• 締切済み

歴代の仮面ライダーのなかで・・・

もし自分の身近な人が仮面ライダーだとしたら、どの仮面ライダーに居て欲しいですか? 今日から公開みたいなので、聞いてみたくなりました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• maria18
回答No.12

龍騎

yamato136
質問者

お礼

龍騎も2票です。時間があったら、みてみます。 ありがとうございました。

• dell_OK
回答No.11

響鬼かな。 身近な人として響鬼の役をやってた人をですね。 仮面ライダーそのものにはあまりいて欲しくありません。 怪物が出てきて事件に巻き込まれたくないので。

yamato136
質問者

お礼

リアルな回答ありがとうございます。 でも、仮面ライダーにはいて欲しくないんですね・・・?え~っと・・・?

• aogappa
回答No.10

初代のライダー。後に再登場する1号、2号ライダーは妙に軽い感じですが、腕にも脚にもラインが入っていない深緑と黒いレザースーツに包まれた初期のものが仮面も含めて最もシンプルで迫力があると個人的には思います。赤いマフラーも効いている。加えて、このライダーのサイクロン号が歴代中最もイカしている。 残念ながらこのスタイルの1号ライダーは、後の各ライダー集合バージョンでは決して出てきませんね。 この初代を作成したスタッフには今更ながら敬意を表します。

yamato136
質問者

お礼

おっしゃる通り、今回の映画では1号は2本線、2号は1本線が入ってるみたいですね。 深緑と黒いレザースーツの仮面ライダーは幻のお宝映像になっている? チャンスがあれば、見てみたいです。ありがとうございました。

• cucumber-y
回答No.9

#5ちょっと補足です。 >この、顔が見えてるのも、ウッカリ屋さん・・・? ライダーマンは改造人間じゃないんですよ。 元デストロンの科学者でしたが、ナンヤカンヤでデストロン幹部のヨロイ元帥に右腕を奪われて色々な機能を持った各種義手を着けて復讐に燃えるというキャラでした。 普通の肉体で戦闘員より強いし(人間の6倍強いという戦闘員はライダー少年隊にも負けたりしてましたが。^^;)、V3とともに怪人とも戦ってました。 だからあの仮面は他の仮面ライダーの変身後の素顔では無く、自分でかぶるという、まさしく仮面なので顔が出ています。 最期はデストロンのミサイルと共に自爆するのですがここからがまたウッカリでした。 新旧ライダーが集まっておやっさん(立花藤兵衛氏)と昔話で盛り上がっているところにちゃっかり参加。 それだけならまだしも、話が自分の最期に及び、ミサイルと共に爆発したのを確認したV3が「君は仮面ライダー4号だ。」と認めた感動のシーンをおやっさんが回想して「あの時のライダーマンはカッコよかったなぁ。」言ったら「いやぁ~。」と照れるライダーマン。。。 いやいや、そこに居てはおかしいだろう。 このように歴代ライダー中最も愛すべきウッカリ屋さんのライダーマンだったのです。 駄文、長文、失礼いたしました。

yamato136
質問者

お礼

う~ん。仮面ライダーが元々改造人間だった事も知りませんでした。 自分で被り、普通の肉体で闘う仮面ライダーがいたとは・・・。 実は昨日新聞の一面広告に歴代ライダーが24名乗っていたのを見て、聞いてみたくなりました。 興味が深まりました!再度お答え下さりありがとうございます!

noname#100277
noname#100277
回答No.8

昭和のは平均して同じなので、平成のでは・・・ 555と響鬼ですね。

yamato136
質問者

お礼

今、ファイズとライダーマンが2票タイです。 響鬼は仮面ライダーとは別のものになってきてますね。カッコイイですけど。回答ありがとうございます。

• kogechibi
回答No.7

ライダーマン・結城丈二を演じてくれた故・山口暁さん。

yamato136
質問者

お礼

意外に、ライダーマン人気なんですね。 回答ありがとうございます。

• rikukoro2
回答No.6

『ス-パ1』  スーパー1は惑星探査及びテラフォーム用の能力を保有してます 彼1人いれば地球の全発電所はいらなくなります。 地球の気温も自由にコントロールできます  究極のエコです  

yamato136
質問者

お礼

仮面ライダー、奥が深いですね。自分は丁度ライダー氷河期に育ったので、殆ど記憶にありません。(幼稚園の頃に少し見ていた?) ちょっと、興味が出てきました。回答ありがとうございます。

• cucumber-y
回答No.5

【40代男性】です。 ライダーマン(0¥0) 20年ほど前に事故で右足を切断した時、ライダーマンと「北斗の拳」の『金色のファルコ』が頭の中に居なかったら人生変わっていたと思っています。 劇場版では一度、腕の左右を間違えるミスをやっちゃったウッカリ屋さんだったりしますが、今回は大丈夫かな?(笑)

yamato136
質問者

お礼

いい出会いをされたんですね。うらやましい。 この、顔が見えてるのも、ウッカリ屋さん・・・?

noname#95181
noname#95181
回答No.4

シャドームーン

yamato136
質問者

お礼

来ましたね。ある意味、ダースベーダー・・・。 最高の敵キャラだと思います。回答ありがとうございました。

• 6750-sa
回答No.3

ブラック! 自分がなりたい。

yamato136
質問者

お礼

自分がなりたい。いいですね~! でも、闘うんですよ?