離婚するべき?

このQ&Aのポイント
  • 結婚8年になります。妻は専業主婦、子供はいません。現在の夫婦関係は良好で、一緒に過ごす時間もありますが、不満や安らぎの欠如を感じます。セックスは3年以上なく、子供の話も上手くいかない状況です。将来についても見通しが立っていません。
  • 結婚生活8年目の私たちは、平日は忙しく顔を合わせることが少なく、休日も特に何か楽しいことをするわけではありません。夫婦の関係は悪くはありませんが、セックスレスや子供の問題に不満を感じています。将来についても不安で、愛情の程もわからなくなっています。
  • 結婚8年目の私たち夫婦は、平日は顔を合わせることが少なく、休日も何もすることがない状況です。セックスも3年以上なく、子供についても意見が合わず、将来を考えると不安しかありません。愛情の程もわかりません。このままでは不満が募り、離婚を考えるべきではないかと悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

離婚するべき?

結婚8年になります。妻は専業主婦、子供はいません。 周囲からは「いい奥さんですね」とうらやましがられますし、けっして夫婦中が悪い訳でもないと思います。 平日は私の仕事が忙しく帰るのが遅い為に顔を合わせるのは朝くらいですが、休日はほぼ一緒にいますし毎週のように二人でご飯を食べに妻の実家へ行ったりもします。 だからと言って休日は何をするわけでもなくテレビ等を見てるくらいです! じゃあ何が不満といったら特別これといった大きな不満はありませんが絶対的は安らぎがないのも事実です。 一緒のベットで寝てはいますが、セックスについては3年以上ないと思います。 結婚当初はそれなりにしていましたが、年々減ってきて妻の方から拒まれるようになりました。 今では私も妻とする気には全然なれないです。 子供については私は早く欲しかったのですが、それについても妻からはまだいらないと拒まれていましたが、今となっては子供は欲しいのですが妻とは想像できません。 現在は妻も欲しがっているようですが・・・ まとまりのない説明ですが正直これといった大きな理由はないのですが妻との将来も見えないのも事実です。 今では愛情があるのか自分でもわかりません。愛情なのか情なのか・・・・ この先どうするべきなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.9

N05です。 ですよね。割り切れませんよね。 jack-roseさんの気持ち解ります。俺は第3者だから 所詮は他人事なので、別れた方が良いと言いますが、 本気で別れる気があればさっさと別れていますもんね(^^) だからこそこういう時は離婚しないと何も解決しない んです。 解決したければ離婚してハッキリすべきです。 なぜ離婚しないのか・・・・ 旦那に対する情とかではなく、次、彼氏ができるかな?と いう不安からなのだと思います。 たとえ情があったとしても、今ここで素敵な男性が jack-roseさんに告白してきたら別れて新しい男性と 付き合うはずです。 俺は幸せは歩いては来ないと思います。自分で努力して 苦しんで、行動してそれで幸せはくると思います。 素敵な彼が見つからなければ見つかるまで努力 するしかないんです。 このままでは水が低い方低い方と流れるようにきっと 楽な方楽な方と流れてなにも解決できないでしょう。 で、いつまでも今のような気持ちでいると思います。 それでいいのですか???? それでいいと思ったのならjack-rose さんが決めた事、今の旦那と少しでも楽しく生活出来 るようにするしかないです。

その他の回答 (8)

noname#171468
noname#171468
回答No.8

>結婚8年になります。妻は専業主婦、子供はいません。 >周囲からは「いい奥さんですね」とうらやましがられますし、けっして夫婦中が悪い訳でもないと思います。  世間体上は良い夫婦を演じる、しかし、実生活はレスの継続・・・  奥さんには、この暮らしを捨てる意味はないでは、セレブ的でそこそこの暮らしをさせて暮れる、生活に困らない旦那です。  財布的存在では・・・? >平日は私の仕事が忙しく帰るのが遅い為に顔を合わせるのは朝くらいですが、休日はほぼ一緒にいますし毎週のように二人でご飯を食べに妻の実家へ行ったりもします  生活費も浮くし、好き勝手出来る妻には、これ以上の暮らしぶりありますか?  実家依存も良いところでは、子どもが来て暮れるなら、親も上機嫌ですよ・・・  一卵性親子と言うカテでは無いですか? >だからと言って休日は何をするわけでもなくテレビ等を見てるくらいです! じゃあ何が不満といったら特別これといった大きな不満はありませんが絶対的は安らぎがないのも事実です。  生きる目的意識無い方で、のんべんだらりの生活がお好きでは?  安らぎは、何か感動出来る事をしないと、リア充はあり得ないですよ・・・ >一緒のベットで寝てはいますが、セックスについては3年以上ないと思います。 結婚当初はそれなりにしていましたが、年々減ってきて妻の方から拒まれるようになりました。今では私も妻とする気には全然なれないです。  普通は子どもが授かり、人生の節目をどう乗り越えるとか、人生のイベント超え方で模索する時期がない分、平凡な時間が経過する・・・性関係も無関心な方ですし・・・ 結婚した自覚が無いでは? >子供については私は早く欲しかったのですが、それについても妻からはまだいらないと拒まれていましたが、今となっては子供は欲しいのですが妻とは想像できません。現在は妻も欲しがっているようですが・・・  タイミングで出来るのも子どもです、子宝の縁がない夫婦なら惰性では?  時間と共に老けるだけでは? >まとまりのない説明ですが正直これといった大きな理由はないのですが妻との将来も見えないのも事実です。今では愛情があるのか自分でもわかりません。愛情なのか情なのか・・・・  妻の実家通いを卒業する事です、夫婦で行動する時間を作る・・・  他人依存で来て居る夫婦です、自分達で何かを計画するとか、家を買う計画とか・・・  今の住処の移転とか・・・・  何かを起こすか、双方見合いして居ても何も始まらないでは?

  • kiyo7041
  • ベストアンサー率16% (69/416)
回答No.7

貴方と奥様が良い方向に向かわれる様願っています

回答No.6

1.なぜ、二人は現在のようになったのか。自分の流れは。相手の流れは。二人の流れは。 これを、確認できないと、仮に離婚したとしても、あなたは10年後、再び同じ感覚にとらわれるでしょう。あなたの上記だけですと、情報不足でお話しできません。おそらくは、あなたの生育歴、親子関係に端を発してのことだと思いますが。 2.一番問題だと思ったのは「今となっては子供は欲しいのですが妻とは想像できません。」ということです。  子どもを薦めている方もいましたが、私は反対です。子どもに愛情を持つかもしれませんが、持てないかもしれません。また、不幸な荒れる日本人がこの国に一人増えることになります。本人はかわいそうです。子どもというのは、夫婦の愛の中から生まれるべきものです。

jack-rose
質問者

お礼

jinseisoudanさん ありがとうございます。 この状態で子供つくるのは確かにちょっとって感じです。 説明不足ですいません。 いつからこうなったかは自分でもわかりません。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.5

結婚したといっても子供がいなければ 同棲の延長線のような物です。 もしこれが婚姻届け出していなければ jack-rose さんはどうしましたか? 別れました?だったら別れた方が良い です。 それとも次彼女ができるか不安だからと いってずるずる付き合いますか?だった らこのままずるずるいけば良いんです。 ただ言える事はこういう悩んだときと いうのはリセットする意味で離婚した ほうがいいです。 で、お互いにそれでも好きならまた結婚 すればいいじゃないですか。 いきなり離婚できなければ別居でもいい んだし。 一番良くないのが悩みながらずるずるい って気がついたらもうすぐ定年だー。み たいな。だから離婚してハッキリした方が いいんです。

jack-rose
質問者

お礼

nik670さん 貴重のご意見ありがとうございます。 とてもはっきりしたご意見でビックリしましたが、その通りだと思います。 ただそうあっさりとは割り切れなくて・・・・

  • kiyo7041
  • ベストアンサー率16% (69/416)
回答No.4

貴方自身の気持ちの中だけで奥様との今後や自分の先の事など… 奥様の気持ちを無視してるように取れますけど セックスだけに焦点を当てずに思いやりや愛情を考えてください 以前はそれなりにして今は無い…との事 =奥様への気持ちも無いのですか? それでは奥様が可哀相すぎます 自分だけがそう思わず同じ土俵に立って判断してください

jack-rose
質問者

お礼

kiyo7041さん アドバイスありがとうございます。 説明が不十分でセックスの事が目立ってしまいましたが理由の一つではありますがそれ以外もありまして・・・ 今後や先の事ですよね。それが今の状態では全く想像できなくて! 妻は実際どう思っているのか?

  • naonow
  • ベストアンサー率56% (36/64)
回答No.3

誰と結婚しても、伴侶に対してそう思うようになると思うのですが 結婚て、そんな毎日が楽しいわけじゃないです(ご存知とは思いますが) 一緒にいてトラブルが無いのが一番だと思いますので、是非結婚生活を続けて頂きたいです。

jack-rose
質問者

お礼

naonowさん ありがとうございます。 そんなもんなんですかね? でもやっぱり毎日が楽しい事を望んでしまいますね!

  • koala3512
  • ベストアンサー率23% (170/712)
回答No.2

世間では倦怠期って言うのでしょうけどね~ 離婚ってのは憎しみ合うとか同じ空気を吸うのが嫌な位相手の事が 嫌いに成らないと離婚は簡単には出来ないと思いますけど? 一度奥さんとセックスレスとか将来の事を話合ってみれば如何ですか 私は離婚してますので何とも言えませんが、情はうつっても 愛情は薄れていきますよねー月日と共に!! 回答に成って無くてすいません。

jack-rose
質問者

お礼

koala3512さん ありがとうございます。 倦怠期なんですかね? 確かに簡単にはできないと思います。 妻の親ともうまくいってないわけでもないですし、それ以上に可愛がられて申し訳ないくらいです。 だからこそ子供がいないのがお互いの両親に申し訳なくて! じゃあ作ればってなるかもしれませんが・・・

  • kygood
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

長く一緒にいると必ずマンネリ化してしまいますよね。 私は子供をつくるのが良いと思いますよ。生活が子供中心になり一転しますよ。 お互いに欲しいと思っているのですし。是非そうされたほうが良いかと。 そのためにはセックスをする必要があるので、これは割り切るしかないですね。 排卵日を計算し、計画的にする必要があります。 どうしてもセックスするのが嫌であれば、人口受精や体外受精という方法もあります。 人口受精はだいたい1万円~1万5千円くらいですが、成功率は10%程度なので 数回はチャレンジするつもりでいたほうが良いっです。 体外受精は30%程度と確率はあがりますが、費用が100万円程度かかることになります。 助成金で10~20万円は戻ってきますが高額です。 いずれも不妊治療専門のクリニックで行います。 是非ご検討ください。

jack-rose
質問者

お礼

kygoodさん 早々のアドバイスありがとうございました。 確かに子供を作る事も一つかなとも思いました。 ただ、離婚しないために子供を作るっていうのも・・・・って考えてしまって。 それらな少しでも早いうちに新たな道をとも思ってしまって。。。

関連するQ&A

  • 嫌いじゃなくても離婚はできるのでしょうか?

    結婚して約1年です。子供はいません。 結婚してから私のわがままで自分の仕事の事情により、離れて暮らしています。 彼はとても自分に愛情を持っていてくれているのは、とってもよくわかります。 なのに、私は決して嫌いになった訳ではないのですが、正直好きなのかわからなくなってしまいました。正直早まってしまったと思っています。私の結婚に対する考えの甘さが原因だと思います。そのくせ離れて暮らしているので自分の気持ちも結婚しているというより、付き合っている時と同じような感覚なのだと思います。 元々付き合いは長いので愛情というより、家族の情のような感覚でした。今も情はありますが、男性としての愛情を感じているようには思えません。 自分の仕事もあり毎日一緒にいないのに楽しいですし、他の人に惹かれたりもしました。正直その人と付き合いたいと思いました。私が結婚しているので、お互いストップしてそういう関係にはなりませんでした。頭で考えるとその男性より主人の方が誠実な人間で私を誰よりも大切にしてくれていると思うのですが、感情はまた別に動いていました。この先主人以上に私を愛してくれる人はいないかもと思うのですが、私は主人以上に愛する人はいるかもしれないと思ってしまいます。 もし今結婚をしているわけではなく、ただ単に付き合っているだけであれば、お別れをしていると思います。彼には何の非もなく、ただ自分の愛情が無くなってしまったというだけで離婚はできるのでしょうか? 子供もなく、一緒に暮らしていないので、分ける財産もないですし、お金もそれぞれ自分の稼ぎから自分のお金は出しています。離婚するとなると慰謝料はどのくらい発生するのでしょうか? おそらく彼は別れたくはないと思いますが、私の方に愛情が無いのであれば一緒にいたくないと思うかもしれません。 とても自分勝手な話で不快に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、アドバイスをいただければ幸いです。

  • 離婚してほしいと言われました

    33歳♂、妻同い年、子どもなし。結婚9年目です。 もともと友人同士だった2人が、「人生を一緒に楽しく過ごそう」と結婚しました。その後は順調に暮らしてきたと思います。 ただ、結婚当初から妻がセックスが苦手で好きではなかったこと、子どもは欲しくないことを聞いていました。 でも、そういうことは時間が経てばなんとかなるだろうと思っていました。 でも、セックスのほとんどない生活は、若い私には苦しく、夜の営みについてギクシャクしていたことはたびたびありました。 その後、レスが2年続いたとき、そのとき自分を慕ってくれる後輩が現れ、正直いい感じになりました。妻に、「すきな人が出来そう。抱いてしまいそうになる。」と事実を伝えてしまいました。 結局このことが今でも妻の心に残っているみたいで、1年以上たったいまでもこのことが忘れられず、愛情がなくなるきっかけとなったみたいです。 その後、先日、妻が不穏が動きをしていたため、問い詰めてみると、「好きな人ができた。つきあってはいないけど(今でもホントにつきあっていないみたいです)」と言われました。そこから2人の溝は深くなっていき、やり直す話し合いは行ったのですが、結論は出ず、別居することになったのです。 それから2ヶ月後、話し合いをした時に、妻から「もうセックスはできない」「あなたに愛情はない」「離婚してほしい」と言われました。ある程度覚悟していたとはいえ、なかなか受け入れることができず、その場では返事はできませんでした。 また、妻の両親はまだこのことは知りません。日曜日に私の元に戻る(別居解消)ということを話しているため、両親にとってはこのことを聞けば寝耳に水とは思います。 私は妻が好きです。今後も一緒になんとかやっていきたいと思っています。でもまったく夜の営みがない(愛情もない)のは正直厳しいとも考えています。 妻から突きつけられた現実を受けて、私はどうしたらよいのでしょうか。 すいませんが、回答をお願いします。

  • 妻に離婚を切り出す勇気がありません。

    妻に離婚を切り出す勇気がありません。 結婚7年目の32歳、妻は31歳です。子供はいません。 私が妻を受け入れることが出来ず、セックスレスが続いています。 ふとしたきっかけで不倫の関係にある女性がおり、二重生活の状態です。 これではダメで、きちんとけじめをつけたいと考え続けた結果 妻と離婚し、不倫相手と再婚したいと思っています。 不倫相手と一緒に過ごすうち、彼女との生活が自分にとって幸せだと判断しました。 妻は不倫の事実を知りません。 (知っていて黙っているのかもしれません) 妻を嫌いになったわけではありません。 でも愛情と言うより、情という感じです。 離婚を切り出すことで、今までの全てを壊すことも辛いですし もうじき妻の誕生日でもあり、このタイミングで言いだすのは…と躊躇しています。 でも少しでも悟られたくないので、妻の前では平静を装っています。 そうこう考えるうち、不眠の症状も現れ、心療内科に通う日々です。 切り出す言葉も浮かんでは消え、を繰り返しています。 好きな人がいる、と正直に伝えるべきか、セックスレスを理由にすべきか…。 何にせよ、原因は私にあるので、侘びと償いはするつもりです。 あとは、タイミングと勇気が必要だと思っています。 いつ、どうすれば良いでしょうか…。

  • 離婚危機でしょうか

    結婚して6年目、生活のため共働き、5歳の子供がいます。仕事で疲れている夫をもっと労わって、私自身が変わりなさいというアドバイスを以前受けこの2ヶ月間努力してきました。その結果夫は私のそんな気持ちを察することも無く、自分のことばかりで家族から浮いた存在になっています。私が出勤で子供と夫が休みで一緒に過ごすときもその調子なので、子供は遊んでもらえず祖母宅に行く始末です。子供の生活発表会では「わざわざ自分が仕事を休む必要があるのか」と発言。以前は、次の休みの日には子供と何をして過ごそうかとか、考えていたのに。夫婦間でもすれ違いです。私と一緒にいるのを避けてるようです。イベント時に何かプレゼントをといっても一緒に選ぶとか、自分で選んでくるとかではなく、生活費は入れてるんだから自分で選んで買ってくればみたいな感じです。一緒に買い物に行っても「1時間後にここで待ち合わせね」です。会社の飲み会は大の苦手だったのに今や欠かさず顔を出しますし、それにつれておしゃれにも気を使うようになって来ました。以前は家族と行動することが何よりも好きな人でした。たまりかねて不満をぶつけてみました。昔にけんかした時の私の暴言を蒸し返し「その結果積もり積もってあなたに対する愛情は無い。僕はもうこの生活にあきらめている。あなたとは最初から合わない。努力したところで人の性格は変わらないし、愛情も戻らない。家族って努力して成り立つものなのか。」って。好きで結婚しても、一緒に生活してみて合わないことたくさんあって当然で、それでも相手に寄り添う努力をしたりするのはごく普通のことだと思うのですが。夫婦はいつか愛情が情になると言いますよね。一緒に生活して、助け合いながら生きていけば情は生まれると思うのですが。私としては、以前のように家族と楽しく暮らしていきたいのですが、これからどうしていけばいいのでしょうか。

  • 離婚について教えてください

    つたない文章でわかりづらい点も多々あるかと思いますが、どうぞよろしくお願い致します。 好きになってしまった人がいて不倫をしています。離婚を考えています。下記のことについて教えて下さい。 先に少し、状況を書かせて頂きます。 結婚して3年になります。3歳の女の子が1人います。子供はとてもかわいいのですが、妻のことが愛せなく好きな人が出来てしまいました。妻のことは愛情はないのですが、情はあります。妻としても、人間としても、とてもいい人だ、とも思います。愛せなくなった原因を自分なりに考えると、まず結婚する時に既に自分が100%妻を愛していなかったことが大きいと思っています。ちなみに結婚する話は出てましたが結果的には出来ちゃった結婚です。Sexは半年位でほとんどしていません。私は妻としたいとも思わなくなってしまいました。(ただ1度だけ、その考えがあるのにしたことがありましたが、自分がなんとなく愛も無いのにすることが辛かったです)自分はそんな考えなのに、妻は私のことをとても愛してくれていると思います。働いているのにちゃんと妻としてのこともやってくれます。子供に対してもとてもいい躾の出来る人で、それもあって子供は会う時間が若干少ない私のことも父として好いてくれていますし、なついてくれてもいます。妻は夫婦でとても愛し合えていることを強く望む人間です。私自信、不倫相手のことがとても好きで一緒にいたいと強く思っていることもありますが、もしそれが無くても(不倫していなくても)妻に対し愛することが出来ていない自分の存在は妻にとっても良くないのではないか(うまく言えませんが、もっと妻のことを愛してくれる人と一緒になってほしい、のような思いです)とも思います。ただ、やはり子供のことを考えるととても簡単な話ではないことはわかっています。 それでは質問させて頂きます。 (1)まだ離婚を検討していることを誰にも話していません。妻、自分の親、妻の親、不倫相手、等にどのように話をしていけばいいのでしょうか? (2)慰謝料・養育費はどのくらいかかるのでしょうか? また持ち家のローンや所有権はどうなるのでしょうか? (3)不倫相手の存在を隠して、離婚することは出来るのでしょうか? 私の一方的なエゴなことは重々承知しておりますが、参考にご回答を頂ければと思っております。よろしくお願い致します。

  • 離婚できるかについての質問です。

    離婚できるかについての質問です。 私は40代男性です。妻は30代です。子供は6歳男が1人います。 妻とは性格が合わず、結婚当初から喧嘩が多く、今は愛情があるどころか大嫌いで、一緒にいることが苦痛なので離婚をしたいと相談しましたが、 妻も私への愛情は特に持っていないようですが、子供がかわいそうと言って離婚はしたくないと言っています。 私も子供のことはかわいそうとは思いますが、妻と結婚生活を続けるのは我慢できない状態で今すぐにでも離婚したいです。 もちろん、性生活も数年ありません。通常会話も必要最低限程度しかしていません。 妻に落ち度があるとは言えませんが、自分としては気持的にもう一緒に居られない状態です。自分勝手ではあると思いますが、理由では裁判に訴えても離婚はできないのでしょうか?

  • 離婚、その後の生活費について

    離婚、その後の生活費について 夫は40歳、私は34歳、子供なし、犬2匹、結婚して10年です。 去年から、隣人とのいざこざが原因で、喧嘩が多くなり、夫が別れたいと言っています。それまでは、多少の喧嘩はありましたが、順調でした(私だけがそう思っていたようです)。 私は、まだ旦那の事を好きなので、今までの自分を振り返り、愚痴が多かった自分、疲れて帰ってきてる旦那にやつあたりなど、いかに自分がわがままだったか思い知った事、心を入れ替えて、やり直したいと言いました。しかし、旦那は頑として譲りません。もう私に愛情がないと言われました。旦那も自分の心を改めて整理し、なぜ妻に愛情がなくなったか、自問自答をしたところ、夜の夫婦生活に対する不満が一番の原因だったようです。そもそも、私と結婚した理由は、私の明るい性格、ユニークな考えなど、自分にもってないところがたくさんあって好きになったんだそうです。そして、Hは、不満があったようでした(今になって知りました)。しかし、あれから10年が経過し、旦那は会社では位が上がり、上の立場、指導の立場、毎日の激務で、女性のやすらぎが欲しくなったそうです。そういう時に、妻である私には、そういう気にはなれなく、不満がつのっていったそうです。要するに旦那のいい分では、結婚は、Hはそれほど期待する人物でなくても、それ以上に、私と過ごす楽しい生活の方が上回っていたから、したんだと。今になって、女性のやすらぎを求めるようになるなんて思わなかったと。 私は専業主婦として旦那に合わせて頑張ってきましたし、旦那もそういう主婦業は高く評価しているようですが、今、ここにきて、女性のやすらぎが欲しいが、私ではその気になれない、別れてくれという事です。私がボディに磨きをかけるとか、旦那の趣味に合わせるとかは全く違うようで、私は私のままでいいんだそうです。 旦那は頑で、もう半年間、嫌という程、話し合いをしました。その結果、離婚する事を承諾しました。 そこで、心配なのが、生活費と慰謝料なのですが、いろいろネットで検索したところ、私達のようなケースは慰謝料はもらえるようですが、生活費はどの程度、もらえるものなのでしょうか?私は主婦10年で、その間、全く働いていません。サービス業も不向きですし、手に職もないです。一時的に実家に居られるかもしれませんが、人として、自立するのが最善だと思うので、どこか借りて住む事が一番だと思います。そして外飼いの犬2匹も一緒ですから、一軒家が必要なのですが、私のようなケースは生活費を強く、強要できるものなのか、知りたいです。よろしくお願いします。

  • 離婚

    結婚4年、30歳(子一人。妻30歳) 現在、離婚をするかで悩んでいます。 ここ半年、会話ほぼなし、セックスレス、休日は私と子供だけで 出かけるというような生活が続いています。 私からはなるべく話しかけたり、一緒に出掛かるように誘ったりしていましたが、最近その気力がなくなってきてしまいました。 すでに愛情は感じていないのですが、この人を一人にして大丈夫かという、同情に近い気持ちがあり悩んでいます。 離婚を経験された方や、同じように離婚するかで悩んでいる方の 意見を聞ければと思い書き込みをさせていただきました。

  • セックスレスで離婚しようか悩んでいます。

    32歳の男です。妻は34歳で子供は3歳が一人、結婚して4年です。 結婚してから一度もセックスがありません、というよりも結婚前からセックスレスです。 妻とは交際9ヶ月で結婚しました、婚約したのは交際して2ヶ月の時です。 妊娠したのは交際してから3ヶ月の時期だと思います。 それで妊娠5ヶ月目で初めて妊娠していることが分かりました。 それは交際してから9ヶ月目のことで、妻と最後にセックスしたのは交際してから4ヶ月のときです。 私もこの掲示板で同じようにセックスレスで悩んでいる人の書き込みを読みましたが大体が妊娠、出産を期にセックスレスになったと言う方なんですね。 うちの場合は結婚する前から妊娠が分かる前からセックスレスなので妻はどう考えているのかがわかりません。 実際に最後にしてからはホテルに誘っても断られたり、その時は私は我慢できると妻は言っていましたし、同居してからは一緒の部屋で寝ていましたが子供が産まれれからは別々の部屋で寝るようになりました。あとラブホテルの本を勝手に捨てられましたね、もう必要ないでしょって言われて。 今考えると妻はセックス自体が好きじゃないのかと思ってしまいますね。 私も我慢してたと言うわけじゃないんですけど前に付き合ってた彼女と別れた理由が会うたびにやるのは嫌だ、やる為に会うみたいだからってことで振られたんですけど。 そういうこともあって仕方ないかなぐらいにしか思っていませんでした。 妻と4年一緒に暮らしてみて性格も価値観も考え方も合わないなと思いましたし、私も妻とできなくてもときどき風俗に行ったりしてよその女と金払ってやればいいと思ってました、それでも離婚を考えるほどではなかったですね、今までは。 私の抱えてる悩みがただセックスしたいってだけなら金払って風俗に行けばいいってことになるんですけど、そうじゃないんですよね。好きな人とセックスして愛情を感じたいんですよ、夫婦にとってセックスは大事だなと思いました。 そんなんで愛情がなくなってくると会話もなくなってきて仮面夫婦状態です。 愛情もない妻と夫婦続けていくことが苦痛で離婚したほうがいいのか、でも子供のためには離婚しないほうがいいのか悩んでいます。 子供はいづれ自立していきます、でも夫婦は一生ですからやり直すなら子供が小さいうちにとも思ってしまいます。

  • 離婚しない方法を教えて下さい。

    はじめまして。僕は32歳(男の子1人)の人間です。こういう質問みたいなの初めてなのでいたらない点があるとは思いますがご了承ください。僕は結婚して4年半になります。ぞくにいう出来ちゃった結婚というやつだったのですが子供が出来たと聞いた時はとてもうれしくて結婚するタイミングを子供が作ってくれたんだと感謝していました。自分なりに楽しい結婚生活がおくれていたと思っていたのですが、だんだん夫婦の会話が減り、あんたの会話はつまらないと言われてからよけいに話がしにくくなりました。12月くらいから妻の夜遊びがエスカレートしてきました。妻はまだ26歳です。遊びたい盛りだろうし、日頃のストレスもあるだろうと思いほとんど僕は自由にさせてきました。しかし正月実家で親戚一同が集まっている席まで外し、外出してしまいました。僕としてはさすがに正月くらいは勘弁してくれよという思いと相当何か不満をためてしまっているのかと思い家に帰ったら話をするつもりでした。しかし帰ってからもすぐに妻は遊びにいってしまいました。僕は子供を寝かしつけたあと、ボ~としていたら妻の日記を発見してしまいました。見てはいけないとは思ったのですが最近の行動が気になっていたので思わず見てしまいました。結果は浮気という最悪の結果でした。僕は妻が帰ってきたらすぐにどういうことだとつめよりました。妻はどうもこうもないと悪びれるそぶりすら見せませんでした。苦労しましたがなんとか浮気相手と別れさせるよう説得しました。別れるのには納得したのですが今後の結婚生活を続けていくのは無理と言われてしまいました。いっそのこと今までの不満を全部ぶつけてほしいと思い話を聞きました。すさまじい量の愚痴が出てきました。1年目から離婚を考えていた、結婚相手を間違えた、お互いの両親に迷惑かけたくないから離婚を言い出せなかった、 お互いの両親が死んだら離婚するつもりだった、家庭が楽しかったら外に遊びにいったりしない、一緒にいるだけでイライラする、子供と遊んでいる姿を見ているだけでもイライラする、今後あなたが子供の父親としてむいているとは思えない、子供の今後も心配になる。等一気に言われてしまった。浮気されてへこんでいるのに追い打ちをかけられるように言われてしまう数々の言葉。浮気を追いつめるどころか逆に追いつめられてしまいました。今後一緒にいるのが無理と言われたことが一番ショックでした。でも僕はどうしても今後子供と別れて生活するイメージが出来ません。きつい妻かもしれませんが好きで結婚したわけですから離婚したくありません。僕の中では夫婦生活はあかの他人が一緒に生活しているわけですから不満があってあたりまえだと思っていました。暴力をしたり、金遣いが荒かったり、酒を飲みまくっているわけではありません。おこづかいも制限内でかならずおさえるようない時は誘いも断ってきました。妻に対してはなぜかさほど口うるさく怒ったりしませんでした。やはりそれだけ妻の行動はしっかりしていたのかなと思います。もちろん好きだからというのもあります。しかし妻は毎日機嫌が悪く、僕が仕事から帰ってくると自動的にイライラしてしまい、子供にまであたってしまいます。妻もそんな状態がいやだと言っています。僕は妻に指摘されたことをささいなことから直していこうと今はがんばっています。性格を一気に変えるなんていうことは誰しもが無理だと思います。妻がイラつかないよう少しでも直せるところはなおしていこうと思っています。しかし妻はやはり無理といってきます。なぜそんなに決めつけてしまうのでしょうか?離婚はしないにこしたことはないと思っています。結婚は試練の連続だと聞きますがまさにそれが今の試練だと思っています。妻にもその試練に立ち向かってほしいのですがどうしたらいいのでしょうか?