛自身が、仮面ライダーを名乗ったわけではないと思います。 私の知り合いに特撮マニアと自称する人がいるのですが、その人曰く仮面ライダーと名づけたのは、ショッカーと戦うあの戦士を、仮面を装着してバイクに乗っている、だから「仮面ライダー」と世の中の人々が名づけたのだと、そのように解説するのですが本当にそういう設定になっているのでしょうか? ウルトラマンの場合、ハヤタがこの宇宙人を「ウルトラマン」と呼ぼうと言っているのでわかりやすいのですが・・・。 どなたか詳しく理解していらっしゃる方、ご回答をよろしくお願いいたします。

  • 助けて、仮面ライダー

     先日、仮面ライダーの質問があって答えたのですが、実は、平成のライダーについて詳しく知りたいのです。  会社の人に聞いたのですが、あーだ、こーだと埒があきません。  仮面ライダーに詳しいかた、どんな名前のライダーがいて、どんな特技を持っていて、変身方法がどうなのか、性別、役割何でもいいですから教えて下さい。    回答者様の、一押しライダーは誰ですか?  (ただし、仮面ノリダーは外してください。) 宜しくお願いします。

  • 歴代仮面ライダー 最強

    歴代の仮面ライダーで一番強いのは誰だと思いますか? 理由とか順位までつけて頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 仮面ライダーの映画について

    GACKTのファンで今公開中の仮面ライダーの映画を見に行きたいのですが、女性一人で行くのは変ですか?やはり、映画館は子どもばかりでしょうか。 また、映画のストーリーは仮面ライダーの話が分かっていないと分からないものでしょうか。 映画だけでも楽しめますか?

  • 仮面ライダーで

    フィギュアの「創絶仮面ライダー 鮮緑の疾風編」で仮面ライダー新1号がなかなか当たりません。90%ぐらいは運だと思いますが、残りの10%の当てる技を知っている人はいませんか?教えてください。