• 締切済み

元彼

前にも質問させて頂きました。 内容がまた変わるんですが… 元彼とは7月の終わりに別れたんですが、今だに電話したり時々会ったりもしています。 別れた直後は「もう連絡は取らない」など言われたんですが、元彼の話によると「お前(私)にはもっといい男がいるから」という理由で言ったそうです。 そこでこの前電話で「私は〇〇(元彼の名前)の何なの?」って聞いたら 「友達以上には思ってるけど、付き合うのはまだ早い」と言われました。 でも都合が良いからとかいう意味じゃないから、悪いほうには考えないで。とか 信じられないなら付き合うのも無理だよと言われました。 元彼のことは信じたいんですが、言ってることが矛盾しすぎていて信じられません… でも好きなので離れてほしくないです。 諦められないんですが… なにかアドバイスがあったらぜひ回答お願いします(>_<)

みんなの回答

• misataka
回答No.3

復縁したかったら、一度スッパリ連絡を止め時間を置く事。 あなたが本当に必要だったら彼は寄りを戻そうと言ってきます。 彼は今、淋しさの未練でしかありません。 くれぐれもセフレにならないように!

• Sengataki
回答No.2

初めまして、50歳既婚男性です。 男は、動物の雄を含めて、女性を得るために格闘します。 特に、伴侶を得るために、渾身の力を奮います。 彼は、貴女を、現段階では、伴侶と考えていないようですね。 それは、貴女の魅力が、命がけに値しない、と判断したからです。 彼が貴女ときっぱり別れないのは「キープ」です。 貴女の取るべき道は二つです。 すっぱりと諦めて、別の男性を見つける(推奨)。 都合のよい女(セフレ)となるのを期待して待つ。

回答No.1

まず大前提なんですけど、元彼…なんですよね?もう別れたんですよね? それなのに、信じられないとか離れてほしくないっていうのは、ちょっと不思議に思います。別れたっていうことは、振ったか振られたかでもう関係は終わっているんですよね。だったら、相手の気持ちを束縛しようとする権利はないと思います。 諦められないんだったら、少し距離を置いてもっと女を磨いて、いい経験たくさんして、再アタックするしかないと思います。元彼・元カノっていうのは単に以前付き合っていましたっていうだけで、相手を拘束することはできないです。一方的に諦められないだけなら、相手に何かを求めるのは間違いで、こっちが努力してもう一回惚れさせるしかないのではないでしょうか。その場合でも、今いきなりでは何らかの「別れた理由」は解消されていないはずだし、あっちも気持ちが追い付いてこないと思うので、少し(数ヶ月~半年)時間は置いた方がいいと思います。