• 締切済み

ケータイとネットで投票を可能にする方法?

vrokの回答

• vrok
回答No.7

ICカードリーダーを持っている人限定で始めてみたら、 回線負荷具合も試験的に確認でき、セキュリティ面でも何が必要かわかるのでは。 ことに 確定申告に用いられている「住基カード」なら、 役所が発行した本人が特定できるカードだからこそ使われているんでしょうし。 オンライン申告もETCも「必要な人が申し込む」形から入り、 それこそパソコンは苦手なご老人のために紙媒体も残す。 ETCがそうだったように、何かお得感が出れば普及する程度で良いと思います。