• 締切済み

芸能人男性は必ず傍に美女がいるのを見て嫉妬心が沸き

芸能人男性は必ず傍に美女がいるのを見て嫉妬心が沸き上がり自分のまわりは老女ばかりである現実を直視して苛立ちが収まらず若いカップルを引き裂きたくなる心理。 どうすれば救われますか?

noname#140603
noname#140603

みんなの回答

  • RINDAIKAN
  • ベストアンサー率30% (8/26)
回答No.5

  相変わらず面白い質問をなさりますな。一体質問者様はお幾つなんですか?  そっちの方が興味がありますが、質問に答えましょう。   他の方が進言している通り、そういう情報が入るからそんな感情が湧くのです。   知らなければ何も起こらないでしょう。まずは情報源を断って下さい。  次にその心理は、腐れ、ネジ曲がった性格からくるものなので、その腐った性格を  一刻も早く治しましょう。   そして救われるには、浮世との関係を一切断ち、悟りを開くしかありません。

noname#142113
noname#142113
回答No.4

以前も連チャンで投稿されていた方ですよね?ユーザー名変えたのかな…。 他人の幸せを引き裂いても嫉妬しても「自分」は何も変わらないと思います。 するだけ無意味です。 芸能人カップルを見て「綺麗同士でチャラチャラ付き合いやがって」と思うかもしれないが、 カップルにはカップルの事情があり二人しか知らない世界があります。 裏では苦労してるかもしれないし……輝かしい二人にもいろいろあると思います。 そんな二人の表面だけを見て「ずるい」「悔しい」と嫉妬してる人って……何か醜いですね。

noname#140603
質問者

お礼

そのカップルにはカップルの二人にしかわからない世界というのが何か羨ましいな。 (^ω^;) 彼女いない歴=年齢なのでそんな関係に憧れる。 ご回答ありがとうございました! (⌒Q⌒)b

  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.3

美しい人と結婚するのは本当に幸せになるでしょうか? たとえ、多少醜くても家庭にいて安らげる方が非常に幸せに慣れたりします。 しかも芸能人は美しいみたいな感じで思われていますが、スッピンを見てみてください。 かなり恐ろしい事になります。 それで良いならば、多少見劣りする女性でも化粧技術を教えるだけでずいぶん良くなります。 ハッキリいえるのは美女と結婚しても自慢は出来ますが、幸せになるとは限りません。 芸能界の縮図でも美女の不細工の離婚率を見比べてみると、5倍のさで美女の方が離婚しているみたいです。 外見も確かに大事ですが、それだけで見ていると痛い目にあいます。

noname#140603
質問者

お礼

外見の良さが恋愛への入り口だし容姿は一番重要ですよやっぱり。 内面的なことで惚れるなんて本当にあるのか……………………? 結果として外見内面両方揃ってないとダメですね。 ご回答ありがとうございました! (⌒Q⌒)b

回答No.2

どうやっても救われません^^

noname#140603
質問者

お礼

ストレートなご回答ありがとうね! (=゜ω゜)ノ

  • 310f
  • ベストアンサー率53% (630/1185)
回答No.1

こんにちは。 そもそも、 芸能人と自分を比べてる段階で間違ってると思います。。。 芸能人程のルックスや、 才能、収入などがあるのでしょうか??? それから、 性格は、顔や雰囲気に出ることもお忘れなく。 嫉妬して、人の不幸を考えている方に、 美人が側に来るとは思えません。 身の程を知ることが先決だと思います。 また、 嫉妬してイライラするくらいなら、 そういうテレビや雑誌を見なきゃいいのではないでしょうか? 失礼且つ厳しいことを言って申し訳ありません。 少しでもご参考になれば幸いです。

noname#140603
質問者

お礼

失礼なんてとんでもないです! まさに正論だと思いますよ。 所詮芸能人は世界が違いすぎますよ。 一般人なりの美女を探そうと思います。 ご回答ありがとうございました! (=゜ω゜)v

関連するQ&A

  • 男性も、彼女の好きな男性芸能人に嫉妬することありますか?

    この前女性誌を読んでいて、「彼氏が女優さんやアイドルを褒めたら嫉妬する」という価値観があるのを知りました。 私はその感覚がないのでわかりません。だって会ったこともない人ですし…芸能人だし、嫉妬の対象にならないというか。 この芸能人に嫉妬する感覚、男性にもあるのでしょうか? こんなことを思い出しました。 以前お付き合いしていた彼氏と、私が大好きな男性タレント(ファンクラブに入りたいくらい笑)が主演しているドラマを見終わり、「やっぱり彼はかっこいい」と私が言うと、 彼「でも、背が低い」 私「それも個性。あれだけ顔がいいと、逆に背が高いと線が細くなってしまうかも」 彼「そうかなあ。男にとって身長は大事でしょう。それにあのタレントは、オーラがない。覇気もない。」 私「そうかなぁ…」 その後もそのタレントについて、テレビで見たりすると、「なんか暗そうだよなあ」とケチをつけられました。 で、最近タレントに嫉妬する価値観を知り、彼はもしやあのタレントに嫉妬していたのか? とふと思いました。 そういう感覚って、男性にもありますか? ついでにその彼は、女優さんとかグラビアアイドルをしょっちゅう褒めていたし、身近な女性のこともよく褒めてました(笑)もし嫉妬からあの男性タレントを悪く言ってたなら、棚上げだ~^^; まあもう笑い話ですが。 例が長くなりすぎましたが、もしよければ教えてください☆

  • 芸能界にいる美男美女と一般社会

    芸能界にいる美男美女と一般社会にいる美男美女の数はどちらが多いと思いますか? もちろん一定人数の中の割合でいくと圧倒的に芸能界でしょうが、日本の人口の中の美男美女の絶対数の中では 芸能界にいる美男美女と一般社会にいる、どちらが多いと言われると自分なりに考えでは男性は芸能界で十分通用する超絶なイケメンでも特に芸能界に憧れなども持たない方も多そうなので一般社会の美男の数の方が芸能界より多そうですが、女性は何故か男に比べると華やかな世界に憧れが強い人が多いので、チャンスがあれば芸能界に入る人がほとんどだと思います。 そして芸能界で十分通用する飛びぬけたルックスを持っている美女なら繁華街等を歩いていれば必ずスカウト等に声をかけられるでしょうからほとんどの美女はそれがきっかけで芸能界入りを果たすので一般社会に残る美女はほとんどいないと考えます。 皆さんはどう思いますか?

  • 芸能人に嫉妬。

    20歳♀です。 彼が自分の好きな芸能人の事を可愛いだとか綺麗だと言って夢中になるだけでその芸能人に嫉妬してしまいます。 自分でもそんなのダメだと分かってるのに、あまりにも私とタイプが違い過ぎるので悲しくなってくるんです…。 こんなのおかしいですよね。。 どうしたらもっと余裕を持てるんでしょうか><

  • 芸能界・「美女と野獣カップル」を教えてください。

    芸能界・「美女と野獣カップル」を教えてください。 秋本康、高井麻巳子夫妻 そのまんま東、かとうかずこ夫妻(離婚?) キム兄&辺見えみり その他、これは!というものがありましたら教えてください。

  • 結婚式で、なんだか嫉妬。

    先日、結婚式に出席してきました。 美男美女のカップルで、かわいい美人といわれている新婦さんに なんだか嫉妬してしまいました。 新婦さん側のお友達の中にもかわいい人がたくさんいて、 たぶん私より1,2歳年上なのに、私と同じくらいにも見えるくらい 若くて可愛くて、そちらにも嫉妬していまいました。 私もそんな風に若く見られたい、可愛くなりたいと思います。 どうしたら、そう思われるでしょうか。 今年で27歳にもなる人が、こんな事思うのおかしいですよね(笑)。

  • 芸能人に超絶に嫉妬する人間の心理

    芸能人に超絶に嫉妬する人間の心理。教えてください。

  • 美男、美女の方教えてください。

    町で周りを見渡すと、意外と美男美女のカップルがいません。 夫婦となると、もっといない気がします。 このサイトでも外見より中身という意見が圧倒的に多いですよね。 特に美男、美女の人は、自分がそうであるがゆえに、かえって外見にこだわらないのではと思ったのですが、どうなのですか?教えてください。 人って自分にないものに惹かれるじゃないですか。 だから、そうじゃないのかなって思ったのです。

  • 男性の嫉妬

    男性の方が嫉妬深いと聞きます。 男性はどんな時に嫉妬しますか? わたしの友人でストーカーまがいにつきまとわれた人がいます。 その彼女の彼は、「お前にも問題があるんだろう」とバッサリ切り捨てられたそうです。 わたしの知る限り、その彼女は軽い人間ではなく、とても真面目です。 はっきり断っていたし、他の誰から見ても明らかに男性側が異常でした。 とても嫉妬深い彼だったようですが、嫉妬しすぎると、怒りの彼女の方に矛先が向いてしまうんだ…と怖くなりました。 男性が嫉妬から彼女を疑うのではなく、守ろうという意識に向けるのはどういう時で、どういう違いがあるのでしょうか? うまく表現できなくてすみません。 ご意見お願いします。

  • 美女と野獣のカップルは実在するか

    よく「美女と野獣カップル」というフレーズを耳にしますが、私自身一度もそのようなカップルを見たことがありません。 街を歩いていてカップル観察をしていても、やっぱりブスにブサイクはがくっついてるし(失礼ですが)、美人と一緒にいるのは決まってイケメンです。 世の中、磁石のようにいかないものですかね?ちがったもの同士が惹かれあうような・・・ 私自身、とてもハンサムとは言えない顔立ちですので、この悲しき現実に虚しさを感じてしまいます。 みなさんは美女野獣カップルを見たことがありますか?実在するんですかね? また今現在自分がそれに該当するかもしれないという方は、どういう経緯で交際に至ったのか教えていただきたいです。

  • 美女と野獣カップルの男女逆はない説

    美女と野獣カップルの男女逆はない説 美女と野獣のカップルは 街中で見かけるけれど、 ハンサムと不細工彼女はいない とされる説はほんとですか? ご意見いただけると幸いです。 まずカップルを分類して 普通&普通 美女(ハンサム)&普通 不細工&不細工 が多いとの認識でしょうか? そして仮に普通の割合が 美女(ハンサム)20%、 普通60%、不細工20% の認識であるとしたら 不細工20%を認識する 個人の認識がそもそも少ない とのことでしょうか? 例えば、ハンサムの隣の子が 美女でなくてもいい女に見える とか、小綺麗だと普通に分類される とか… また、ハンサムと不細工彼女がいると あれはカップルではなく ハンサムとのビジネスデートだ と例外を省く心理などは絡んでませんかね? 余談ですが、野獣とされる男性は 美女の効果で普通の男性が 野獣ランクに認定されるだけ ではないですか? また、明らかに若い美女との 年齢差やファッションが違うことで 容姿のカテゴリーが違うことによる 野獣との認定ではないですか?