• ベストアンサー

パソコンでの文書作成  (WindowsXP)

近日中にPCで職務経歴書を作成したいのですが、Wordが入っておらず Illustrator-CSも拡張子を変えてしまい使えなくなっています。 ワードパッドやメモ帳だと段落など文書形式に出力できない気がします。 文書が作成できるソフトは他にないでしょうか。。 最終的にプリントアウトして使い、できればも画像使用したいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qazwsx21
回答No.3

OpenOfficeという無料でDLできるMsOfficeと一部互換性のあるソフトがあります。職務経歴書くらいならOKでしょう。 ただし、これはあくまで「なんちゃってMsOffice」ですので、積極的にはお勧めしません。

altlwld
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 少し時間が掛かっていますが、、ダウンロード中です。

その他の回答 (3)

回答No.4

Gmail のアカウントでそのまま使える Google ドキュメントはいかがでしょうか。 http://ja.wikipedia.org/wiki/Google_%E3%83%89%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88 http://www.google.com/google-d-s/intl/ja/tour1.html

回答No.2

オープンオフィスでもインストールして、作ったらいかがですか?

• asuncion
回答No.1

Oracle社のOpenOffice(無償)を使ってみる、という選択肢があるかもしれません。