• ベストアンサー

パソコンの不具合

パソコンでデフラグを起動しようとしたところ、起動できませんでした。何回試しても無理でしたので、再起動したら直るだろうと思い、再起動をしようとすると、再起動もできませんでした。(何回も試しました) ならば、コマンドを打って強制的に終了してやると思い、コマンドプロンプトを起動しようとしたら、エラーになって、できませんでした。 最終的には、電源を強制的に切りましたが、いったい何だったのですか? OSは、windowsXP SP3です。 他に情報が必要ならば、答えられる範囲内で答えます。

• ab21
  • お礼率96% (1195/1236)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

現在は発生していないのでしたら、一時的なOSの不具合と思います。 症状は様々ですが、この様にOSが一時的におかしく現象はこちらでも何度か経験しています。その場合は再起動で治ります。 最近では、そうした予兆を感じる様にもなり、早めに再起動する様に心がけてもいます。空きメモリ状態をタスクトレイへ表示するツールも使用する様になりました。 トラブルが避けられないのであれば、事前回避する様に努力するのが最善かと思います。

ab21
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• TOTO2011
回答No.2

パソコンの種類(デスクトップ ノート)? メーカー製?  自作? パソコンの詳細? 質問者さんの持っているパソコンのほぼすべてのスペックが不明ですので 一般的に 数年使っているパソコンなら ハードディスク マザーボード 電源不良を疑います あとは メモリー不良か接触不良ですね 自分で分解して 確かめるのが 無理なら お近くのパソコンショップ等に持ち込んで 調べてもらうと良いと思います パソコン工房は ワンコイン(¥500)で調べてくれるサービスも有りますよ(自分は利用した事は無いです)

ab21
質問者

お礼

ありがとうございました。

ab21
質問者

補足

回答ありがとうございます。 パソコンの種類(デスクトップ ノート)? メーカー製?  自作? ノートでメーカー製です。 よろしくお願いします。