無線LANでホームページの閲覧履歴はどうなる?

このQ&Aのポイント
  • 家族共有のノートパソコンで無線LANを利用していますが、新たにインストールされたソフトでネットの閲覧履歴が分かってしまうのか心配です。
  • IEの履歴は削除していますが、このソフトで閲覧履歴が分かると、閲覧しづらいホームページもあります。
  • エアステーション設定ツールというアイコンが表示されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

無線LAN?でホームページの閲覧履歴はどうなります

家族共有のノートパソコンで無線LANを利用しています。ルータは別室のディスクトップPCにつながっています。 今までも普通に接続できていたのですが、今日、パソコンを開くと添付画像の青丸のようなものが表示されていました。おそらく家族が新たにネット系のソフトをインストールしたんだと思います。 このソフト?でネットの閲覧履歴が分かってしまうとか無いですか? いま家族と喧嘩中なので直接何を入れたのかは聞けません。 IEの履歴は見られたくないものだけ削除しているのですが、このソフトで履歴が分かってしまうと、閲覧しづらいホームページとかもあるので、すごく気になっています。 3つのうちの一番上のアイコンはエアステーション設定ツールと書かれています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nerimaok
回答No.1

1.そのソフトの名前で検索する 2.どういうソフトか内容を確認する 閲覧履歴知れたければ他にツールは幾らでも有ります。 そんな目立つところには置かないでしょう。

rise_up
質問者

お礼

タスクバーのアンテナのアイコンをクリックすると、 「BUFFALO クライアントマネージャV Ver1.4.4」 と出ます。ググるとやはり無線LANを使うためのソフトのようです。 でも既に無線LANは使えていたので、わざわざお金を出してルータ?などを買うとは考えにくいのですが・・・ また、今まではリンクをクリックした後、(お気に入りをエクスポートし、Html化したファイル)キャッシュとクッキーを削除すれば、クリックしたリンクが紫から青に(クリックしてない状態)戻ったのですが、今は紫のままでものすごく不便です。これも無線LANのソフトの影響と考えられるでしょうか?対処法は無いでしょうか? 履歴を知りたければ確かにディスクトップには置かないかもしれませんね。 他にツールが幾らでもあるとのことですが、そのツールを使うとIEの履歴を消しても、消した履歴が見れてしまうのでしょうか?そうだとすると凄く不安です。

その他の回答 (1)

• nerimaok
回答No.2

今使っているのがバッファローの無線ルーターなだけでしょ? 監視するつもりだったら履歴なんて曖昧なもの記録しないで通信内容を全部記録します。

rise_up
質問者

お礼

確かにバッファローの無線ルーターだった気がしますが、それはずっと前からで今までは質問のようなものは無く、普通にネット出来てました。それが急にアイコンとかが出てたので・・・それに下のお礼に書いたようにクリックしたリンクを紫から青に戻すこともできなくなっています。 通信記録全てを記録なんて出来るんでしょうか?どのサイトに行ったとかどのリンクをクリックしたとか、何をダウンロードしたとかもすべて分かってしまうんでしょうか?そうされない方法はありますか?