韓国の抗議に関しての疑問

このQ&Aのポイント
  • 世界の教科書には、朝鮮に関する記述が異なることがあります。
  • 日本の教科書では、日本が朝鮮半島を支配したことが記述されていますが、他の国では中国や日本の支配が記されています。
  • なぜ韓国はこのような教科書の記述に対して抗議しないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

これが事実ならなぜ韓国は抗議しないのですか?

世界の教科書 朝鮮の記述 「世界では、チョン・日教組の言い分の逆が正史とされています」 ◎ ドイツの教科書 「日本が大陸に最初の足がかりを築いたのは4世紀の事だった。その後300年、 日本は朝鮮半島を支配する地位にあったが、唐との戦争に敗れ、17世紀になるまで待たなくてはならなかった」 ◎ フィリピンの教科書 「朝鮮は、その歴史の大部分中国の属国であり、その支配は19世紀に日本に引き継がれた。 日本は自由な新しい秩序を樹立する事によって、朝鮮に平和と安全をもたらそうとした」 ◎ インドネシアの教科書 朝鮮を中国の属国として記した。 「朝鮮の文化と芸術は中国・モンゴル・日本文化の影響を受けた」 「朝鮮は言論・宗教の自由が制約を受ける国」 「北部はロシアが、南部はアメリカが占領している」 ◎ タイの教科書 「朝鮮は中国の支配下に入り、これが19世紀まで続いた」 ◎ ポーランドの教科書 「AD1世紀以来、日本と中国は朝鮮半島の領有権を巡って衝突した」 (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

>これが事実ならなぜ韓国は抗議しないのですか? 外交下手の日本だからいくらでも難癖言えるけど、世界の国を相手に抗議しようものなら世界中から非難されます。 いくら頭の弱いチョンでもそんな愚かな行為はできないでしょう。 私の尊敬するチョンがまさか↓のような事実があった国だなんて・・・・・ http://photo.jijisama.org/ おお、ショック。 朝鮮の過去がこんな状態だなんて認めたくない!! しかし、これが厳然たる事実なんだ!! これが、私が尊敬するチョンの実態だ!! 過去に中国の属国だったけど、そんな事実は間違いと信じたい!! 日本が朝鮮を独立させてくれた国だけど、そんな事実は間違いと信じたい!! 日本が多額の資金を投じて朝鮮を繁栄に導いてくれたけど、そんな事実は間違いと信じたい!! でも、私が尊敬する朝鮮人がチョンといわれる所以は分かる気がする。 チョンの語源は「頭の悪い人」「頭の弱い人」を意味するそうだ。 今のチョンの人たちを実に正確に表現している言葉と思う。 だって、嘘で塗り固められた歴史を信じているんですもの。 だから、日本人が朝鮮人を「チョン」と呼んでも差別でも何でもない気がするんだけど。 ウチの町では、朝鮮人を皆さん「チョン」って呼んでます。 老人から小学生まで、皆さんごく普通に(当たり前に)チョンって呼んでます。 要するに、差別意識が全くないって証左です。 私なんか、チョンを大いに尊敬してますよ。だって、パチンコ産業からサラ金屋までチョンがほぼ独占しているじゃありませんか。 日本人にとってこんな害悪な国民はチョン以外に他、誰がいる?

daigakudaigaku
質問者

お礼

回答者さんのとても誠実で真摯な回答に感銘を受けました。 私の大好きな韓国人の歴史が屈辱の歴史しかないとは 驚愕しました!! もしも私の大好きな韓国人が本当の事実を知らなければ 教えてあげることが真の友情だと思うとります。 日本以外の国にまともに抗議できないようなことを日本政府は 無視すればいいことをわざわざ日本が対応してお金を恵むのは 法治国家としていかがなものかと思うとります。 またよろしくお願いします。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1819)
回答No.7

>これが事実ならなぜ韓国は抗議しないのですか? 朝鮮半島の歴史は有史以来屈辱と忍耐そして貧困の連続、依って惨めな国民をそれ以上奈落の底に落とさない為、時の為政者としては荒唐無稽な嘘を信じ込ませる必要があった、そしてその歪曲の連続が朝鮮の歴史として正当性を帯びて現在に到るという事でしょう。 当然公式な抗議など出来るはずもありませんし、抗議などしたらそれこそ恥をかくだけです。 何故なら諸外国の認識が世界の常識であり、韓国人の認識は朝鮮半島に於いてのみ通用するものですから。 例えば民族最大の汚辱として何かと彼らが持ち出す「創氏改名」ですら、遡る事1000年以上前既に自らが唐に願い出て中国風の名前に変えている経験者であり大ベテラン、それ以上に李氏朝鮮に到っては国名すら有り難く頂戴している。 隅田川べりに住むホームレスですら何でもかんでも無条件に貰う事はしない、もう少し自尊心は持ち合わせております。 因みに日韓基本条約に依り得た8億ドルに上る経済援助をその原資として、所謂「漢江の奇跡」が本格始動に到るまでの韓国経済はフィリッピンの遥か下、当時の北朝鮮にすら大きく劣り、国連に認定された堂々たる世界の最貧国の1つでした。 その貧しく惨めな境遇故李承晩韓国初代大統領は国民に夢を与える必要があった、そこで嘘と夢想で固めた歴史観を国民に植え付けたはいいが、食うや食わずの惨めな現実との整合性が次第に取れなくなり、嘘の上塗りを重ねて現在に到ります。 21世紀に至りそれなりの経済発展を遂げた結果、即ち朝鮮民族が有史以来初めて勝ち得た夢の様な境遇であり、多少舞い上がるのは仕方ありません、旧宗主国そして彼らの主筋として少しは大目にみましょうではありませんか。 とにかく彼ら朝鮮人は「夢見る夢子ちゃん」なのです。 「ウリナラは世界で最も優秀な民族」と聞く人誰もがゲラゲラと腹を抱えて笑い出す何の根拠も無い夢を語り、GDPが高だか世界で14~5番目に過ぎない国家が「ウリナラは世界屈指の経済大国であり、日本を追い抜くのも時間の問題」と彼ら韓国人以外世界の誰1人考えない奇想天外な夢想をする。 ダ・ヴィンチ・コペルニクス・ガリレオに匹敵する天才(天災?)かも知れませんよ、彼ら朝鮮人は。

daigakudaigaku
質問者

お礼

とても誠実な回答でとても参考になりました、ありがとうございました。 ますます韓国人が面白くなり ライフワークとして韓国人の研究をしていかなければ思うとります。 こんな面白い国民て世界中をさがしても他にないですよね!! ありがとうございました。

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.6

韓国がいくら歴史を捏造しようとして声高に叫んでももうインターネットが普及したからだめなんです。日本人はインターネットにより真実を知りました。昔、日教組や朝日新聞しか情報源がなかったころは、それらは反日団体で自虐的思想の持ち主ですから日本人はそれらに洗脳されていたんです。正しいのは、 1.朝鮮併合で日本は大学がなかった韓国に初の大学を創立するなど、良いことばかりした。日本の併合がなければ、そして日本の援助がなければ今の韓国の繁栄はなかった。 2.韓国は日本に追いつき追い越せを合言葉に頑張った。そのためには日本を憎き存在にする必要があった。で、韓国は元々豊かな国であったが日本軍がやってきて朝鮮の富を奪い去った。狼藉の限りを尽くした。だから我々は貧しい。憎いのは日本であるとウソを教えた。若い世代はすっかり吹き込まれて日本は憎い存在だと思いこんでいるから旅行などで日本人が礼儀正しいので驚くそうだ。 3.一つだけ気をつけねばならないことがあります。アメリカに住む反日韓国人です。韓国人たちはアメリカ人を洗脳しつつあり、半分くらい成功しています。 アメリカ人は人権に厳しい。韓国人たちは従軍慰安婦がまるで本当にあったかのようにアメリカ人に訴え、話を10倍くらいにふくらませて日本軍の非道ぶりを訴えている。実際は高給を払っていたんです。日本人女性も多かったです。でも日本人女性は高収入を得ていたし、みずからが納得して行ったので誰一人として補償など要求しません。韓国人たちは高収入を得ていたことを言わずセックスの奴隷狩りに遭ったみたいな妄言をアメリカ人に植え付けています。アメリカ人によく真実を伝えねばなりません。

daigakudaigaku
質問者

お礼

いくらインターネットが発達し韓国人国内にもいきわたっても 日本の韓国での輝かしい功績や偉業を削除し歪曲しているから 韓国人は本当の属国の歴史しかなかったことをしらないまま過ごしているのだと思うとります。 とても参考になりました、ありがとうございました。

  • gggooogg
  • ベストアンサー率23% (27/113)
回答No.5

抗議すればするほど注目を集めてしまう。 韓国内であまり知られてないのにみんなに知られてしまう。 これは黙ってるほうが得策だ。

daigakudaigaku
質問者

お礼

そのとおりでしょうね!! 政府として日本以外の国に抗議すると 韓国国民に嘘で塗り固められたファンタジーの歴史が バレバレになるからでしょうね。>大爆笑 でもマジでそうでしょうね。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.4

事実に眼をつぶる、観たくないモノは存在しない ことにする。 しかし、事実は事実で韓国人もそれを薄々解っている だからそのギャップの苦しみ火病になる。 それはさておいて、韓国が日本にだけ抗議するのは 日本政府の態度が毅然としていないからです。 本当に日本は外交下手ですね。 軍隊が使えないんだから、せめて外交技術だけでも と思うのは私だけでしょうか。 特に今の民主党政権下では、大幅に譲歩する可能性が あり、怖いです。

daigakudaigaku
質問者

お礼

火病になるような良心的な判断ができる韓国人は ごくわずかでしょうね。 要するに韓国人は日本人に対して劣等感の塊であるし 心優しい日本人だから簡単だと思うからゆすりやたかりをするのでしょうね。

回答No.3

 日本は敗戦のショックから未だに立ち直れないので、諸外国の言いなりなのです。圧力をかけるような振りさえすれば、日本はいくらでも譲歩し、金でも領土でも差し出すからです。竹島もそうですし、最近は聞かなくなりましたが従軍慰安婦問題は、講和条約を覆すものです。そして、日本にとって最大の不幸は、日本の国内に日本をパッシングする輩がいるからです。  中国もロシアも北朝鮮も、外交的には同じ考えです。条約とか国際法規などを守る気はさらさらありません。  その点、日本以外の国は理由のない金を出さないですし、国土も離れているので、いちゃもんを付けても一文の得にもならないような、無駄なことをしないという考えです。

daigakudaigaku
質問者

お礼

そうですね。 日本人は日本人の悪口を言えばマスゴミも安心するようですね。 逆に日本人を誉めるとマスゴミはご機嫌が悪いですね。 不思議な国民性ですね。 これも戦後教育の間違った成果だろうか? とても参考になりました、ありがとうございました。

回答No.2

古代エジプトからペルシャ、ギリシャ、フェニキヤ、ローマと続く「地中海の流転する覇権」などを見ると、今の「欧米覇権」も流転するのです。このように考えると、細かいことなのです。その昔「倭の国」は大陸から文明が渡来したのです。また在る時期、真っ先に「欧米化」して東アジアで局地的覇権を得た時期もあったのです。それだけのことです。隣国と過去を自慢しあっても余り意味がありません。程々にしましょう。何時までも、十字軍以来今も続く「キリスト」と「モハメット」の争いのごとくアホらしい争いは早くやめましょう。

daigakudaigaku
質問者

お礼

世界の最前線で活動し続けている日本人は特段韓国人が 日本人を意識するほど小国を相手にしていません。 韓国のだだしい歴史を初めてしり属国の歴史しかない国から いったい大国の日本はどんな文化を取り入れたかはなはだ疑問です。

  • hajime1018
  • ベストアンサー率23% (348/1509)
回答No.1

中国の奴隷国だったのを解放したのは日本ですが それを認めると南朝鮮の反日教育で教えていた事が全て嘘だと分かり、南朝鮮政府が困るからしないだけです

daigakudaigaku
質問者

お礼

私の大好きな韓国が古来より属国の歴史しかないと 初めてしり 激震がはりました。 でも本当の歴史を知らないといつまでたっても 韓国人は日本人に対しての劣等感を克服でけへんと 思うとります。 とても参考になりました、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この朝鮮に対する各国の教科書の表記は本当?

    日本ではご存じの通りいまだに朝鮮にあやまりなさ~いな教科書ですが この各国の教科書に書かれている朝鮮の歴史に対する史観は本当ですか? 各国の教科書における韓国の歴史 ポーランドの教科書 「AD1世紀以来、日本と中国は朝鮮半島の領有権を巡って衝突した」 ドイツの教科書 「日本が大陸に最初の足がかりを築いたのは4世紀の事だった。その後300年、日本は朝鮮半島を支配する地位にあったが、唐との戦争に敗れ、17世紀になるまで待たなくてはならなかった」 オーストラリアの教科書 「朝鮮は近代に到るまで、その国内での抵抗に関わらず、中国と日本の属国だった」 フィリピンの教科書 「朝鮮は、その歴史の大部分中国の属国であり、その支配は19世紀に日本に引き継がれた。日本は自由な新しい秩序を樹立する事によって、朝鮮に平和と安全をもたらそうとした」 インドネシアの教科書 「朝鮮の文化と芸術は中国・モンゴル・日本文化の影響を受けた」 「朝鮮は言論・宗教の自由が制約を受ける国」 「北部はロシアが、南部はアメリカが占領している」 タイの教科書 「朝鮮は中国の支配下に入り、これが19世紀まで続いた」 アメリカの教科書 「朝鮮は中国の従属国」 カナダの教科書 「朝鮮は、数百年間中国の属国」 「日本は<中略>朝鮮に鉄道・道路・港を建設し、産業を発達させて教育の機会を拡大させようと努力した(が、「溺れた狼を助けると喰われる」の格言どおり、日本は逆恨みされただけであった)」 インドの教科書 「朝鮮は永らく中国の属国だった」 イギリスの教科書 「西暦366年から562年まで、日本が朝鮮半島を支配した」 韓国の教科書 「はじめに韓国があった。韓国は世界と共にあった。すなわち、韓国こそが世界であった」 「世界の全ては韓国からはじまった。故に全ての国は韓国である」

  • 韓国に引導を渡す(お前はもう死んでいる)べきでは?

    韓国は「ニホンガー、イアンフガー」と世界中で咆えまくり、日本を貶めることに総力を挙げています。 この常軌を逸した行動の背景は韓国の苦境です。同じ民族の北からはソウルを火の海にすると脅され、先進国には追いつけず、中国には追いつかれ属国化(韓国人が最も恐れていること)は不可避の情況です。全て、口では祖国統一を唱えながら実行しなかったつけです。朝鮮半島及び中国はガラガラポン(内乱を経て新国家樹立)するしか無いと思います。50年後に誇り高い国家が樹立されることを信じ、日本は韓国に引導を渡す(国交断絶)べきではないでしょうか?

  • 韓国は、何故、古代朝鮮の歴史を歪曲するのですか?

    口汚い教科書批判により、日本の教科書は真実を書けなくなりました。 任那府は、教科書から消え去りました。 歴史書も文学書も存在しなかった古代朝鮮。 http://bit.ly/jFXAHq 日本人 = 日本書紀に「391年に神宮皇后が百済と新羅を征服したと書いてある。」 韓国人 = 捏造だ。 日本人 = 三国史記「新羅本記」にも慶州を倭兵に包囲されたと言う記録がある。新羅は何回も王子を人質に差し出している。百済の武寧王は人質の子として日本で生まれた。 韓国人 = 捏造だ。 中国人 = 満州にある碑文にも倭国が海を渡って百済と新羅を臣下にしたと書いてある。 韓国人 = 捏造だ。 中国人 = 中国の歴史書の宋書にも倭国が朝鮮半島南部を支配した記録がある。 韓国人 = 捏造だ。 中国人 = 中国の歴史書の魏志倭人伝には既に3世紀から倭国では鉄の鏃を使ったと書いてある。 韓国人 = 捏造だ。 中国人 = 中国の歴史書の随書にも倭国は産物も豊かで鉄の鏃で武装した軍隊を持つ。百済と新羅は倭国を大国として敬ったと書いてある。 韓国人 = 捏造だ。 日本人 = 日本や中国の歴史書や発掘品は全て捏造なのか? 韓国人 = そうだ!韓国に都合の悪い歴史書は全て捏造だ。 中国人 = 中国の歴史書まで捏造か? 韓国人 = そうだ。歴史書が本物だとしても,日本という名前は7世紀まで無かった。倭と日本は違う。 日本人 = 三国史記に「670年の十二月に、倭国が国号を日本と改名した。日の出る所に近いから、これをもって「日本国」としたとの事である。」とあるが? 韓国人 = 捏造だ! 中国人 = 中国政府も外交部のホームページ(www.fmprc.gov.cn)で「5世紀はじめ、大和国が隆盛した時期に、日本の支配が朝鮮半島の南部にまで拡大した。」と公式に認めている。 韓国人 = 中国人の捏造だ!! 日本人 = イギリスのオックスフォード大学の出版社(www.oup.com/ca)の教科書が、「5世紀の日本の勢力は朝鮮半島南部まで支配した。」 書いている。それを世界50か国の学校に発行している。 韓国人 = オックスフォード大学の捏造だ!! 日本人 = アメリカのコロンビア大学やアメリカ議会図書館が「5世紀の朝鮮半島南部は日本の大和政権の支配下にあった。」と記載している。 韓国人 = 世界中が朝鮮半島を捏造している!!

  • 在日朝鮮人の方々の真意は?

    日本が中国の属国になった場合、朝鮮半島は北から南まで中国とその支配勢力に囲まれる形となり、結果的に北朝鮮と韓国も日本と同じように中国の属国にならざるを得ないように思えるのですが、それなのにどうして在日朝鮮人の方々は日本を中国の属国にしようと一生懸命なのですか?地政学的には、北朝鮮がそうであるように朝鮮半島は大国の緩衝地であることで最も価値が出る地域です。東北工程は金王朝崩壊後の北朝鮮を中国の版図に組み込むための理由付けでしょう。将来、在日朝鮮人の方がたは北朝鮮と韓国の方々に「我々の国が中国の属国になったのは在日朝鮮人のせいだ!」と言われるかもしれません。そういう心配はされていないのですか?

  • 韓国が日本に文化を伝えた

    歴史に弱いんで、図書館にあった「学研まんが日本の歴史シリーズ」 を読みました。 それによりますと ■日本に伝わった大陸の文化 --渡来人は何を伝えたの?-- 中国や朝鮮半島との交流がふえると、おもに朝鮮半島から渡来人が やってきました。 渡来人は、土木、建築,馬具や金属加工、高級な絹織物、須恵器 を作る技術、漢字、儒教、仏教などを伝え、日本の技術や文化の 発展に、大きな影響をおよぼしました。 また、6世紀半ばに、日本に仏教を伝えたのも、百済からの渡来人でした。 ということで、「韓国が日本に文化を伝えた」というのは意外に本当みたいですね。 どこか間違ってる点ありますか?

  • 韓国が、なぜ日本統治されたことを喜ばないのか?

    私には理解できません。 もしも日本人が朝鮮半島を統治してあげなかったら 中国の属国のまま或いは奴隷でしたでしょうし、 近代化もできなかった事実があります。 日本人のおかげで初めて独立できて その上近代化というプレゼントまでされて なぜ日本人に感謝感激しないのかが不思議です。 誠実な回答よろしくお願いします。

  • 「韓国の歴史教育」では、自国がかつて中国の属国だった事を教えず、日韓併

    「韓国の歴史教育」では、自国がかつて中国の属国だった事を教えず、日韓併合前の李氏朝鮮が平和な理想郷のような国家だった事を当たり前の事のように教えています、愛国心の強い国柄だとは思うのですが、こんな教育受けて、事実をねじ曲げながら、日本の教科書については、毎回クレームをつけるのはなぜでしょう?たとえば、日韓併合前の朝鮮の様子は、欧米の旅行者の手記が残ってますし、19世紀から20世紀当初の朝鮮の写真もあります...。

  • 韓国は、何年後くらいに中国の属国州になるの?

    韓国は、古来から中国の属国の歴史しかない事実があります。 戦後日本人が韓国を統治してあげて 独立させてあげました。 しかし、韓国は、また経済的な理由で中国の家来になりたがっているご様子です。 地図でみても中国大陸の盲腸のような存在でしかない朝鮮半島は 将来年々先位に中国の属国州になるのでしょうか? 私の見立てとしては 北朝鮮が現王朝が崩壊した後に立て続けに韓国も中国の属国化すると 予想しています。 よろしくお願いします。

  • なぜ、朝鮮人(在日)は日本人の先祖と・・・

    なぜ、朝鮮人(在日)は日本人の先祖と言いたがる? ここでの質問を観覧していると、日本人の多くは 朝鮮人の子孫なのですよとの回答をたま~に 見かけるが、それを言ったら朝鮮人も中国人の 100%子孫だろ?1000年も2000年も中国の 支配下に有ったんだから文化的にも中国だろ? 日本の場合、多くは大陸と陸つなぎだった頃に 北から移住して来たも者と南から移住してきた 者と5~6世紀に朝鮮半島から渡って来た者の 混血種とされている。だからDNDレベルでは 朝鮮人の血が色濃く残ってるのもあながち嘘 では無いでしょう。 が!日本の場合、大陸から渡って来た文化を 自分ら独自の文化として発展させオリジナル なものも数、多数生み出して来たことや、何よ りも、神道(神教)の考え方を教祖なしで多神 を生み出して今日の日本人のモラルやマナー の礎になっていることは否定できないでしょう! 何が、言いたいかというと、独自の文化で 1000年以上、生まれ育って来た日本人は 民族として、1つの確立性が存在すると 断言できると思いませんか? 質問 朝鮮人は、なぜ日本人を全て朝鮮民族の子孫と言いたがるのか? 朝鮮人は、なぜ日本文化を朝鮮文化だと言いたがるのか?

  • 韓国の文化

    日本には、「水に流す」文化がありますが、 韓国には「恨(ハン)の文化」があると聞きました。 それは本当なのでしょうか? 本当ならば、それは常にどこかの国に支配され、属国だった歴史がそうさせるのでしょうか??