• ベストアンサー

妊娠検査薬の反応について

昨日、妊娠検査薬を試したところ 画像のような薄ーい線が表れました。 これは陽性とみても良いのでしょうか? この検査薬、本当は生理予定日一週間後に 使用と書かれていたのですが 今度健康診断でレントゲンもある為、心配になり 生理予定日2日前に使用しました。 やはり早過ぎて信用は出来ませんかね? 仲良しは4日にしたので、まだ12日ほどしか経っていませんし。 健康診断のレントゲンは疑わしい段階でも しないほうが良いでしょうか? 妊娠中はしないほうが良いと聞いたことがあるのですが・・・ 初めてだらけで少し慌ててます。 すみませんが、アドバイスお願いいたします(><)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

こんばんは。 妊娠されていますよ。 生理予定2日前に相当する順調な濃さ(薄さ)です。 レントゲンは超初期でも大丈夫ですが、 出産後希望であれば、受けないほうが安心です。

rokoneko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少し安心しました^^ レントゲンはやめておきます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんばんは。 私もそのぐらいの薄い陽性反応でしたが妊娠していましたよ。 当時、私の場合は生理周期がバラバラでしたのでたまたまオムツ買いに行ったドラッグストアで、そういえば買っておこう~とたまたま買った生理予定日1週間後からの検査薬で帰宅して検査したら、画像より薄い陽性反応でしたが・・・。 その時の子は今年2歳です。 レントゲンに関しては、しない方が良いかもしれませんね。 ただ、出産前に骨盤の広さが大丈夫かな?って人はレントゲン撮る事はありますが、今回は初期ですし、不安要素になりそうですから健康診断の時に妊娠しているかも。と伝えてどうするのがいいか聞いてみられる方がいいと思います。

rokoneko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 薄い反応でもやはり陽性の可能性は高いのですね^^ 少し安心しました。レントゲンはお医者さんに言って やめてもらいます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんにちは。 陽性かどうかはわからないのですが、レントゲンの話だけ。 先日、乳がんのマンモグラフィー検査を受けに行ったのですが、 なぜかその日から私も妊娠しているかも?とだいぶ早いのですが思い始めて (生理予定日の3日前です) 先生に相談しました。 数ヶ月前にもあばらのレントゲン撮ることがあって 「妊娠希望中」と伝えたら、お腹にシートかぶせてくれて お腹に当たらないようにって撮影してくれたので。 そしたら、移動レントゲン車(?)で、シートも積んでいないし、 触診で問題なかったから、妊娠しているかも?でも優先しましょう と言われ、受けずに帰宅しました。 レントゲンはやめたほうがいいと思います。

rokoneko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私のところも車が来るので聞いてみます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • punimari
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.2

薄くても陽性に反応が出ていれば陽性かと思われます。 もし私なら、レントゲンは妊娠の可能性ありってことでやめておきます。 何かあったとき、もしかしてあのときのレントゲンが・・・って後から思いたくないですからね。

rokoneko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、後悔なんてしたくないですよね。 私も可能性がある限りやめておきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fuken
  • ベストアンサー率23% (217/923)
回答No.1

健康診断で緊急性が無いのなら 、確実に反応が出るころに再検査して。もしくは病院で検査して。 陰性と確実に判ってから 後日レントゲンを撮っても支障は無いと思いますよ。 

rokoneko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、健康診断の時言ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠?

    妊娠希望です。 先ほど、クリアブルーでフライング検査したら薄~い線が出ました。 排卵検査薬を使い、仲良ししました。 1/2 薄い線(陰性) 1/3 薄い線(陰性)仲良し★ 1/4 薄い線(陰性) 1/5 濃い線(陽性)仲良し★ 1/6 濃い線(陽性)仲良し★ 1/7 薄い線(陰性) 前回生理開始日は、12/20で周期は33日です。 今回の生理予定日は、1/21です。 こんな早い段階で薄い反応が出たということは、可能性として期待して良いのですか??待望の子なので、スゴクどきどきしています。 教えてください。お願いします。 薄~い線でも、妊娠検査薬の場合「陽性」と書いてあるので、期待してしまいます。可能性がないなら、この段階では反応は真っ白ですよね・・・。

  • 妊娠検査薬・・・超(2)薄い反応

    教えてください。 妊娠検査薬の生理予定日から使えるのを生理予定日に使用したところうーーーっすら線がでました。(見えるか見えないかぐらい) 妊娠希望なので、気になって気になって仕方ありません。 もう少し生理が遅れて検査薬をしてみればいいのはわかりますが、 毎回ちゃんと来ている生理も遅れるともしかして・・・という気になってしまいます。 今回は妊娠しているといいのですが。 うっすらの線でも希望はもてるのでしょうか?? 生理予定日から使える検査薬で生理予定日に薄い反応ではやはり妊娠は難しいでしょうか??

  • 妊娠検査薬の反応

    3日前が生理予定日でした。 2日前、昨日と市販の検査薬で試したところ、妊娠していた場合色が変わる部分の左側に細い濃い線が出て、その横は薄い色でした。 2日共、ほぼ同じでした。 病院で検査をしてもらったら、「うっすら陽性だけど、妊娠はしているようだ」と言われました。 病院の検査薬は市販のものより早い段階でわかる物だと聞いています。 もしそうだった場合、妊娠した時に出るホルモンが増えていないという事でしょうか? このまま胎嚢も確認できないまま、生理がきてしまったらどうしようと不安です。 3日間もうっすら陽性が続いても、今後濃くなっていく可能性はあるのでしょうか? 心なしか昨日まであった、つわりのような症状は今日はほとんどありませんし、昨日まであった生理痛のような下腹痛は今日は全くありません。

  • 妊娠検査薬の反応。これは陽性ですか?

    初めまして。 妊娠を望んでいます。 今日が生理予定日なので予定日当日に使えるチェックワンファストで検査しました。 初めは真っ白だったのですが、20分後位に見てみるとうっすら線が出ていて… 色も赤紫と判断できます。 今まで何度もリセットしていたので、今回もダメだなぁと思っていたところの薄い線だったので期待してしまいます。 ちなみに、排卵検査薬で陽性になった当日に仲良ししました。 回答お待ちしています。

  • 妊娠検査薬の薄い反応

    今生理予定日を3日過ぎたところです。今までになく順調に高温期が続き、これは妊娠した!と思い、生理予定日にチェックワンファストという予定日当日から検査できるもので、予定日の1日前に検査をしてみました。すると・・・とっても薄~い線。もう一度検査薬を買って予定日を2日過ぎた日に検査をしても同じように薄い線。友だちから、流産したときの検査薬はとても薄く、今生まれている子たちのときははっきり濃く線が出た。という話を聞いて、とても不安になっています。線が薄いということは流産の可能性が高いのでしょうか?基礎体温も測っているし、排卵チェッカーも使っていたので、排卵日の間違いはほぼないのではと思います。どうにか元気な赤ちゃんが生まれてくれないものか、ともやもやした気持ちでいっぱいです。経験談などを聞かせていただければと思います。よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬、陽性反応について

    初めまして。 妊娠検査薬での陽性反応についての質問です。 他の方の質問も色々みさせていただきましたが、わからなかったので質問させていただきます。 毎月生理日を手帳などに記入しているのですが、先々月から忘れてしまっていて、今生理がきたかどうかわからなくなっています。 先月の生理がきてないかも?と考えると、きたかも。とも考えてしまっていて、実際わからなくなっており(思い出せない。)遅れてるのか遅れてないのか、また遅れてるとして何日遅れてるのかすらわからない状態ですが念のために、妊娠検査薬を今朝と夜にやってみたところ二回ともくっきり陽性でした。 使用したのはクリアブルーです。 もし生理予定日前なのに検査薬を使ったとして二回ともくっきり陽性になってたのは信用できるのでしょうか? 生理が遅れてる状態で二回ともくっきり陽性ならば、何も疑わずに信用できるのですが、私の場合わからなくなってますので、、、。 病院にもいかなければならない事になるので、母親に話そうと思いますが、私の今のこの状態での検査薬の陽性反応について信用していいのかどーかがわからず、変に期待させるだけさせて陰性だったとは言ってあげたくないので(母も流産、死産と経験しており不妊症にもなりとても辛い経験をしていて、今でもそーゆーのには敏感というか、今でも辛い出来事だと思います。私一人だけ健康に生まれ、しかも一人娘になるので余計な心配や思い出して辛くなってほしくないため) 私も未成年で、まだまだ子供なのにも関わらず、こーなってしまい、皆様に怒られるかもしれないですが、本当に悩んでおります。 また妊娠してたとして嬉しく思い産みたいと思ってます、後悔などはしておりません。 ただ初めての経験なので今頭が混乱しており、とても乱文だと思いますがお願いします。

  • 妊娠検査薬の反応

     生理予定日の2,3日後に、検査をして、すぐに陽性反応がくっきり出ました。    その二日後に、再度すると、線が出てるか出てないかくらい、目を凝らして見える位の、薄い反応でした。     生理予定日より一週間後、別のメーカーの検査薬で検査してみると、今度は、反応が出ませんでした。 が、一時間程たって、捨ててるのをもう一度確認してみると、本当に薄い反応ですが、うっすらと線が出てました。  これって、どうなんでしょうか?? 妊娠なのかな?    

  • 妊娠検査薬の反応早すぎですよね…?

    初めての投稿です。 29才女です。出産経験なしです。 宜しくお願いします。 10/12に妊娠検査薬の陽性が出て、 10/22産婦人科にて完全流産の診断を受けました。 薬を飲み、 出血は10日間ほどで終わりました。 流産後の初生理が11/30〜12/6(いつもの日数と量、色、状態でした) のびる卵白のようなおりものは12/15~23まで出ており、 排卵検査薬は 陽性っぽい線12/20,21 薄い線12/22,23 極薄線12/24 タイミングは 12/10,12,14,15,16,18,20,22,24 とっています。 その後、おっぱいの痛みが1/2〜あるのですが 体温が生理からずっと上がらなかったので 無排卵だと思っていたのですが、 やっぱり生理がこないので なんとなく一昨日と先程、 妊娠検査薬をしてみました。 一昨日は薄い陽性、今日は強い陽性の線がでているのですが… 時期的に早すぎませんか? 受精や着床の日数を理解していません…(汗) わかる方がいらっしゃれば、 子宮の異常で陽性が出てしまった?のか 検査薬の異常?なのか 時期的におかしくはない、のか 教えて頂きたいですm(_ _;)m

  • 妊娠検査 陽性でしょうか??

    何度もお世話になっています。最近、微熱、下腹部の痛み、吐き気もあり本日(生理3日前)アメリカ製の妊娠検査薬のものを使用してみた所、角度を変えてみるとうっすらと線が見えました。旦那も見えると言っていました。微妙な感じですが線が見えるということは陽性ですか? すごく気になったもので。。 アメリカ製の妊娠検査を使用して陽性になった方、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします(*^_^*) 8月14日   36.40   15日   36.55   16日   36.49 仲良し   17日   36.63   18日   36.35 仲良し   19日   36.34   20日   36.17   21日   36.28   22日   36.48     排卵検査 陰性   23日   36.32 仲良し 排卵検査 陽性   24日   36.38     排卵検査 陽性   25日   36.36 仲良し 排卵検査 陰性   26日   36.72   27日   36.46   28日   36.62   29日   36.55   30日   36.67   31日   36.66 9月1日    36.66   2日    36.70   3日    36.74   4日    36.90

  • 妊娠検査薬の薄い反応について

    妊娠検査薬の薄い反応について 生理予定日になっても体温がさがってこなかったので、 気になって検査薬を使ったところ、1分では反応がなく、 なんとなく線が見えるな~って感じでした。30分後には薄い反応がある感じがして、 2時間後位にもう一度みたら、赤紫っぽい線が細いけどわかりました。 使用した検査薬はチェックワン(1週間後のもの)です。 2回分を買ったので、もうひとつは予定日の1週間後に試そうと思っていたのですが、 気になってしまって、その3日後に試したら、やっぱり同じような反応でした。 これは、陽性と思っていいのでしょうか? ちなみに体温ですが、私は高温期が高くなくて、今週期は36.5~36.7をうろうろしてます。 2回目の検査の日は、前日が36.84だったのに、36.48に下がっていたので、 妊娠かどうかちょっとでも早くわかりたいと思って、検査したのですが、 1回目と同じ感じでした。。 ここの質問や回答を見ていたら、クリアブルーか、チェックワンファ-ストが 良いみたいですが、うちの近くの薬局には、ファーストがありませんでした。 現段階でクリアブルーを試したら、もう少しはっきり陽性かどうか分かる、ということは あるでしょうか? 長文ですみませんが、経験者の方や詳しい方かいらっしゃたらアドバイスください。。

専門家に質問してみよう