• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:告白→保留期間7か月。気持ちが知りたい。)

告白から保留期間7か月。相手の気持ちを知りたい

Ponko0301の回答

  • Ponko0301
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.2

女性です。 付き合うのは難しいと思います。。。 友達としては良い人だけど「・・・お察しください。」という表れだと思います。 あと、どのくらい離れたのか判りませんが、 本当に好きじゃない人だと、気楽に合える距離じゃないと面倒に感じて冷めちゃうこともあります。。。 もしくは他に本命がいて攻略中で滑り止めのストックの一人にしているか。。。 もしそうなら、その女性は個人的にイヤな人だなって思います。 いっそダメもとで「*月*日までにお願いします><」って言ってみてはどうでしょうか? もしかしたらアナタがその人を諦めて自分に気付いてくれるのを待っている女性が友達や仲間の中に居るかもしれませんよ? 未練でダラダラしてしまうと苦しくなる一方です。

links001
質問者

お礼

ありがとうございます。 期限付きですか。「待つ」と言ってしまった手前、 実はその発想がなかったです。 選択肢に加えることにします。

関連するQ&A

  • 告白を保留されて1ヶ月 相手の気持ち

    相談に乗ってください。自分男性35歳、相手36歳 今年の2月に初めて出会って、一緒に食事しました。逢って3回めの時、3月の中旬に自分から告白しました。 結果「もう少し返事は待ってほしい」でした。 理由としては、家が遠くなること(その当時は埼玉に住んでいましたが、4月に栃木に転勤、実家があります。高速を使って、2時間弱の距離です) そして、忘れられない人がいるってことでした。 5年間彼氏がいないと言っていましたが、その忘れられない人のことは今でも不明です。 告白後もメールや電話はほぼ毎日しており、自分から送ったり、相手から送ったりですが、電話はいつも1時間近く話してます。 逢う回数も告白後も1~2週間に1回くらいのペースで、ほぼ自分から逢いに行ってます。逢うことは楽しいと言ってくれていますけど、すごく悪い気がしているみたいです。 相手からの返事はまだないですけど、時たま「いつも自分ばかり電話して全然電話くれないじゃない」とか「栃木に行ってしまって、仕事に慣れてきているみたいだけど、寂しく感じる』 とか話してくれていますが、正直相手の気持ちがわかりません。 ただ単にメール友とか話相手がほしい人なのかなとも思うことがあります。 正直、転勤したての頃は、心が潰されそうで、この関係がつらいと思うことが多々ありましたが、現在は気持ち的には落ち着いているし、告白の返事を焦っている訳でもありません。 この質問を見てくれた方に聞きたいのですが、自分たちは今どういう関係にあるのでしょうか? 友達以上恋人未満って事なんでしょうか?また同じ様に保留された側、した側の意見やどの位後に返事したのかなど、教えてくれるとありがたいです。後自分はこのまま返事を待つのがいいと思いますか?今でもつき合いたいという気持ちは変わりません。 お互いの呼び方もくん、ちゃん呼びで、まだ手をつないだりそういう関係にはないです。 色々乱雑に書いてしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 告白保留 その後どうしたらいいでしょうか?

    初めまして、40の独身男です。 何卒皆様宜しくお願いします。 先日、会社の同僚の女の子に告白しました。 ある程度自信があったのですが、結果は「考えさせて下さい」となり苦しいです。 彼女はどう思っているのでしょうか? その後、私はどうしたらいいか判りません。 告白までの経緯を書きました。長文で申し訳ありませんが皆様の意見をお願いします。 相手の彼女は33歳、3年前に離婚してそれまでの間はずっと彼氏もつくらなかったようです。 何かの縁で、今年の1月から週に2,3回はお互い誘ったり誘われたりして仕事の帰りに2人で食事をするようになりました。どちらか云うと彼女から誘ってくる事が多かったです。 3月までそのような状態が続いたのですが、4月に入ってチョットした事がきっかけで会うどころか、電話やメールもなくなりました。 この時点で私は本気で彼女の事が好きになっていましたが、結婚相手として見た場合どうしても不安と思う事もありこのまま終わりにしようと考えていました。(不安な面と云うのは私自身が抱えている問題です。) 約2ヶ月経った今月、会社の先輩と飲んだ時、彼女が落ち込んでいるから誘えと云われました。 落ち込んでいる原因が私にあるのかどうか判らないのですが、私も彼女の事が忘れられないと云うか気になって仕方がない時なのでメールで誘ったら直ぐOKの返事、そしてその夜2人で食事をしました。 やはり原因は態度がそっけなくなった私だったようで、でも仲直りできたからとても嬉しいと満面の笑みで喜んでいた様子でした。 その後また、電話やメールをやり取りするようになりました。 この一件で私は告白する決心をしました。 そして10日後に2人で会った時に想いを伝えましたが、回答は「考えさせて下さい」の保留・・・・。 今までの経過を思うと絶対上手く行くと思って告白したのですが、私の自惚れのようでしょうか一番嫌な返事となりました。 何が駄目だったのでしょうか?どーしても判りません。 その後、気になって普段の挨拶メールをしても返事もありません。 待つべきとは思いますがどれくらいでしょうか? そもそも返事は来るのでしょうか? 不安で堪りません・・・。

  • 告白したのに返事が保留

    先日、好きな人に告白しました。私の気持ちを電話で伝えました。彼からは私の気持ちは素直に嬉しい。電話で返事するのは嫌だから会って返事するから待っていてと言われました。それから彼が5日くらい旅行に出掛けてしまい、まだ彼とは会っていません。 即答できない時点で返事を待つ意味があるのかと考えましたが、3日ほど待ちました。でも待つのが辛くなってきたのでメールで「ごめんなさい。待てない。」と言いました。彼からの返事はありません。これはやはりフラれたということなんでしょうか?

  • 告白したら保留にされたのですが、これは可能性はあるのでしょうか?

    告白したら保留にされたのですが、これは可能性はあるのでしょうか? 好きな子に告白したら保留にされました。 告白したときとてもビックリしていて、相手が言うには僕はお兄ちゃん的な存在で、付き合うとかは全く考えていなかったそうです。 それで急な話だから今は返事できないと言われました。 その子との関係 ・自分(21才♂) 相手(19才♀) ・出会ってから1年3ヶ月ぐらい ・元バイト先の先輩と後輩(自分がやめて相手はまだ働いてる) ・バイト先のみんなで遊びに行ったりはしていたがその子と二人だけでは初めて ・メールとか電話は用事があるとき以外はしていない ・用事があってメールしたときは「わたし~日バイト入ってるので遊びに来てください」とよく呼ばれる ・二人で歩いてるときは肩や手が当たるくらい密着している ・たまに僕単品で写メを撮られる こんな感じなんですけど可能性はあるのでしょうか? また振られたときは諦めなければならないのでしょうか? 情報は少ないかもしれないですがよろしくお願いします。

  • 告白→返事保留の意図?

    告白→返事保留の意図? 私23歳学生♂、相手28歳社会人♀です。 2週間前にバイトの同僚に告白しました。よく話もしますし、大勢で遊びにいったり、 2人で食事にも行きました。かれこれ、2年間の付き合いです。 今月でバイト先が閉店しますので、意を決して直接告白しました。 (相手が5つ年上だということをちゃんと考えた上で告白しました。) 相手はこっちの好意に気づいておらず、驚いた感じでした。彼氏を振って2ヶ月ほどだったため、 「今は疲れてて・・・ちょっと考えさせて」ということで今返事待ちなんですが、2週間経ちましたが、返事はありません。 まだ答えは出ていないのでしょうか? もしくは今振るのが気まずいため、バイト先が閉店して会うことがない状況になってから振るつもりなのでしょうか? 皆さんは返事を返すまでどのくらいかかりますか? また、今はただ待つべきでしょうか?

  • 1ヶ月も保留にしてます。

    私も相手も大学4年生です。 約1ヶ月前、同じサークルの同期から告白されました。 返事はいまだに保留にしているのですが、自分の気持ちがはっきりしません。サークルの同期の中では、仲が良いほうなのですが、まさか告白されるとは思いませんでした。 告白されて以来、夏休み中なのでなかなか会えず、ときたまメールをしたり、電話をしたり連絡を取っています。 連絡がないときは、今なにしてるんだろう、寝てるのかなー、などかなり気にしています。でも、それはもしかしたら告白されて意識しているだけなのかも?と思ってしまいます。 また、もし付き合うにしても、手を繋ぐのはかまわないのですが、キス以上になると若干抵抗を感じてしまいます。ずっと友達だった人とそういう関係になる切り替えがぱっとできないと思います。 しかし、何ヶ月前に彼に彼女ができたという話を聞いたときはショックを受けました。ショックであまりご飯が食べられない時期があったほどです。でもこれも今になって考えてみると、同じ(サークル)仲間を知らない人に取られたという嫉妬心だったのかもしれないです。 付き合ってみようかな…と思うと少しためらってしまうし、やっぱり断ろう!と思うと他の女に取られるのは嫌だ、という思いがループしています。そろそろ返事を出さなければ彼も待つのは辛いだろうし、9月中には返事を出そうと思っています。 自分自身どうすればいいか1ヶ月考えたけど答えが出ないです。なにかアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 告白→半年間保留… どうすれば

    初めて質問します。 つたない文章ですが、一生懸命伝えますのでよろしくお願いします。 私は♂(27歳)会社員です。 今年の1月より、同い年の女性に興味を持ちました。 男性経験はあまり派手でなく、大人しそうだけど、素直で芯がしっかりしている娘です。 毎週1回、ゴルフスクールで会っています。 興味を持ってから、バレンタイン・ホワイトデーの交換、彼女の誕生日祝い、ドライブなど、二人で色々なことをしました。 そして、5月末に初めての告白をし、彼女の答えは次のようなものでした。 「私は恋愛が苦手で、自分から好きになることはあまりなく、付き合おうって言われると大して好きじゃないのに付き合ってしまう。  その結果、自分の気持ちと相手の気持ちにズレがあり、相手を傷付けることが多くて。  だけどつい最近、昔そういう風に傷付けた人にまた付き合おうって言われた。  傷付けたその人とまた向き合おうと思って、付き合うことにしてしまった。  だから今はそういう状況だから、少し考えさせてください。」 それを聞き、私は「状況はよく分かった。少し考えてみて欲しい」と伝え、第1回告白終了。 その後、何事も無かったかのように4・5回程度、ドライブや食事をしたりしました。 一度だけ、サッカーの試合を観るために家にも来ました。花火も観に行きました。 だけど、その間も彼女からの告白の答えはなかったので、7月末にもう一度自分の気持ちを告白。 告白の最後に、「付き合うことを、考えて欲しい」と伝え、彼女は「分かった」と言いました。 これで第2回告白終了。 その後また、彼女からの答えはなく、やはりドライブしたりメールしたり。 その間に、彼女のお父さんが入院したり、彼女自身が派遣先を変えたりして色々あったものの、その話しを聞いてあげられたことも含め、第1回・2回の告白のときよりも、ずっと親密度は高まっています。 そして、12月中旬に3度目の告白。 告白の最後に、 「(彼女の)事情もあるだろうから、告白するのは今回で最後にする。  だから、可能であれば、2週間後に会う時に答えを出して欲しい」 と伝えました。 その結果、2週間後に会う機会があり、彼女が話しをしてくれました。 「すごく考えたんだけど、今の状況だと付き合うことはできない・・・。  (私が「状況は変わることある?」と聞いたら、)  うん、状況が変わることはある。だから、今はやっぱり答えが出せないんだ。  こんな答えで本当に申し訳ないんだけど、今年1年間、(私と)一緒に色々なところに行けておかげで本当に楽しかった。ありがとう。  もしよかったら来年もよろしくお願いします。」 その翌日はクリスマスイブでした。 前日、帰宅後に彼女からメールが来ていたこともあり、夕方5時くらいに返信したところ、すぐに返事が来ました。 1回目の告白のときに言っていた彼と会ってるのかなと思っただけに、嬉しかったです。 その後1時間くらい、たわいもないメールのやり取りをし、(くだらない話しで申しわけありませんが)お年玉の話しとなり、何かあげるから楽しみにしておいてね というやり取りもしました。 長くなりましたがこういった状況で、私としては本当に考え込んでいます。 彼女を信じて待つべきなのか。 私を追いかけさせるように、何か駆け引きのようなものをするべきなのか。 それとも、可能性から考えた場合、違う女性も見たほうがいいのか。私の年齢もありますし。 また、彼女が言う「状況」というのを詳しく聞き、付き合える可能性を計るのがいいのか。 ただ、どんな状況でも彼女のことを思う気持ちが大切なので、聞いてもあまり意味がないかなと。 もしよろしければ、皆様からのアドバイスをよろしくお願いします。 彼女のことは大好きなのですが、今後、彼女を待ち続けた場合、結果として何が待っているのか不安でたまりません。 一人の女性のことをここまで愛せたという自信が生まれるのか。 その何倍もの悲しみが待っているのか。 「それはキープくんだよ!」 「まるで修行だな」 という率直な感想もお待ちしております。 よろしくお願い致します。

  • 告白を保留にされて

    告白を保留にされて今返事を待っている最中ですが彼が言った保留の理由が『自分はまだ友達感覚だから』でした。 告白した以降もメールは返事が遅れても必ず返事はきますが最終的な答えがでたら教えてねと私が言ったら最終的な答えがでたら教えるよと言われましたが私はどのくらい告白の返事を待てば良いのでしょうか? 告白の答えはどのくらいででるものなんでしょうか? 体験談などありましたらお聞かせください。 質問に対する回答もお待ちしてます。 回答お願いします!

  • 告白し保留 返事を聞いていいものか・・・

    8月初めに好きな女性に告白しました。 答えは「気持ちは嬉しいけど、今までそう言う目で見ていなかった」と言うことで保留となりました。 彼女は男性を好きになるのに時間がかかるそうです。多分、恋愛に対し慎重なのでしょう。 告白した日は彼女の方からその日のデートと私の気持ちに対するお礼のメールが来ました。 それからも以前同様普通にメールで連絡をやり取りしています。 ただ8月は彼女も私もお互い忙しく2人だけで会う機会がありませんでした。 数人でのグループでは1度会いましたが、普通に会話もしました。 今月に告白後初めて彼女と2人だけで会う約束をしています。 告白から1ヶ月以上経っていますので、告白に対する返事を聞いてみるのは良いでしょうか? それとも、告白後2人で会うのは初めてなのでそっとしておいて、彼女の口から返事が出るのを待つ方が良いのでしょうか?

  • 告白の返事の保留について

    告白の返事の保留について 10日前に好きな人に直接「好きです、付き合ってください」って告白しました 彼の返事は「考えさせて」でした でもいまだに告白の返事がもらえないままです 私は以前好きな人に告白した時返事をもらえずついには相手から連絡が来なくなってしまったという辛い片思いをしていた経験があり、しかもその人をずっと半年以上諦め切れないでいた経験があります(遠距離なのもあってこの場合はメールで告白しました) また同じように告白の返事をもらえず、疎遠になってしまいたくないし、なってしまうのが怖いです いわゆる告白をスルーされたり、連絡が途絶えてしまうことが怖くトラウマになってしまってるんです なので10日間待った今、告白した彼に電話か直接 「真剣に考えてくれてるなら待てるけどもしもう答えが出てたり、考える気がなくて返事するのが先延ばしになっているなら言って」 って伝えたいと思っています 伝えて返事を催促されてるみたいにはならないですかね? あとこんなこと言われて流されたりあきれられたりしないでしょうか? どう思いますか?