• ベストアンサー

距離を置くべきなのか…

以前、「別れたいのかな?」で相談させてもらった者ですが、私の彼に対する気持ちが強すぎて彼からしてみれば私は面倒な存在になっているような感じがします。「別れよう」とは言われていませんが、私から離れて行くのを待っている気もします。しばらく距離を置き彼をそっとしておき、また私も自分の気持ちを落ち着かせ少し熱を冷まし、自分の悪かった部分など考えたいと思いました。もう遅いかも知れませんが。距離を置く場合、そっと自分から距離を置いても良いのでしょうか?それとも彼に会って距離を置きたい事と理由を伝えるべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

なぜ別れないか?という質問については、男はまず、未練がましい生き物だと言うことをしらなければいけない。 それは、モテないやつほどひつこいものだとおもわなければいけない。 あと、これは芸能人の蝶々さんのことばだけど、あなたの事例とは異なるとは思うけど、きっと悩みの助けにはすこしはなるとおもうのでのせときます 蝶々直伝! 愛され女の法則   ~遊びか本気かを見分ける方法~    「遊び」か「本気」かを見分ける方法、それは「時間」    男は「ちょっといいな」とか「好きだな」と思ったら、すぐに身体を欲しがるもの それですぐに身体を許す女にコロッと弱い    でもすぐに身体を許したら「軽い女だ」なんて同時に見下げる(…自分勝手ですよね) 本能がGOしてる場合でも、本命になりたいのなら「時間」をかけるべき    男は「もしかしたら」なんて思ったら嘘もつくし、短期間だったら目的のために熱くもなれる コテ先に惑わされて身体を許しちゃダメ    身体の関係からたとえ付き合えたとしても、よほどの上級者じゃない限り、その恋は短いことが多いみたい    時間をかけてる間に違う女に行っちゃったら…それまでの男と割り切る そんな男と付き合っても、女はアガらないしね   「愛され女の法則」は今回で終わり、次回から「男を見る目」がスタートします。

shiho0708
質問者

お礼

未練がましいですか…そこに愛情はあるのでしょうか、それとも何となく惜しい気持ちなんでしょうかねぇ(∋_∈) 「愛され女の法則」当たってるかもしれませんね。もう包み隠さず話します。 私達は最初、不倫の関係でした。私が結婚していたのです。もともと夫婦間はうまくいっていなく、彼との出会いもきっかけとなり昨年、離婚しました。初めてのデートで身体を求めてきましたが、結婚している事もあり拒否しました。それから1ヶ月後くらいに2回目のデートで関係をもってしまいました…そんな関係が3ヶ月ほど続いた時に元、旦那にケータイを見られ関係がばれてしまいましたが、私は彼が大切な存在になっていたし離婚もしたいと思っていたので全てを話しました。そして彼氏の方にも何度も元旦那から電話がいき私の事をどう思ってるのかetcなど聞かれていましたが逃げることなく向かい合い彼の気持ちを元旦那に話してくれました。遊びの関係なら「すみませんでしたぁ、もうしません」と言い逃げて行くかと思い、彼を男らしいと思いますます好きになったのです。この人について行きたいと。 それが、もうすぐ2年こんな風になるなんて思ってもみませんでした(T_T)

その他の回答 (4)

回答No.5

そうですか‥ 不倫をしたこともわるいですが、 やっぱりあなたの男性とのつきあいかたをかえるべきだとおもいます。 それは、あなたの考え方をまずかえなければいけない。 離婚されて生活面とか不安になるでしょうが、いったん、いまの彼氏とは別れた方がいいです。 いまの彼氏というのは、結局はあなたのぜんぶを本当にすきで、一緒になりたかったわけではなく、おそらくそのときだけ恋愛だと思います。 スタートいわば、始まりが、男性がわにも自覚ないはじまりなら、やっぱりうまくいかなくなると思う。 ひとつのことを片付けてから次にすすむ ということをせずにきたからです。 だから、彼のことは気にせず自分のことをまずは大事にしてください。 もうそろそろメールおわりますね。 あと、辛い期間、どうしてもというときは、GREEとかどうですか? 私はGREEしてます。 ただ、SNSする上で注意だけしてください。それはネットの深みにはまらないことです。自分にとっての都合のいい考え方をつくって、だめになった友達がいっぱいいるからです。 あとは、趣味や習い事したりとか。 頑張ってください

shiho0708
質問者

お礼

最後まで親切にしていただきありがとうございました! 今の私に別れる事はとても辛いですが考えてみようかと思います。

回答No.3

(-"-;)‥ 意見としては、1週間にいっかいみたいなやりとりしかない時点でなんで気づかなかったのか‥?(-"-;) ほんとはきっとその時点で修正はあったはずなのだが‥。 合鍵ということは一緒に暮らしてるのかな?それとも出入り系かな? どちらにしても、ちゃんとしたお互いのコミュニケーションがとれないうちから、鍵を渡す方ももらう方もやってはいけないことだよね。 どっちのためにもならない。 とりあえず、どっちも自覚足りてないとは思うよ。 とにかく、すぎてしまったことはしょうがないことだし、なんで彼と暮らしたいのか? 彼との不満てんや、彼のことがどうすきなのか? あなたにとっての結婚や、彼とどうやっていきたいのか?をしっかり明確にしないことには、多分うごけないと思う。 いまのあなたは相手に嫌われたくないとか、そういうことを理由に彼のいいなりになっている。 そんなことでは家庭を支えるにも、一緒に同棲してやっていくにしてもやっていけないよ? 相手をわかってあげるのと、自分のことをわかってもらうのは、言うことを聞くのとは訳が違う。 もう少しちゃんと考えた方がいいよ。

shiho0708
質問者

お礼

いつもありがとうございます。直接、電話相談したいくらいです(>_<) 連絡については私も彼に「もう少し彼の方からも連絡欲しい」と伝えたことがありましたが、またウザい顔されてしまい「そうゆう甘ったれた付き合い方は無理」と言われベッタリした関係は好きじゃないとのことでした。「それなら同じ歳くらいで、甘えさせてくれる男と付き合った方が良いんじゃない?」と…また、私もしつこく聞いてしまったため怒ってしまい「今日はもう帰って」と言われ泣く泣く帰りました。そのことがあって自分はウザい女だと思い反省もし、とりあえず1週間の冷却期間をとってから「謝りたいので会ってくれますか?」と連絡したら快く受け止めてくれ、会った時に素直に謝り気持ちも伝えたところ、彼も私と別れたくないとのことで結局、別れず元に戻りました。なのにまた写真のことでウザい女やってしまったのです(T_T) そして、同棲はしていません。お互い一人暮らしです。 確かに嫌われたくなくて合わせているところありますね。 冷めてるのに何故別れようと言ってこないのでしょうか?

回答No.2

う~ん(-"-;) とりあえず、思ったより、彼氏さんがいま感情的になってるから、その感情的になってるとこに水さすのはまずいから、連絡自分からとるのはとりあえず、1週間くらいはやめたほうがいいよ。 時間をあけてから、彼の好きなものとメッセージをちょこんとそえて、もしあなたにも彼とのつきあいにまずいとこがあったなら、ごめんねをつけてすきなきもちをかくとかをしたほうがいいかもしれない。

shiho0708
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 実は1週間、連絡とらないのは普通なんです(T_T)なので、1ヶ月連絡とらないでいて様子みようかと…間あけすぎですかね… そうですね、栄養ドリンクが喜んでもらえたのでメッセージを添えて玄関に置いてこようかと思います! 話しは変わりますが、もし別れたいのであればお互い合い鍵を持っているので「鍵返して!」って話しになりますよね…まだ、何も言われないので。冷めてるわりには、自分から言えないタイプのかな?と(>_<)

回答No.1

う~ん(-"-;) 今ってどういうじょうたいなの? あれから、メールとかやりとりあったの?

shiho0708
質問者

お礼

あれから連絡はとっていません。彼は連絡無精なのと、私に対する気持ちが冷めていると思うので私から連絡しない限り彼からはこないと思います。そして私が今こんな風に考えているなんて想像もしてないと思います(>_<)