• 締切済み

結婚情報サービス・オーネットとヅヴァイについて

大手結婚情報サービスについて 大手結婚情報サービスオーネット・ヅヴァイについて オーネット・ヅヴァイを利用して、結婚した方いますか?もしくは利用を止めた方いますか? 私はずっと入会検討しています。 メリットとデメリットがあったら、教えて下さい。 あと、私は気になってる点が一つだけあります。 オーネットとヅヴァイは国際結婚事業もやっているのでしょうか?

みんなの回答

noname#211902
noname#211902
回答No.4

オーネット入っていて3か月で辞めました。ツヴァイも見に行きましたが 入りませんでした。 結局、大手は成婚料がない代わりに、入会したら月会費を搾り取るのが目的です。 長くいてもらえたら月会費が発生するわけなので、大したサポートないです。 そして、来るもの拒まずで入れてるので、会員の質も低めです。

noname#140583
noname#140583
回答No.3

私はオーネットで旦那と出会い、結婚しました。一年以内に成婚したのでお祝い金もいただきました。 結婚して11年になります。 お互いにとても仲が良く幸せです。 ただ、担当者に当たり外れがありました。 最初の方はすごく親身で色々と紹介してくださったのですが、その方が家庭の事情で辞めてしまい・・・ 引き継いだ担当者は、私が30歳であること、背が低いことを理由に、 「なかなか難しい」と眉をひそめるばかりでした。 なので、積極的に自分で活動。といってもイベントには参加していません。 たまたま主人の方が私に会いたいと連絡をくれたので会うことになり結婚しました。 本当に、こればっかりは縁だと思います。 一方ツヴァイですが、4年ほど前に妹が再婚しようと入りました。 当時妹は30前半。バツイチとはいえ美人なのですぐに結婚できるだろうと思っていたのですが、 イベントに出るたびに1万円支払うシステムになっており、 お金がかかると言って結局途中でやめてしまいました。 月々の活動費、パーティー参加も抽選だとか・・・ 「良いなあと思う人はたくさんいるけど、何か今一つピンとこない」 と嘆いていました。

  • btoz
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

オーネットやツヴァイは婚活の手伝いをしてくれるわけではありません。 登録者数が多いのでネットワークとしては規模が大きいですが サポートをしてくれるいわゆる「結婚相談所」とは別物です。 「結婚相談所」はお見合いのし方からお付き合いのしかた など、結婚しやすい方法を教えてくれサポート付き、という感じです。 オーネットやツヴァイなどは自発的に動かなければ 成婚には繋がらないシステムですが、 サポートなどが煩わしい場合は良いかもしれません。

noname#140411
noname#140411
回答No.1

ツバイを利用し、結婚した者です(^O^)入会する際も丁寧に色々と説明をして下さいました。また入会してからもサポートがしっかりしており、担当の方がいつも親身になって下さっていましたo(^-^)oまた、学歴や職業の証明書も提出します。プライバシーの保護もしっかりしています!私は理想の幸せな家庭が築けた事に、ツバイに入って良かったと思っていますo(^-^)o国際結婚事情はわかりません…

関連するQ&A

  • 結婚相談所オーネット

    こんにちは。 まだ行動には移しておりませんが、将来的には結婚相談所の利用を考えております。 なかなか出会いがありませんので。。。。。 色々調べておりますが、大手のオーネット入会も考えています。 しかし、ネットでは10万円程度とあっても経験者談を見ると30~40万円程度かかっており、やや高額であるなという印象を持ちました。 ただ安いところはそれなりでしょうし、なかなか難しいです。 オーネット経験者の方がいらっしゃいましたらお時間のある時に御回答頂ければ嬉しいです。 ・平均的な値段について。 ・アドバイザーの方は真摯に対応して下さるのかどうか。 ・活動期間について。 ・紹介サービスがあるとのことですが、信頼性は高いのでしょうか。 ・その他、悪い点もありましたら教えて頂けると嬉しいです。 やや漠然とした質問の感もあり、誠に恐れ入りますがよろしくお願い申し上げます。

  • オーネットはどうですか?

    私は25歳女性で、今まで何人かと付き合ったのですが、結婚まではいかず・・・、結婚願望が強いので結婚相談所の入会を考えています。 昨日、ツウ”ァイとオーネットの無料カウンセリングを受けてきました。   オーネットのシステムは凄く気に入ったのですが、金額が確か40万くらい・・。 サンマリエとノッチェの無料カウンセリングにも行こうか迷い中です。 昨日オーネットで「当日入会の特典で、コーディネートサービス(お見合いセッティング)本当は3万くらいするのを1回プレゼントやけど、若いしかわいいから2回プレゼントする。だから今日契約書を書いて、もしキャンセルしたくなったらしてもいい」とうまい事言われました。 昨日はお断りしたのですが、オーネットって値引きとかないのですか? また、おすすめの相談所がおれば教えて下さい。相談所の事をご存知の方どんな事でも(成功話し、失敗話し)いいので教えて下さい。 男性か女性かも教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 結婚情報サービス、ふーむ

    結婚したいなぁー!。 と思いつつ、結婚情報サービス企業大手4社を回ってきました。 (オーネット、ツヴァィ、ノッツェ、サンマリエ) どこも、出会い系サイトに毛の生えた程度で、特徴として ・お見合い引き合わせ機能 ・価値観、性格によるマッチング機能 ・一応は結婚願望が強い人の集まり のメリットがあるんですが、2年間で40万程度掛かって しまい。割高だよなーって気がします。 女性の選択希望傾向は”高収入、高身長、高学歴”とあり、 なかなか僕は、登録しても相手を見つけるのは至難です。 僕の希望は、僕自身ボーっとした人間なので、おっとり して、綺麗な人が希望。欲を言えば、年上、バツいち大 歓迎(なかなか相手にして貰えませんが。。。) 結婚情報サービス企業の既存のマッチングではおっとりした 人が見つけ難いと思っています。そういった方を見つけるよ い方法はないだろうか?模索中です。

  • 結婚情報サービス

    30代後半の独身の女です。 周りの友達の8割くらいは結婚し、私もそろそろ結婚したいと思っています。 正直、とても焦っています。 ですが、社内には出会いはなく、プライベートでも、新しい出会いはまったくありません。 6月に高校時代の親友が結婚したのですが、きっかけは結婚情報サービスで知り合ってとのことで、私にも入会を勧めてきます。 私も入会資料を読んで検討はしているのですが、お金がかかって、どうするべきか悩んでいます。 お金ばかり取られて結婚も出来ないのでは、絶対に後悔すると思うし・・ 結婚情報サービスで知り合い、結婚した方や、現在入会して相手を探している方の意見を聞きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • オーネット、ツヴァイなど何処が良いの?

    オーネット、ツヴァイ、サンマリエ、ノッツェ…などの大手結婚相談所はぶっちゃけどこが良いですかね?   30歳後半の独身男です。 40歳になるまでに結婚したい思い結婚相談所の利用を考えています。 調べると結婚相談所って大きいところから小さいところまで沢山ありどこが良いのか分かりません。 今のところは、安心できそうな大手の結婚相談所を考えていますが、大手で「ココいいよ!」みたいな情報があったら是非教えて頂けると助かります。 よろしくお願い致します。

  • フリーランスでも結婚情報サービスに入会できる?

    フリーランスで働いており、高額というほどではないもののそこそこの収入を毎月定期的に得ている男性です。 出会いの場の一つとして、結婚情報サービスの存在がふと頭をよぎったのですが、こういうサービスって私のようなフリーランス(個人事業主)でも入会できるものなのでしょうか? 入会資格に「定職に就いている」というものを設けている会社が結構あるようで、それが「一つの会社に勤めている」という意味なのかという点が気になります。 もしこれが「決まった職に就いている」という意味なら、この条件はクリアできます。 実際にこのようなサービスに入会するかどうかは別として、素朴な疑問としてお伺いします。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚情報サービス

    結婚情報サービスへの入会を考えています。相手の方に聞きにくい、借金、預金の正確な情報のわかるサービスのある、結婚情報サービス会社はありますか?

  • 楽天の結婚情報サービスのO-net(オーネット)の現在の女性モデル(2

    楽天の結婚情報サービスのO-net(オーネット)の現在の女性モデル(2010年3月16日現在)の名前をご存知の方がいましたら教えて下さい。 http://onet.jp/

  • 結婚情報サービス

    先月末 ついに結婚情報サービスに入会しました。 今月になり 早速 8人のプロフィールが送られてきてそのうち2人と会うことになりました。 結構有名な会社のに入会しました。 成婚率が高いといわれている会社なんですが ほんとはわかりませんけど こういう 結婚情報サービス 相談所に登録して 結婚した方に聞きたいです。 いい結婚はできましたでしょうか。 または 結婚したけど後悔 失敗したなって思ってしまった人は いますか。

  • 結婚相談所のおすすめは?

    結婚相談所に入会することを決めたのですが、どこがいいかで迷っています。 インターネット上でも情報が氾濫していて、正直どこがいいかよくわからないので 利用したことのある方がいたら、ぜひお話を聞かせてください。 大手3~4社から資料請求してみて、今のところ候補はオーネットです。 それ以外の結婚相談所についての情報でも結構です。 アドバイスをお願いいたします。