FLASHでのデータ保存方法は?

このQ&Aのポイント
  • FLASHでローカルにデータを保存する方法を教えてください。
  • SWFではなくWindowsプロジェクタのEXEの状態でデータ保存したいです。
  • XMLでメモリ上でノードを追加した後、更新保存することは可能でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

FLASH(プロジェクタEXE)でのデータ保存

突然ですが、 FLASHでローカルにデータを保存する良い方法は ありますか? ネットでCGI/ASP/PHPなどを経由(データ送信)したり ブラウザのクッキーを利用する方法は思いつくのですが 今回は、SWFではなくWindowsプロジェクタのEXEの状態で データ保存したいです。 Exchange!?(Extension!?)などを利用しても良いので、 良い方法をご存知の方がいらっしゃれば ご教授お願いいたします。 あと、XMLでメモリ上でノードを追加したり できるようですが、あれって、 *.xmlを更新保存する事ってできるのでしょうか? 重ねて、教えていただけると有難いです。 目的は、自作ゲームのセーブデータを保管するためです。 質問ばかりですが、どなたかお返事をお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

• Flash

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noias
回答No.1

こんばんは。 プロジェクタ形式で試したことはありませんが、ローカルデータ保存に関してはASのSharedObjectを使用すればflash内だけで実現できるはずです。 xmlについてはわかりません。^^;

k_kazari
質問者

お礼

お返事有難うございます。 SharedObjectを使えば、OK牧場みたいです! たいへん有難うございましたm(_ _)m