韓国の抗議に関しての疑問

このQ&Aのポイント
  • 世界の教科書には、朝鮮に関する記述が異なることがあります。
  • 日本の教科書では、日本が朝鮮半島を支配したことが記述されていますが、他の国では中国や日本の支配が記されています。
  • なぜ韓国はこのような教科書の記述に対して抗議しないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

これが事実ならなぜ韓国は抗議しないのですか?

世界の教科書 朝鮮の記述 「世界では、チョン・日教組の言い分の逆が正史とされています」 ◎ ドイツの教科書 「日本が大陸に最初の足がかりを築いたのは4世紀の事だった。その後300年、 日本は朝鮮半島を支配する地位にあったが、唐との戦争に敗れ、17世紀になるまで待たなくてはならなかった」 ◎ フィリピンの教科書 「朝鮮は、その歴史の大部分中国の属国であり、その支配は19世紀に日本に引き継がれた。 日本は自由な新しい秩序を樹立する事によって、朝鮮に平和と安全をもたらそうとした」 ◎ インドネシアの教科書 朝鮮を中国の属国として記した。 「朝鮮の文化と芸術は中国・モンゴル・日本文化の影響を受けた」 「朝鮮は言論・宗教の自由が制約を受ける国」 「北部はロシアが、南部はアメリカが占領している」 ◎ タイの教科書 「朝鮮は中国の支配下に入り、これが19世紀まで続いた」 ◎ ポーランドの教科書 「AD1世紀以来、日本と中国は朝鮮半島の領有権を巡って衝突した」 (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

>これが事実ならなぜ韓国は抗議しないのですか? 外交下手の日本だからいくらでも難癖言えるけど、世界の国を相手に抗議しようものなら世界中から非難されます。 いくら頭の弱いチョンでもそんな愚かな行為はできないでしょう。 私の尊敬するチョンがまさか↓のような事実があった国だなんて・・・・・ http://photo.jijisama.org/ おお、ショック。 朝鮮の過去がこんな状態だなんて認めたくない!! しかし、これが厳然たる事実なんだ!! これが、私が尊敬するチョンの実態だ!! 過去に中国の属国だったけど、そんな事実は間違いと信じたい!! 日本が朝鮮を独立させてくれた国だけど、そんな事実は間違いと信じたい!! 日本が多額の資金を投じて朝鮮を繁栄に導いてくれたけど、そんな事実は間違いと信じたい!! でも、私が尊敬する朝鮮人がチョンといわれる所以は分かる気がする。 チョンの語源は「頭の悪い人」「頭の弱い人」を意味するそうだ。 今のチョンの人たちを実に正確に表現している言葉と思う。 だって、嘘で塗り固められた歴史を信じているんですもの。 だから、日本人が朝鮮人を「チョン」と呼んでも差別でも何でもない気がするんだけど。 ウチの町では、朝鮮人を皆さん「チョン」って呼んでます。 老人から小学生まで、皆さんごく普通に(当たり前に)チョンって呼んでます。 要するに、差別意識が全くないって証左です。 私なんか、チョンを大いに尊敬してますよ。だって、パチンコ産業からサラ金屋までチョンがほぼ独占しているじゃありませんか。 日本人にとってこんな害悪な国民はチョン以外に他、誰がいる?

daigakudaigaku
質問者

お礼

回答者さんのとても誠実で真摯な回答に感銘を受けました。 私の大好きな韓国人の歴史が屈辱の歴史しかないとは 驚愕しました!! もしも私の大好きな韓国人が本当の事実を知らなければ 教えてあげることが真の友情だと思うとります。 日本以外の国にまともに抗議できないようなことを日本政府は 無視すればいいことをわざわざ日本が対応してお金を恵むのは 法治国家としていかがなものかと思うとります。 またよろしくお願いします。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• isoken
回答No.7

>これが事実ならなぜ韓国は抗議しないのですか? 朝鮮半島の歴史は有史以来屈辱と忍耐そして貧困の連続、依って惨めな国民をそれ以上奈落の底に落とさない為、時の為政者としては荒唐無稽な嘘を信じ込ませる必要があった、そしてその歪曲の連続が朝鮮の歴史として正当性を帯びて現在に到るという事でしょう。 当然公式な抗議など出来るはずもありませんし、抗議などしたらそれこそ恥をかくだけです。 何故なら諸外国の認識が世界の常識であり、韓国人の認識は朝鮮半島に於いてのみ通用するものですから。 例えば民族最大の汚辱として何かと彼らが持ち出す「創氏改名」ですら、遡る事1000年以上前既に自らが唐に願い出て中国風の名前に変えている経験者であり大ベテラン、それ以上に李氏朝鮮に到っては国名すら有り難く頂戴している。 隅田川べりに住むホームレスですら何でもかんでも無条件に貰う事はしない、もう少し自尊心は持ち合わせております。 因みに日韓基本条約に依り得た8億ドルに上る経済援助をその原資として、所謂「漢江の奇跡」が本格始動に到るまでの韓国経済はフィリッピンの遥か下、当時の北朝鮮にすら大きく劣り、国連に認定された堂々たる世界の最貧国の1つでした。 その貧しく惨めな境遇故李承晩韓国初代大統領は国民に夢を与える必要があった、そこで嘘と夢想で固めた歴史観を国民に植え付けたはいいが、食うや食わずの惨めな現実との整合性が次第に取れなくなり、嘘の上塗りを重ねて現在に到ります。 21世紀に至りそれなりの経済発展を遂げた結果、即ち朝鮮民族が有史以来初めて勝ち得た夢の様な境遇であり、多少舞い上がるのは仕方ありません、旧宗主国そして彼らの主筋として少しは大目にみましょうではありませんか。 とにかく彼ら朝鮮人は「夢見る夢子ちゃん」なのです。 「ウリナラは世界で最も優秀な民族」と聞く人誰もがゲラゲラと腹を抱えて笑い出す何の根拠も無い夢を語り、GDPが高だか世界で14~5番目に過ぎない国家が「ウリナラは世界屈指の経済大国であり、日本を追い抜くのも時間の問題」と彼ら韓国人以外世界の誰1人考えない奇想天外な夢想をする。 ダ・ヴィンチ・コペルニクス・ガリレオに匹敵する天才(天災?)かも知れませんよ、彼ら朝鮮人は。

質問者

お礼

とても誠実な回答でとても参考になりました、ありがとうございました。 ますます韓国人が面白くなり ライフワークとして韓国人の研究をしていかなければ思うとります。 こんな面白い国民て世界中をさがしても他にないですよね!! ありがとうございました。

• nishikasai
回答No.6

韓国がいくら歴史を捏造しようとして声高に叫んでももうインターネットが普及したからだめなんです。日本人はインターネットにより真実を知りました。昔、日教組や朝日新聞しか情報源がなかったころは、それらは反日団体で自虐的思想の持ち主ですから日本人はそれらに洗脳されていたんです。正しいのは、 1.朝鮮併合で日本は大学がなかった韓国に初の大学を創立するなど、良いことばかりした。日本の併合がなければ、そして日本の援助がなければ今の韓国の繁栄はなかった。 2.韓国は日本に追いつき追い越せを合言葉に頑張った。そのためには日本を憎き存在にする必要があった。で、韓国は元々豊かな国であったが日本軍がやってきて朝鮮の富を奪い去った。狼藉の限りを尽くした。だから我々は貧しい。憎いのは日本であるとウソを教えた。若い世代はすっかり吹き込まれて日本は憎い存在だと思いこんでいるから旅行などで日本人が礼儀正しいので驚くそうだ。 3.一つだけ気をつけねばならないことがあります。アメリカに住む反日韓国人です。韓国人たちはアメリカ人を洗脳しつつあり、半分くらい成功しています。 アメリカ人は人権に厳しい。韓国人たちは従軍慰安婦がまるで本当にあったかのようにアメリカ人に訴え、話を10倍くらいにふくらませて日本軍の非道ぶりを訴えている。実際は高給を払っていたんです。日本人女性も多かったです。でも日本人女性は高収入を得ていたし、みずからが納得して行ったので誰一人として補償など要求しません。韓国人たちは高収入を得ていたことを言わずセックスの奴隷狩りに遭ったみたいな妄言をアメリカ人に植え付けています。アメリカ人によく真実を伝えねばなりません。

質問者

お礼

いくらインターネットが発達し韓国人国内にもいきわたっても 日本の韓国での輝かしい功績や偉業を削除し歪曲しているから 韓国人は本当の属国の歴史しかなかったことをしらないまま過ごしているのだと思うとります。 とても参考になりました、ありがとうございました。

• gggooogg
回答No.5

抗議すればするほど注目を集めてしまう。 韓国内であまり知られてないのにみんなに知られてしまう。 これは黙ってるほうが得策だ。

質問者

お礼

そのとおりでしょうね!! 政府として日本以外の国に抗議すると 韓国国民に嘘で塗り固められたファンタジーの歴史が バレバレになるからでしょうね。>大爆笑 でもマジでそうでしょうね。

• hekiyu
回答No.4

事実に眼をつぶる、観たくないモノは存在しない ことにする。 しかし、事実は事実で韓国人もそれを薄々解っている だからそのギャップの苦しみ火病になる。 それはさておいて、韓国が日本にだけ抗議するのは 日本政府の態度が毅然としていないからです。 本当に日本は外交下手ですね。 軍隊が使えないんだから、せめて外交技術だけでも と思うのは私だけでしょうか。 特に今の民主党政権下では、大幅に譲歩する可能性が あり、怖いです。

質問者

お礼

火病になるような良心的な判断ができる韓国人は ごくわずかでしょうね。 要するに韓国人は日本人に対して劣等感の塊であるし 心優しい日本人だから簡単だと思うからゆすりやたかりをするのでしょうね。

回答No.3

日本は敗戦のショックから未だに立ち直れないので、諸外国の言いなりなのです。圧力をかけるような振りさえすれば、日本はいくらでも譲歩し、金でも領土でも差し出すからです。竹島もそうですし、最近は聞かなくなりましたが従軍慰安婦問題は、講和条約を覆すものです。そして、日本にとって最大の不幸は、日本の国内に日本をパッシングする輩がいるからです。  中国もロシアも北朝鮮も、外交的には同じ考えです。条約とか国際法規などを守る気はさらさらありません。  その点、日本以外の国は理由のない金を出さないですし、国土も離れているので、いちゃもんを付けても一文の得にもならないような、無駄なことをしないという考えです。

質問者

お礼

そうですね。 日本人は日本人の悪口を言えばマスゴミも安心するようですね。 逆に日本人を誉めるとマスゴミはご機嫌が悪いですね。 不思議な国民性ですね。 これも戦後教育の間違った成果だろうか? とても参考になりました、ありがとうございました。

回答No.2

古代エジプトからペルシャ、ギリシャ、フェニキヤ、ローマと続く「地中海の流転する覇権」などを見ると、今の「欧米覇権」も流転するのです。このように考えると、細かいことなのです。その昔「倭の国」は大陸から文明が渡来したのです。また在る時期、真っ先に「欧米化」して東アジアで局地的覇権を得た時期もあったのです。それだけのことです。隣国と過去を自慢しあっても余り意味がありません。程々にしましょう。何時までも、十字軍以来今も続く「キリスト」と「モハメット」の争いのごとくアホらしい争いは早くやめましょう。

質問者

お礼

世界の最前線で活動し続けている日本人は特段韓国人が 日本人を意識するほど小国を相手にしていません。 韓国のだだしい歴史を初めてしり属国の歴史しかない国から いったい大国の日本はどんな文化を取り入れたかはなはだ疑問です。

• hajime1018
回答No.1

中国の奴隷国だったのを解放したのは日本ですが それを認めると南朝鮮の反日教育で教えていた事が全て嘘だと分かり、南朝鮮政府が困るからしないだけです

質問者

お礼

私の大好きな韓国が古来より属国の歴史しかないと 初めてしり 激震がはりました。 でも本当の歴史を知らないといつまでたっても 韓国人は日本人に対しての劣等感を克服でけへんと 思うとります。 とても参考になりました、ありがとうございました。