• ベストアンサー

フォントが飛んでしまいました。

フォントが突然4種類ぐらいしかなくなってしまいました。最小化のマークや、バツのマークもおかしくなりました。原因はさっぱり分かりません。どうしたらいいか・・・。 パソコンその他情報は・・・ メーカー:SONY OS:windows Me 型番:PCG-612B です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ulu_lun
  • ベストアンサー率26% (269/1019)
回答No.1

以下のHPを参照にしてください。 結構よくある事です。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html
kid4869
質問者

お礼

ありがとう御座いました。直ったぽいです。一時はどうなると思ったことか・・・。本当にありごとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フォントの事で教えて下さい。

    MacはOS9.2です。一部のフォントが画面上でギザギザです。 フォントの種類とか、余りよく分かりませんが、アウトラインの取れるフォントは綺麗です。 例えば、DFのPSMや、リュウミン、じゅんなどギザギザになってしまいます。 ATMは、4.6.2をインストールしているのですが、ATMだけでは駄目ですか?? フォントの数も最小限にしましたが、ギザギザのままです。 原因で考えられる事は何でしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • フォント

    原因は不明なのですが、最近表示が一部バグってます。 たとえば画面右上の最小・最大化ボタンのマークや スクロールバーの▼が数字の6や2になっていたり チェックマークを入れる□がつぶれて意味不明の形 になっています。 フォントのファイルが一部破損しているのでは?と アドバイスを受け、インストールし直そうかとOSの ディスクを入れてみましたが方法がわかりません。 同じ現象を経験された方または対処方法ご存じの方 いらしたら教えて下さい。

  • フォントが消えて困ってます

    インターネットなどの右上にバツマークや最小化や最大化の記号がありますがその部分が見にくいのですが数字になってしまいました そしてフォントも、もともと入っていたものなどが3種類ぐらいしかなく他のものが消えてしまったようでワードなどで選択する時にその3種類以外出てこなくて困ってます 思いあたることは マウスの調子が悪かったので 今日新しいものを買ってインストールしたのですが、その前からおかしかったのか、その後からおかしくなったのか実家のパソコンの為、今日気づいたので分かりません うまく説明ができてないと思いますがよろしくお願いします パソコンはMeを使用しています

  • フォントの設定

    “Windows Me”使用で、ディスクトップ表示を含め、フォントのサイズ・種類 を設定する方法を教えて下さい。(ゴチック、明朝、太字等々) ヨロシク!

  • フォントについて

    皆様初めまして。 イラストレーター9で作成した名刺なのですが、 少しマックの不具合が続いた時、次に立ち上げた時に、 イラストレーターの名刺のファイルを開いてみると、 「○○○.AI」という書類には、システムにないか書類中での形式が指定とは異なるフォントが使用されています。 と出て、あるテキストが、自分が指定したフォントが表示されず 代わりのフォントが表示されました。 マックの不具合というのが、OS10.1.3なのですがイラストレーターは OS9.2で使用しているということもあり、起動時にマックが迷うのか OSが?マークになったりして、立ち上がらないことが多発していました。 恐らく、インスト―ルしたフォントの情報がどこかなくなったとかの 原因ではないかと思い、再度フォントを入れ直そうと思うのですが、 snellBT-Black swiss721BT-Lightcondensed この2つのフォントはどこからインストールしたのか忘れてしまいました。 大変おはずかしいですが、この2つのフォントはどのようなフォントの CDに含まれているかご存じの方おられましたらよろしくお願いいたします。(ダイナフォントでもなさそうですし、もしかしたらグラフィックの本についている付録の恐れもあります。フリーフォントではなさそうなのですが)

  • ページの最大化 最小化など

    internet exploerなどで、最大化 最小化 閉じるなどのボタンが、文字ばけのようになってます。0 1などの数字です。(pc SONY PCG-XR1Z/BP os ME) どなたかおしえてください。

  • フォントについて

     今のパソコンにあるフォントをもう一台のパソコンに移したいのですが <WINDOWS>フォルダの中の<FONTS>というフォルダの中身を もう一台のパソコンの<FONTS>の中にコピーすれば使えますか?  そんな甘いもんではないですか? どなたか教えて下さい。  OSはどっちもWINDOWS Meです。よろしくお願いします。

  • windows Me から windows2000 を導入後OSの削除

    windows Me から windows2000 を windows Me 導入後OSの削除をする方法はありますか? Meからの乗り換えでしたので、アップグレードではなく新規インストールをしなくてはいけなかったのですが、windows Meは不要になりました。 動作的にもメモリ的にも邪魔なのでwindows MeのOSを削除する方法を教えてください。 PCは、sonyのvaioで型はPCG-FX33G/BPです。

  • フォントが使えなくなった!

    急にフォントの一部(HG正楷書体、Monotype Corsivaなど)が、全ソフトで使えなくなってしまいました。 「コントロールパネル→フォント」を確認しましたが、該当フォントのファイル自体は全て残っています。しかし、各ソフトでは選択肢としてフォント名が表示されません。 助けていただけると大変有難いです。よろしくお願いします。 思い当たる原因: 数日前にフリーフォントを「コントロールパネル→フォント」にコピーしたこと。 試したこと: 「コントロールパネル→フォント」から新しくインストールしたフリーフォントを全て削除。→依然変わらず。 環境:Windows Me、Panasonic「Let's Note CF-L1GA」

  • 使用可能フォントが少なくなった。

    昨年の年賀状作成の時期に「はがきスタジオ」を使っていましたら、急に使えるフォントがゴシックと明朝しかなくなってしまいました。 コントロールパネルの“フォント”を見てみると他のフォントもあるのですが、そこで「開く」にしてもサンプルが表示されません。以前の様にいろんなフォントを使えるようになりたいのですが、どうしたらいいのかさっぱり見当もつきません。 また今年も年賀状シーズンなのに、困っています。 他の症状として、関係あるか分かりませんが、いろんな場面での“選択肢”の□(チェックを入れるところ)が文字化けっていうんですかね、変なマークになってしまっています。これも1年くらい前になってしまいました。 使用機器はNEC LavieNX OSはWindows98 です。 どなたか、原因と対処法をご存知でしたら教えていただけませんでしょうか。よろしくお願い致します。