• ベストアンサー

かぶらの葉は食べてもいいですか。

かぶらを頂いたのですが、葉の部分は食べられるのかどうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189131
noname#189131
回答No.1

こんばんは。 食べられますよ。 お味噌汁等の具にしても、美味しいですよ。

noname#5056
質問者

お礼

お味噌汁の具にもなるんですね。 有難うございました。

その他の回答 (2)

• kotoko
回答No.3

食べられますよ。 大根葉よりあくが少なく柔かいのでお味噌汁の具にしたり漬け物にすると美味しいですよ。 野沢菜って知っていますか? あれもカブの一種なんですが、根より葉のほうが主食になっていますね。

noname#5056
質問者

お礼

母がシチューとかにジャガイモのかわりに入れてたのを時がありました。でも、緑色が無かったんで。 あまりかぶらは食卓に出てきませんでした。 野沢菜もかぶの一種だったんですかぁ。 有難うございました。

noname#29375
noname#29375
回答No.2

蕪の葉は食べられますよ。 漬物(ヌカ漬け)にしても良し!(実&葉) 味噌汁に入れても良し!(実&葉) いためて食べても良いのでは? 私は、基本的に大根の葉と同じような感じで扱っています。

noname#5056
質問者

お礼

お味噌汁に入れます。 炒めても食べられるんですかぁ。 お漬物は難しそうですね。 有難うございました。