• ベストアンサー

解雇かな?

中堅のガソリンスタンドで勤務しています。 バイトで入り二年勤務後、正社員として 四年目です。 初めて給油の際に、油種間違いをした挙句 キャップも忘れていました。 保険が効きますが、スタンドとしての信用 を失った挙句、免責もあります。 解雇かな?

noname#141734

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.1

正社員なら簡単に解雇されることはないでしょう。しっかり反省し、二度とそんな間違いを起こさないためにはどうしたらいいかをしっかり考え、その方策を具申するべきです。

質問者

お礼

ありがとう

その他の回答 (2)

• gmaho2
回答No.3

(・∀・)ノこんばんは 解雇は、100%ないです。 ただ評価はガタ落ちですね。 理由は言うまでもなく、油種確認を接客時に確認できてない。 自分で目視の車種の油種を確認していない。 さらにキャップまで忘れている… 上記のすべてに声出し確認が出来ていない。 もし確認出来ていたならザルです。 まぁ厳しいこと書きましたが、損失はみんなが汗水たらしてがんばった利益から引かれます。 内容的に気が抜けすぎです。 まぁ大事なのはそのあとの行動ですよ。

質問者

お礼

ありがとう

• ooooku
回答No.2

まともな会社なら始末書で終わりですよ

質問者

お礼

ありがとう