• ベストアンサー

女の子名前

女の子の名前。 女の子の名前で「宇○」、というような ひらがな2文字で「宇」のつく名前、 できるだけ多くのご意見いただければと思います。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#141232
noname#141232
回答No.3

「宇」という字は建物・屋根・天幕などを数えるのに用いられ、 「宇宙」という言葉にも使用されていますから、 「宇」は「とても広い」という感じに見られています 女の子の名前で、 ひらがな2文字の厳選で「宇○」のような名前を所望ならば 「宇海(うみ)」 広い宇宙という意味と広い海を合わせたような感じです 「宇美(うみ)」 上記の「宇海」と読みは同じですが、こちらは広く美しいという意味です 「宇智(うち)」 広い智恵という意味です「宇知」でも良いでしょう しかし、呼び方が少々古臭い感じはしますが 「宇芽(うめ)」 梅と芽を掛け合わせてしました こちらも少々古臭いですね 僕が考えられるのはこれぐらいですね

happywwq
質問者

お礼

ありがとうございました(^_^)☆

その他の回答 (3)

noname#140538
noname#140538
回答No.4

宇多(うた) 宇衣(うい) 宇都(うと) 宇和(うわ) 宇乃(うの) 宇玲(うれ) 個人的には「宇衣(うい)」ちゃんがかわいいです。

happywwq
質問者

お礼

ありがとうございました(^_^)☆

回答No.2

自分の子供の名前くらい親のあんたが決めろ。

happywwq
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

母なる海から「宇美」ちゃん

happywwq
質問者

お礼

ありがとうございました。