• 締切済み

芸能人男性は必ず傍に美女がいるのを見て嫉妬心が沸き

芸能人男性は必ず傍に美女がいるのを見て嫉妬心が沸き上がり自分のまわりは老女ばかりである現実を直視して苛立ちが収まらず若いカップルを引き裂きたくなる心理。 どうすれば救われますか?

noname#140603

みんなの回答

• RINDAIKAN
回答No.5

相変わらず面白い質問をなさりますな。一体質問者様はお幾つなんですか?  そっちの方が興味がありますが、質問に答えましょう。   他の方が進言している通り、そういう情報が入るからそんな感情が湧くのです。   知らなければ何も起こらないでしょう。まずは情報源を断って下さい。  次にその心理は、腐れ、ネジ曲がった性格からくるものなので、その腐った性格を  一刻も早く治しましょう。   そして救われるには、浮世との関係を一切断ち、悟りを開くしかありません。

noname#142113
noname#142113
回答No.4

以前も連チャンで投稿されていた方ですよね?ユーザー名変えたのかな…。 他人の幸せを引き裂いても嫉妬しても「自分」は何も変わらないと思います。 するだけ無意味です。 芸能人カップルを見て「綺麗同士でチャラチャラ付き合いやがって」と思うかもしれないが、 カップルにはカップルの事情があり二人しか知らない世界があります。 裏では苦労してるかもしれないし……輝かしい二人にもいろいろあると思います。 そんな二人の表面だけを見て「ずるい」「悔しい」と嫉妬してる人って……何か醜いですね。

質問者

お礼

そのカップルにはカップルの二人にしかわからない世界というのが何か羨ましいな。 (^ω^;) 彼女いない歴=年齢なのでそんな関係に憧れる。 ご回答ありがとうございました! (⌒Q⌒)b

• zz400n
回答No.3

美しい人と結婚するのは本当に幸せになるでしょうか? たとえ、多少醜くても家庭にいて安らげる方が非常に幸せに慣れたりします。 しかも芸能人は美しいみたいな感じで思われていますが、スッピンを見てみてください。 かなり恐ろしい事になります。 それで良いならば、多少見劣りする女性でも化粧技術を教えるだけでずいぶん良くなります。 ハッキリいえるのは美女と結婚しても自慢は出来ますが、幸せになるとは限りません。 芸能界の縮図でも美女の不細工の離婚率を見比べてみると、5倍のさで美女の方が離婚しているみたいです。 外見も確かに大事ですが、それだけで見ていると痛い目にあいます。

質問者

お礼

外見の良さが恋愛への入り口だし容姿は一番重要ですよやっぱり。 内面的なことで惚れるなんて本当にあるのか……………………? 結果として外見内面両方揃ってないとダメですね。 ご回答ありがとうございました! (⌒Q⌒)b

回答No.2

どうやっても救われません^^

質問者

お礼

ストレートなご回答ありがとうね! (=゜ω゜)ノ

• 310f
回答No.1

こんにちは。 そもそも、 芸能人と自分を比べてる段階で間違ってると思います。。。 芸能人程のルックスや、 才能、収入などがあるのでしょうか??? それから、 性格は、顔や雰囲気に出ることもお忘れなく。 嫉妬して、人の不幸を考えている方に、 美人が側に来るとは思えません。 身の程を知ることが先決だと思います。 また、 嫉妬してイライラするくらいなら、 そういうテレビや雑誌を見なきゃいいのではないでしょうか? 失礼且つ厳しいことを言って申し訳ありません。 少しでもご参考になれば幸いです。

質問者

お礼

失礼なんてとんでもないです! まさに正論だと思いますよ。 所詮芸能人は世界が違いすぎますよ。 一般人なりの美女を探そうと思います。 ご回答ありがとうございました! (=゜ω゜)v