• 締切済み

うどん屋の手順

うどん屋で生麺をゆでる大きな釜、注文が入った順に麺を入れているけど、中に仕切りはなさそうだし、どうやって先に入れた麺と後の麺を分けて引き上げているのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

回答No.1

金属の細長い編み籠?というかザルというか?鍋にひっかけるようになっているものに一人前ずつ入れてるのを見たことあります。

konamajyo7
質問者

補足

回答ありがとうございます。そして、お礼が遅れて申し訳ありません。 そうですね、てぼを入れて茹でているのは納得できるのですが、おおきな羽根釜に入れて麺が踊っているように見えるので疑問を感じたのです。 もう少し、うどんやを観察して、直接質問してみましょう。