• ベストアンサー

探偵会社選びは現地付近の会社の方がよいのか?

昔の初恋の人は県外に住んでいます。探偵会社に所在確認を依頼しようと思っています。 そこで質問させてください。現在私が住んでいる付近の探偵会社にお願いすればここの辺りの地理はとても熟知されていると思うし、私も事務所を確認できるし安心といえば安心ですが、結局探してほしい人は県外にいるので、その彼が住む地域の探偵会社にお願いするほうがいいんでしょうか。 ご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

簡単なアドバイスとして、ちゃんと話を聞いてくれるのかがポイントになります。 お金・契約の話を良くする所はやめておきましょう。 あと、公安委員会への届出している所はマトモな所が多いです。