-PR-
解決
済み

なっちゃんCM「7時半だ」

  • 暇なときにでも
  • 質問No.70156
  • 閲覧数75
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

今のなっちゃんのCMで、田中麗奈が携帯で電話しながら「明日早いよ、7時半だ」といってるCMなのですが、
あの「7時半だ」の発音が妙に耳に残ります。
どこかの方言かな、と思うのですが、どこの方言でしょう。変な質問ですみません。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 56% (554/973)

初めまして!
vitamin-powerさんが書かれているように、田中麗奈さんは
福岡・久留米の方の出身なので久留米のイントネーションかと思います。
久留米近郊出身の母が、あのCMの「絶対よ~!」の言い方が
久留米弁だと言っていたので…。
母曰く、久留米のイントネーションは語尾がきつい印象らしいです。
お礼コメント
noname#749

「絶対よ~!」も気になりますね。
お母さまの重要な証言、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-05 00:44:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 22% (10/45)

方言とかじゃないと思うんですけどねぇ・・!
お調子者な感じを「・・だ!」で表現したんだと思うんですけど。

「絶対よ!」は緊迫した心境を親に伝えようと演技し、
結局それが彼氏のモーニングコールだ!って所のギャップで
笑わそうとしてると思うんですけどねぇ!

参考までに!
お礼コメント
noname#749

方言かどうかはともかく、コミカルなCMですよね。
変なイントネーションなのにわざとらしくなくてなんか良いので、方言かなーと思ったのです。
気にしてる人が他にもいて、嬉しかったです。
投稿日時 - 2001-05-05 00:47:59


  • 回答No.1

彼女は福岡出身ですから、福岡のイントネーションなんでしょうかね。
お礼コメント
noname#749

ありがとうございました。
みんなちょっと気になってるんだなーと思うとうれしくなりました。
投稿日時 - 2001-05-05 00:32:53