• 締切済み

元彼

前にも質問させて頂きました。 内容がまた変わるんですが… 元彼とは7月の終わりに別れたんですが、今だに電話したり時々会ったりもしています。 別れた直後は「もう連絡は取らない」など言われたんですが、元彼の話によると「お前(私)にはもっといい男がいるから」という理由で言ったそうです。 そこでこの前電話で「私は〇〇(元彼の名前)の何なの?」って聞いたら 「友達以上には思ってるけど、付き合うのはまだ早い」と言われました。 でも都合が良いからとかいう意味じゃないから、悪いほうには考えないで。とか 信じられないなら付き合うのも無理だよと言われました。 元彼のことは信じたいんですが、言ってることが矛盾しすぎていて信じられません… でも好きなので離れてほしくないです。 諦められないんですが… なにかアドバイスがあったらぜひ回答お願いします(>_<)

みんなの回答

  • misataka
  • ベストアンサー率23% (33/139)
回答No.3

復縁したかったら、一度スッパリ連絡を止め時間を置く事。 あなたが本当に必要だったら彼は寄りを戻そうと言ってきます。 彼は今、淋しさの未練でしかありません。 くれぐれもセフレにならないように!

  • Sengataki
  • ベストアンサー率18% (27/144)
回答No.2

初めまして、50歳既婚男性です。 男は、動物の雄を含めて、女性を得るために格闘します。 特に、伴侶を得るために、渾身の力を奮います。 彼は、貴女を、現段階では、伴侶と考えていないようですね。 それは、貴女の魅力が、命がけに値しない、と判断したからです。 彼が貴女ときっぱり別れないのは「キープ」です。 貴女の取るべき道は二つです。 すっぱりと諦めて、別の男性を見つける(推奨)。 都合のよい女(セフレ)となるのを期待して待つ。

回答No.1

まず大前提なんですけど、元彼…なんですよね?もう別れたんですよね? それなのに、信じられないとか離れてほしくないっていうのは、ちょっと不思議に思います。別れたっていうことは、振ったか振られたかでもう関係は終わっているんですよね。だったら、相手の気持ちを束縛しようとする権利はないと思います。 諦められないんだったら、少し距離を置いてもっと女を磨いて、いい経験たくさんして、再アタックするしかないと思います。元彼・元カノっていうのは単に以前付き合っていましたっていうだけで、相手を拘束することはできないです。一方的に諦められないだけなら、相手に何かを求めるのは間違いで、こっちが努力してもう一回惚れさせるしかないのではないでしょうか。その場合でも、今いきなりでは何らかの「別れた理由」は解消されていないはずだし、あっちも気持ちが追い付いてこないと思うので、少し(数ヶ月~半年)時間は置いた方がいいと思います。

関連するQ&A

  • 都合いい女? それとも?元彼・・

    都合いい女? 別れた彼氏について。 1か月前に彼氏に振られました。理由は重たい、おれに依存しすぎ、みたいなこと言われました。でも人として好きだからこれからも友達でいたい。そんな元彼に2週間前彼女ができました。元彼と職場が同じ女の人です。 あたしは気になる人も同時にできたから振られたと思いました。 彼から告白したそうです。でも条件が・・・「元かのとも連絡とっていいなら付き合いたい」とのこと。 あたしは好きだから待ってるといいました。 連絡はしませんでした。 が、 彼から連絡きました。 元気?心配してた。もう大丈夫? から始まり、彼女と4日間旅行いったなど・・・あとは将来の相談など。はっきりいって意味がわかりません。彼女と旅行いった翌日に電話かけてきて・・・ あたしは今までは泣きついて別れたくない。待ってるっていってましたけど、電話では一切普通の態度で接し、今カノのことも一切ききませんでした。 なんで彼は電話をしてきたのでしょう?都合いいから?居心地がいいから?それとも新しい彼女と4日間ず~と一緒で疲れたから? 男性、女性ともアドバイスください。 ちなみに元彼とは半年同棲してました。

  • 元彼

    1年ほど付き合っていた元彼がいます。 8か月たった今も元彼を忘れられていません。 元彼とはお互い気持ちがさめたとか そうゆう理由でわなく、付き合い方の すれ違いで数か月も上手くいかない状況が つづき、これ以上無理だと想い別れました。 今は無理でもいつかお互いが大人になったら また付き合いたいとおもっています。 元彼は3か月後に新しい彼女ができました。 正直しょっくでした。信じたくなかったです。 だけど元彼が前に進めてうれしかったです わたしも前に進みたいとおもいました。 元彼がいまの彼女と付き合っても、 「やっぱりあいつだな」と思ってくれることを 願っている自分もいました。 当時高校生の秋で、 そのまま卒業を迎えました。 大学にいき新しい環境になるし 自然と思いで話になれればなーと 思っていました。 実際大学生になって正直薄れていました。 だけどやっぱり何か月たっても毎日 ふと思い出してしまいます。気になってしまうんです。 だからといって彼女がいる元彼には 私は連絡しようとかおもいません。 元彼からもらったアクセサリーもデーターも消しました。 だけど突然元彼から連絡がきました。 町を歩いてる私をみて、 バスからみかけたそうです。 当時わたしは顔に目立つけががありました。 それをあざだと思い心配して連絡してきてくれたそうです。 そんなことされたら、忘れられません。 勿論、期待もしました。 けど、まだ元彼は彼女とつきあっていました。 なんだか嬉しかったけどなんだこのやろーって 感じでとても悲しかったです。 私は元彼と別れてから何度か違う方と付き合いました。 勿論、惹かれたのですが元彼を忘れたい 前に進みたいと思っていました。 結局全然続かなくて好きにもなれませんでした。 元彼以外に好きな人ができなくて、 だから私は今違う本気な恋をしたいんです。 そしたら今のこの気持ちも変わるとおもうし、 前に進めるかもしれない忘れるかもしれない けど、やっぱり元彼だなーと思うかもしれない。 そのタイミングが来たら戻りたいです。 なので今は戻る気はないんです。ひきずってても。 そしてまた連絡がきました、、、 とてもたわいのない連絡でした。 元彼に彼氏できたか?ときて 出来てないとゆうと よし笑できなくていい笑 ときました。 これってどゆう意味ですか? それから私が勉強するから連絡切ろうとしても 勉強なんかしなくていーとゆうかんじで 連絡をつづけようとします。 もしかして、あの彼女と別れたのかなと 想い聞いてみました そしたらまだ付き合っているそうです。 だけど今は幸せではないそうです。 私はまた期待して落ち込みました こうやってまた元彼に左右されるのは 嫌なんです。 付き合いそうな人もいたのに、 元彼が表れて実際揺らいでしまいました。 こうやっていつまでもうじうじしてる 自分が嫌で嫌でたまりません。 いい加減まえにすすみたいです。 みなさんの場合私の立場だったら どう思いどうしますか? また、元彼の行動について どうゆうきもちでそうしてる んでしょうか? みなさんの意見をおしえてください><

  • 元カレどうしてますか??

    非常にくだらない質問ですが・・・・ みなさん元カレと連絡とったりしてますか? メール・電話・会う、どこまで許されるのでしょうか(男友達として)。 もちろん元カレには「私には彼氏がいる」とはっきり言っています。元カレも「友達として」と言ってきます。 元カレとは喧嘩別れしたわけではないので、いまだに連絡があり、時々「会おう」といわれます。 でもそれって今の彼氏に悪いと思うのですが・・・

  • 元彼のことで

    はじめて質問させて頂きます。 元彼とは7月に付き合って1ヵ月も経たない間に別れてしまいました。 理由は彼が性格が合わないから付き合えないとのことで… それで他に好きな人ができたから、連絡は取らないと言われ、 それからずっと連絡は取っていませんでした。 ですが最近、いきなり元彼から電話があり、「元気か?」など色々話をしてきます。 あまりにも自然な話し方なので、別れてしまったことも一瞬忘れてしまうくらいでした。 そこで話を聞くと、「好きな人なんかできるわけない、連絡を取ったのは生きてるか確かめたかったから」と聞かされ… 嘘をつかれたあげく、半分馬鹿にされたような… 最後には「会いたい」と言われ… 言ってることが矛盾しすぎていて混乱しています。 今も電話が毎日のようにきます。 私は好きなまま元彼と別れたので、連絡きたことは嬉しいんですが、もう傷つきたくありません… どうしたらいいですか?

  • 元彼が忘れられません。別れた理由は彼氏が前の彼女を忘れないということで

    元彼が忘れられません。別れた理由は彼氏が前の彼女を忘れないということでした。別れて2ヶ月後、彼から連絡があり、会うことになりました。 彼の顔をみたら、気持ちが押さえきれず好きな気持ちをそっと伝えました。 すると、彼は前の彼女に告白して振られたそうです。私の気持ちに対して考えさせてほしいということですが、その後彼から連絡はありません。元々彼は、悩みだすと半月くらい連絡が途絶える人なんですが、それが答えということなんでしょうか。 考えてくれると思っていなかったので、私は復縁は無理でも彼とは話し合って終わりにしたいと思っています。この場合、彼から返事が来るまで待つべきでしょうか。 それとも、こちらから何かしら彼に連絡するか迷っています。 アドバイスございましたらよろしくお願いします。

  • 元彼と私の両親

    私には1年以上前に別れた、1年半付き合った元彼がいます。 彼は私が初めて自分の親に会わせた人でした。執着心の強い人で、別れた後も頻繁にメールしてきたり電話してきたりしていました。今でも時々来ます。私は彼とよりを戻す気もないし、寧ろとっても嫌いになって別れたので、メールや電話が来ても「やめてほしい」と連絡するほか返信しません。 私の両親は彼のことをとっても気に入っており、未だにSNSなどで会話しているそうです。しかも私の父親は私が写っている写真などをSNSにあげるので、元彼が「いいね」をしているのを見るだけで鳥肌が立ちます。 一度「元彼をSNSの友達から外してほしい」とお願いしましたが二人とも聞いてくれず。寧ろ彼のことの方が私よりも大事なんじゃないかと思うくらいです。 元彼は執着心が強くて、ストーカー気質があるという話をしたのですが全く聞いてくれず。今もまだ連絡を取り合っているようです。時々来る元彼からのメールに私の近況のことをSNSでみたよ、的なことが書いてあったりしてすごく気持ち悪いです。 別れた原因も元彼の浮気で、そのことも話したのに浮気のこともなぜか私が責められて終わりました。 意味がわかりません。 元彼に私の近況を知られるのが嫌で嫌でしかたありません。 どうしたらいいでしょうか。

  • 元彼

    1年前に大好きだった彼から振られました。彼の実家に挨拶に行く約束までしていました。飛行機のチケットの予約まで済んで、あとは出発日がくるのを待つのみの2週間前に突然ふられました。彼を忘れようとただ毎日を忙しく過ごしていました。それが2ヶ月たったある日彼から連絡がありありました。彼は謝っていましたが、今は新しい彼女が出来て幸せにやっていることを知らされました。わたしにとって彼は本当に大切な人だったので、その彼が幸せにやっているならいいと思い、おめでとうと言いました。その後は友達としてまた連絡しあう日々が続きました。そしてわたしにも新しい彼ができました。それが最近元彼から連絡があり、彼女と別れたというのです。原因はいろいろあるのですが、一つは彼女がわたしに嫉妬しているというのです。それを聞いて彼にその理由を聞いたところ、今までに彼女の名前をわたしのと間違えて言ったりしたことがあったそうなんです。彼女にまだわたしのことが好きなんじゃないかと問い詰められたこともあったそうです。彼はその時はいつも彼女にうそをついていたと言いました。いや好きじゃないよ、と。それって、、わたしはただ黙っていたのですが、彼に今の男といっしょにいたいのかと聞かれたのでわたしはいたいと答えました。でも彼に、君を失うのはいやだこれからもずっと友達としていてくれ。といわれました。わたしはなんだかすごく悲しい気持ちになりました。そんなに好きならなんで振ったりしたのかと思いました。彼にも聞きましたが、あの時は俺がバカだったというだけです。わたしだってすごく好きだった。でも彼がわたしといることがいやになっているのに追いかけたりしたらきっと苦しむと思って彼を忘れる努力をしました。こんなに好きになった人をきらいになれるわけがない。元彼の本当の気持ちを知ってしまい、いったいこれからどうやってその元彼に接していいのか悩んでいます。

  • 元彼に会いたいです。

    半年前に遠距離で振られた元彼に会いたいです。 でも彼には新しい人がいるようで 以前、電話で会いたいと伝えたら、濁されました。 彼は私を傷つけないようにきっぱりと 「もう会わない」「連絡しない」と言わないだけです。 別れる時にもまた会う、また連絡すると約束して 別れた直後は連絡をくれたりもしましたが ここ数ヶ月はお互い連絡もとっていません。 会わない方がいいんですよね? と言っても私だけが会いたいと思っているのですが。。。

  • 元カレと会いましたが。。。

    2ヶ月前に別れた彼氏と今日会いました。 連絡は時々とってましたが、私が未練があり、前に進めません。 元カレはよりを戻す気持ちはもうありません。別れてからなかなか会ってもらえず、なぜか今日は映画に行きました。普通に話もして楽しく過ごせましたが、元カレがどういうつもりで会ってるのか、友達としてなのか、、、 どうしたら気持ちを戻せるのでしょうか? もう無理なのでしょうか?

  • 元カレを忘れられない女の子を好きになりました

    元カレのことが忘れられない女の子を好きになりました。 ひょんなことで知り合い、半年間くらい二人で遊んだり連絡したりしていました。 女の子は失恋直後で、話すといつも元カレについての話題が一度はありました。 ~3ヶ月くらいは、復縁したいといつも言ってましたが、最近は、諦めた。恋愛はもう無理。と言うようになりましたが、間違いなくまだ未練があると思います。 ぼくと女の子については、2ヶ月目くらいにそれとなく好きと伝えたら、今は無理と言われました。 それからもたびたび遊び、 6ヶ月目に酒が入った拍子に、元カレのこと忘れるときまでそばにいてくれたら~みたいなことを漏らしてました。悪く言えばキープ?なんでしょうか。けどどれだけ相手を好きかは散々聞かされてるので、仕方ないと思います。 今は、僕がお仕事の都合で女の子と物理的に離れてしまいました。 女の子とも、これからも遊び行ったり電話しようねと話したのですが。 距離が離れたためか、このまま追い続けるべきか不安になることがあります。 元カレとは、相手からラインブロックされて連絡手段が無い状態みたいですが、相手から連絡あったら間違いなく復縁すると思います。 復縁の可能性に不安になりながら追いかけるのが辛いです。 けど今諦める選択肢は無いので、もやもやしています。 考えてもどうにもならないですし。 何かアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願い致します。