• ベストアンサー

仔猫を飼ったその日

sabatorasiroの回答

• ベストアンサー
回答No.2

猫を飼われたのは初めてでしょうか。 ペットショップからの情報に、その仔猫の性格等なかったでしょうか? 個体差はありますが 猫は大きく環境が変化すると1日(あるいは数日~1週間)はビクビク状態です。 そして更に基本として「猫」は「寝子」です。 家猫は外猫よりかなり眠りますし、仔猫ならなおさら長時間になります。 エサと水とトイレは用意されているようですから、静かに放置してあげてください。 なおエサや水やトイレも環境の一部ですから、 出来れば店にいたときと同じものを用意して、変更は徐々にしてあげてください。 まーったく変化を気にしない子もいますけどね。 一応トイレ使用の有無は確認してください。無い場合早めに病院行った方がいいです。

nakamoriakina
質問者

お礼

ショップからは元気な子と聞いていたのですが・・・ 餌とトイレはショップと同じものです。 明日トイレしなければ獣医さんに行きます。 ありがとう御座いました。