• ベストアンサー

女の子名前

女の子の名前。 女の子の名前で「宇○」、というような ひらがな2文字で「宇」のつく名前、 できるだけ多くのご意見いただければと思います。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#141232
noname#141232
回答No.3

「宇」という字は建物・屋根・天幕などを数えるのに用いられ、 「宇宙」という言葉にも使用されていますから、 「宇」は「とても広い」という感じに見られています 女の子の名前で、 ひらがな2文字の厳選で「宇○」のような名前を所望ならば 「宇海(うみ)」 広い宇宙という意味と広い海を合わせたような感じです 「宇美(うみ)」 上記の「宇海」と読みは同じですが、こちらは広く美しいという意味です 「宇智(うち)」 広い智恵という意味です「宇知」でも良いでしょう しかし、呼び方が少々古臭い感じはしますが 「宇芽(うめ)」 梅と芽を掛け合わせてしました こちらも少々古臭いですね 僕が考えられるのはこれぐらいですね

happywwq
質問者

お礼

ありがとうございました(^_^)☆

その他の回答 (3)

noname#140538
noname#140538
回答No.4

宇多(うた) 宇衣(うい) 宇都(うと) 宇和(うわ) 宇乃(うの) 宇玲(うれ) 個人的には「宇衣(うい)」ちゃんがかわいいです。

happywwq
質問者

お礼

ありがとうございました(^_^)☆

回答No.2

自分の子供の名前くらい親のあんたが決めろ。

happywwq
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

母なる海から「宇美」ちゃん

happywwq
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女の子の名前 りら

    女の子の名前について、ご意見お聞かせください。 ひらがなで「りら」という名前を付けようと考えております。 キラキラネームは避けたいですが、少しだけ珍しくかわいい名前をつけてあげたいです。 どうでしょうか?ご意見よろしくお願いします。

  • 女の子の可愛い名前を教えて下さい

    何番煎じの質問を失礼します。すみません。 ネットで使う女の子用の名前を考えています 2~3文字で平仮名の名前で、可愛い感じの物が良いです ありさやかおりなどじゃなくてなるべく名前っぽくない物がいいです(ぱぷる、めむ等) よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 迷っています☆女の子の名前

    いつもこちらでお世話になっています。 八月のはじめに女の子の出産を予定しています。そろそろ名前を考えているのですが、いくつか候補があり迷っています。 よろしければこれが可愛いとか、これはおかしいなど単純にご意見頂けたらと思います。 漢字で一文字で書くか、またはそのままひらがなも可愛いいなぁと思っています。 ・凪(なぎ) ・蕾(つぼみ) ・灯(あかり) ・祈(いのり) ・円(まどか) 個人的には凪が一番好きなのですが・・・。 苗字がわりとありきたりなので、できればあまりないような名前にしたいと思っています。 また、何か他にかわいらしいお名前がありましたら参考にさせて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 女の子の名前について(ひらがなの名前)

    女の子を出産予定で、そろそろ名前を決めようと思っています。 今候補にあがっているのが、ひらがなの名前なのですが、 将来子供が学校等で漢字で名前を書くようになったときに 「なんで自分には漢字の名前がないのか」と思ってしまうのではと心配しています。 実際ひらがなの名前の方、こんな経験はあるでしょうか? 私自身はひらがなの名前は柔らかくてとても好きですが、 漢字でさらに意味を持たせてあげるのも素敵かなと思って迷っています。 また、明星をあかりと読ませるのってよくある無理矢理系(本気と書いてまじみたいな)でしょうか。 客観的に考えられなくて、、、 ご意見お聞かせください。

  • 女の子の名前、どちらが好きですか?

    今度生まれてくる子の名前で悩んでいます。 女の子の名前「さくら」「すみれ」どちらが好きですか? 漢字でも平仮名でも構いません。(例えば漢字だったら桜、平仮名ならすみれなど) 子供が歳をとった時も恥ずかしくない名前を、と思っています。 私的にどちらも気に入っており恥ずかしくない名前だと思っていますが、参考程度にお聞かせ下さい。

  • 女の子の名前…たくさんご意見ください。

    女の子の名前…たくさんご意見ください。 今月の14日が出産予定日なのですが名前が決まりません。 ★さら ★さくら ★ひより ★ももか どれが良いと思いますか? ※『ひらがな』で書きましたが漢字にするつもりです。 宜しくお願いします。

  • 女の子の名前で悩んでいます。

    優しく強く生きる女性に、と願いを込めて、名前を「優(ゆう)」にするか「優子(ゆうこ)」にするかで考えています。 「優」一文字の方が、願いが前面に出ますが、「優子」は子がつくことで女の子らしいかわいさが出て、これもいいなあと思ってなかなか決められません。 どちらの名前がいいでしょうか? アドバイスがありましたらお願いいたします。

  • 女の子の名前で

    女の子の名前で 【ちせ】とつけたいのですがひらがなだと画数がよくなくて漢字を考えてますがなかなか思いつきません…今のところ【千星】が候補にあがってるんですが【星】って入ってるとおかしいですか??

  • 女の子の名前について

    こんにちは。 女の子の名前を考えています。 1~6の質問に答えていただきたいです。 候補は3つで、すべてひらがなが良いと思っております。 「ちなみ」 1この名前にどんな印象を受けますか? 2この名前は地味でしょうか? 「かれん」 3この名前にどんな印象を受けますか? 4この名前は派手でしょうか? 「すみれ」 5この名前にどんな印象を受けますか? 6この名前は古風でしょうか? たくさんのご回答お待ちしています。

  • 名詞から考える女の子の名前

    11月に女の子を出産予定です。 今必死に名前を考えているのですが、まだ「これだ!!」というものにたどり着いていません。 私の名前が平仮名で「いずみ」というので、例えば「あおい」「かえで」「もみじ」といったような名詞でかわいい名前は他にも何かないかなと探しています。 ちなみに平仮名がいいかなとは思いますがどうしてもという訳ではありません。 何かいいお名前があったらぜひ教えてください!!