• ベストアンサー

相手がいない場合お見合いもありと思いますか?

相手がいない場合、それならしなければいいのですか、結婚したい願望はなくなりません。 お見合いにはかなり抵抗あります。 結婚相談所などで相手を探す。 どう思われますか?有りでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sengataki
回答No.4

初めまして、既婚男性です。 知人や親せきからの、お見合いは悪くないと思います。 お見合いを持ってくる人の目が一度入っているので、外れの確率が 低くなっています。 当りかどうかは、その後のお付き合いで、確かめれば良いと思いますが。 自分で見つけたいという人が多いでしょうが、この相談室に寄せられた 恋愛相談は、その過程での相談です。外れることが多いのです。 「お見合い」というシステムがない国の人は、羨ましく思っていましたよ。 結婚相談所はビジネスですから、相手の情報は、ある程度、割り引く必要が あるかもしれません。

その他の回答 (4)

noname#140832
noname#140832
回答No.5

あのな、迷うって事は見合いも候補に入ってるって事よ。 だろ? 違うか? 本当に見合いに抵抗あるんだったらこんな所で質問してねぇで 実生活で見合い以外の恋愛してんだろ? 相手がいないのは事実。 でも、相手にされてないってのも事実だ。 結婚相談所利用するかしないかは自分で決めれば良い。 ここで誰かが利用しろ・利用するなと言ったからって 言われたままに動くか? 動かねぇだろ?

回答No.3

今年お見合いで結婚した30代女性です。知り合いに紹介された男性と初めてのお見合いでしたがぴったりの人でしたので結婚しました。職場では出会いがありませんでしたし、年齢のこともあったのでお見合いには抵抗ありませんでした。1つの出会いだと思えばよいのではないでしょうか。

noname#140773
noname#140773
回答No.2

結婚相談所って今や普通ではないでしょうか、私も地元主催の出会い応援サイトで出会えなければ最終手段として(金額が高額なので)考えています。

回答No.1

合コン、ナンパ、お見合い、友達からの紹介、仕事先、バイト先 ・・・出会うきっかけなんてどんな形でも良いと思います。 お見合いは人と出会うひとつの手段でしかありません。 様々な人と出会い、「この人のためなら頑張れる」人を見つけてください。