• ベストアンサー

韓国に引導を渡す(お前はもう死んでいる)べきでは?

韓国は「ニホンガー、イアンフガー」と世界中で咆えまくり、日本を貶めることに総力を挙げています。 この常軌を逸した行動の背景は韓国の苦境です。同じ民族の北からはソウルを火の海にすると脅され、先進国には追いつけず、中国には追いつかれ属国化(韓国人が最も恐れていること)は不可避の情況です。全て、口では祖国統一を唱えながら実行しなかったつけです。朝鮮半島及び中国はガラガラポン(内乱を経て新国家樹立)するしか無いと思います。50年後に誇り高い国家が樹立されることを信じ、日本は韓国に引導を渡す(国交断絶)べきではないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ilnaige
回答No.2

私もそう思います。こちらはいつでも国交断絶熱烈大歓迎なんですけどね。日本を愚弄しながらどうせまた困ったりなんかしたら日本に泣きついてくるんでしょうね、こいつらは。今回の安倍総理の靖国参拝は倍返しって感じで実に爽快な気分ですね(笑)。韓国よ、早く国交断絶を発表してくれ。いつまで待たせるんだ。それか北にミサイルでも落とされて消滅してくれ、待てないぞー。 韓国大っ嫌いなのでついつい汚い言葉も出てしまいました、すみません(^_^;)

mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。 >韓国大っ嫌いなのでついつい汚い言葉も出てしまいました、すみません(^_^;) 10年前の日本人は韓国とは仲良くなれると思っていましたが、現在ではほとんどの人が韓国大嫌いですね。

その他の回答 (9)

回答No.10

そうですね。断交の上、在日南チョン人を強制送還で問題解決です。 そのうち、北に呑み込まれるでしょう。その際は我国にとって大きな脅威となるのは必須でしょうが。

mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。

回答No.9

>韓国に引導を渡す(お前はもう死んでいる)べきでは? その役目は日本ではなくて、中国かアメリカにやってもらいましょう。 日本政府としては、「いつでもドアは開かれていますよ」と言っておくだけでよろしい。 なお、ワールドサッカーゲームの日韓共催から既に何年もたったので、そろそろ「日韓ビザなし入国制度」の役目は終了し、中国人と同じ待遇に戻す必要がありますね。

mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。 >日本政府としては、「いつでもドアは開かれていますよ」と言っておくだけでよろしい。 余りにも常軌を逸しており一日も早く断交した方が良いのでは?

回答No.8

>内乱を経て新国家樹立 新政府成立後に、内乱の責任を日本に押し付けてくるでしょう。 >国交断絶 断絶すると、そのことに対して反日行動が起こるでしょう。「賠償責任を放棄して、断絶した」と。何しろ竹島、慰安婦、未払い賃金…、懸案事項は山ほどありますので、反日の口実も山ほどある訳です。

mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。

• Epsilon03
回答No.7

反抗期の駄駄っ子韓国とは生かさず殺さずで距離を置いた方が良いでしょう。 タダを捏ねれば「よしよし」と甘やかすから過激になるのであって、距離を置けば叫いても叫んでも 構って貰えずに、益々過激的にはなるでしょうが無視し続ければ周りも見えずに形振り構わずになるでしょうね。 しかし結果的にそれで自分で自分の首を絞める事となり、気が付いた時には国際社会の何処にも相手にされないと 言う結末になるでしょう。 どこかにオンブにダッコしないと何も出来ない国ですからね。 アメリカが構ってやれと圧力を掛けてくるでしょうが、アメリカに気を使いながらも距離を置き続けるべきでしょう。 距離を置く事で、国交断絶しなくても勝手に自滅していくでしょうね。 それにアメリカも国交断絶は対中国戦略の都合上、日本に圧力を掛けてまでも阻止するでしょうから、 国交だけは形上でも維持しておいた方が利用価値も見いだせるでしょうし。

mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。 >しかし結果的にそれで自分で自分の首を絞める事となり、気が付いた時には国際社会の何処にも相手にされないと言う結末になるでしょう。 出来るだけ早く無関係になりたいですね。

回答No.6

ほっとけばいいと思います

mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。

• lv4u
回答No.5

日本が1910年に大韓帝国を併合したのは、韓国側の民主化運動がそれまで清やロシアからの軍事的干渉があって、何度も失敗し、指導者は殺されていた。だから「日本の軍事力・経済力に助けを求めるしかない」ってことで「大韓帝国をどうか日本に併合してください!」とお願いされ、嫌々ながらも日本は韓国併合しました。 だから、質問者さんのいうとおり、外交絶縁(この単語は何を意味するのか?)ではなく、外交断絶しちゃうと、当時のように中国と北朝鮮、ロシアからの軍事的圧力に耐えられません。かといって、日本に助けは求められないから、中国の属国になるでしょう。 日本が大陸進出した大きな理由は、朝鮮半島が清国やロシアに支配されると、日本の防衛が難しくなるからでした。 日本は開国後、「朝鮮半島匕首論」といって、朝鮮半島は、日本に突きつけられた匕首だと言われていました。実際に、2度にわたる蒙古襲来も朝鮮半島を経由していましたのでね。 ただ中国は外面的には、自国の属国とせず、北朝鮮に韓国を併合されて、統一朝鮮を作らせると思います。この場合、「核兵器を持つ統一朝鮮」が日本の隣にできることになります。北朝鮮の核ミサイルが韓国南端に移動して発射できることになりますから、日本防衛を考えると厳しさが増加することになりますね。 チャーチルは、ヒトラーを倒すため、悪魔と認識していたスターリンと手を組みましたけど、現代版のヒトラーである中国の習近平と対峙するには、戦略上、嫌な国とも手を組むってことも必要かもしれない・・・。

mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。 >チャーチルは、ヒトラーを倒すため、悪魔と認識していたスターリンと手を組みましたけど、現代版のヒトラーである中国の習近平と対峙するには、戦略上、嫌な国とも手を組むってことも必要かもしれない・・・。 中国は何もしなくても勝手に崩壊すると思います。

• hideka0404
回答No.4

自殺志願者を煽ってはいけません。 ほっといても程なく自滅します。 ■その理由 ・IMFストレス判定の結果⇒日本への融資依頼不可⇒デフォルト・コース ・民主長(韓国)のデモ⇒1月中のデモ全国拡大⇒ネームダック・コース

mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。

• 28hana
回答No.3

確かに韓国との関係はきびしい状況ですが、韓国との関係はやっぱり必要です。韓国の経済界には日本との関係を良くしたいとの意見が強いようです。韓国の経済は日本との関係がうまくいかないと苦しいのはわかっています。

mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。

• demik
回答No.1

確かに交流を絶っても良いくらいの非常識さではあります。 問題は国際社会に理解されないことでしょう。ただし、ただし、もう数年すれば韓国の愚行は全世界に認識されるようになるとは思いますが。

mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。