• ベストアンサー

洗濯後

黒い衣服に白い綿ボコり見たいのがびっしりついてました。 もちろん紙なんて入れてません(ポケットにも)。 ナノって洗剤から100均の安い洗剤に変えてすぐなのでやっぱり洗剤が原因でしょうか? 柔軟剤入りで計量スプーンがついてなかったので目分量で入れちゃいましたがそれが原因でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180628
noname#180628
回答No.1

洗剤を目分量で入れたからって綿ぼこりがつくとは考えられませんが・・。 液体から粉末に換えられたのでしょうか? 何か他のもの(ホコリが出やすいタオルなど)と一緒に洗われたのではないですか? できれば黒っぽいものは単独で裏返してネットに入れるなどされた方が良いと思います。

riku_riku-
質問者

お礼

ありがとうございます。 タオル入れてました。 それが原因みたいですね。 次からは気を付けて洗ってみます。